

家族記念日(銀時)

少し前になりますが、今月初めの10月2日は銀時の6回目のうちの子記念日でした。
ブログ更新が遅くなったけど忘れていたわけではないですよ(笑)

うちの子になってもう6年が過ぎました。
早いですねぇ・・


うちに来た当日から夜泣きもせず、元気いっぱいの銀時でした
成長期で、違う子なんじゃないの?と思うほどの崩れっぷり
あまりのブサイクさにこの頃の写真がほとんどない^^;
↓ うーん、ブサイク(笑)
161007-1

定春はちっちゃい怪獣に戸惑うばかりで 逃げ回ってました^^;
でも少しずつ慣れてきて、サークルに入ってる時は傍で寝るようになってきました
サークルから出すと脱兎のごとく逃げて避難してたけど(笑)
161007-2

うちにきてから1ヶ月の写真・・これまたブサイク(笑)
161007-3

これは初めて寄り添って寝たときの写真
この頃から定春も銀時にすっかり気を許すようになってきました❤
161007-4

銀は定兄やんが大好きでとにかく くっついて寝てたね
161007-5

161007-6

超ブサイク期を乗り越えて(笑)、
その頃の面影は残すことなく 可愛く成長してくれました❤
161007-7

161007-8

161007-9

161007-10

定春と銀時は一緒にいる時間が長い分、兄弟の中でも一番絆が深いです。
ほんとに仲が良い長男・次男。。一心同体って感じかな
これから年月を重ねて弟達とも こんな風になっていってもらいたいな
(今でも十分仲良いいんですけどね^^)



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 銀時

祝 8歳!(定春)

今日9月4日は定春8歳の誕生日です
妹ちんた☆もおめでとう!
160904-4

早いものでもう8歳になりました
童顔なので8歳には見えないね~
目に入れても痛くないほど可愛い可愛い長男坊❤
今では定春の下に弟達が増えたけど、定春が我が家の原点です
最初の子が定春でなければ多頭飼いをしてなかったかもしれません

160904-5

父ちゃんの足にパイルダーオン!(古っっ 笑)
これは小さい頃からね(*^_^*)
160904-2

定春そっくりなクッションと記念撮影☆
160904-1

弟達も定兄ちゃんが大好き❤
定春がいてくれるので兄弟みんな仲良くできてます
ほんとに頼りになる長男です
160904-3
シニアの域に入ってきたけど まだまだ元気で長生きしてよね
これからはの~んびりいこうね



6月は人間不信になるようなことがあり・・
(ほんとに信頼していた人だっただけにショックは大きかったけど、
 おかげで人生においての良い勉強になりました・・ね、emi☆ちゃん 笑) 
7月は 6月のことに加え ちょっと大変な事が重なって精神的にまいりそうだったり・・
そんなときにいつも相談に乗ってくれて、愚痴を聞いてくれた心友emi☆ちゃん
鹿児島ファミリーからは、emi・yumiコンビは姉妹のようだと言われるくらい仲良くして貰ってます
(あ、もちろん私が姉ですよ 笑)
emi☆ちゃんとの出会いも定春とちんた☆が繋げてくれた縁なので定春達に感謝です
これからも末永くよろしくね~!(笑)




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 定春

祝 6歳!

今日 7月9日は銀時 6歳の誕生日



中身はパピーのまんまの無邪気な銀時
こんな6歳いるんでしょうか?(笑)

パパはAMCHのBABE
ママは福ちゃん(AMCH×JKCCH直子)


ママはムッキムキです♡


ひとりっ子で生まれた銀ちゃん
可愛いなぁ


この銀に一目惚れして 迎えることになりました



両親の良いところを受け継いで
立派なアメリカンタイプのフレンチに成長しました☆



でも やはり6歳
口や目の周りは白くなってきたね



いつまでも元気で お茶目な銀時でいてね




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 銀時

GWランラン♪

GW真っ只中の5月3日
久しぶりに浜松まで遊びに行ってきました。
既にプールが始まっていたので 暑くなっても安心です。

160524-18

銀時はほんと楽しそうでした♪
160524-1

定春はいつものようにランの中を放浪して楽しんでましたよ
160524-9

トンネルも普通~に通り抜ける銀時
160524-6

九兵衛は父ちゃんの後をついて行ったり、ボールを追っかけたりして楽しそうに遊んでました
160524-7

160524-3

160524-4

160524-2


160524-5

160524-8

ランチ休憩
この日はお客さんが多くて楽しみにしてたタコライスが売り切れ(涙)
泣く泣くカレーにしたけど 美味しかったです❤
160524-16

九兵衛さん カフェでもお利口にできました

160524-10
定兄やんは少々お疲れ気味で伏せて休憩
160524-11

午後の部はいきなりハッスル!
九兵衛飛んでます!
160524-12

定春も久しぶりにスイッチ入って猛ダッシュ
160524-13

160524-14

この日は団体さんが多かったり、あまり遊べる子がいなかったけど、午後から救世主現る!(笑)
ジャックラッセルの飼い主さんが うちの子達を可愛がって下さってボール投げをして一緒に遊んでくれました♪
九ちゃん一生懸命追っかけてました
足の速いジャックラッセルさんには到底敵わなかったけど(^∇^)
やっぱりドッグランでは ドッグがランして遊ばないとね~(笑)
160524-15

160524-17


160524-19



これからはドッグランで遊ぶのも難しくなってくるので残念だなぁ・・
フレンチにとって厳しい季節到来ですね^^;




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び

床拭きロボット

GWの長い休みも あっという間に終わってしまいましたね
長い休みで ゆる~く過ごしたせいかヤル気が起きず
すっかりブログの更新をサボってしまいました^^;


GW中に わが家に新入り便利家電が加わりました
そうです 例の約束の品です(笑)
先月 父ちゃんの出張延長で息子達との留守番を頑張った母ちゃんに
欲しい物を買ってくれるということだったので
前から欲しい、欲しいと思ってた 床拭きロボット ブラーバ を迎えました
九兵衛がうちに来てから なーんか床が汚れるんですよね・・
なので水拭きしてくれる これが欲しかったんです

ブラーバを買いに行ったのに
勢いで 新型ルンバまで一緒に連れて帰ってきました(笑)
勢いって怖いわ



☆床拭きロボットブラーバ☆
CN「エリザベス 」
エリーと呼ぶことにしました

白いというだけで エリザベスに決定
はい、もちろん銀魂シリーズです(笑)


☆NEW ルンバ☆
CN 「桂」
ヅラと呼ぶことにします
エリザベスとセットなので 桂になりました。めっちゃ単純ですけど(笑)

さすが新型!
旧型より音は静かになってるし、掃除時間が早い!


ちなみにルンバ1号機 CN「新八」は
リビング担当から キッチン・廊下・玄関 担当になりました
まだまだ現役ですよ


エリーは いい仕事してくれます
音は とっても静かです
静かに動くエリーに興味津々の定春&九兵衛



ルンバ→ブラーバ で楽チンお掃除
どんどんズボラ主婦になっていってますが…
気にしないことにします(笑)


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 日常
«»
