

ラン デビュー

4月12日(日) @ディニーズガーデン

バイキング家さん主催のBBQランに参加させて頂きました。
貸し切りフィールドで遊ばせながらBBQができるので、ブヒ達も飼い主も楽しめて最高です
150427-19

そしてこの日は九兵衛のランデビューでもありました
意外にビビリーなとこがあるので初めての場所でどうかな・・と心配だったけど
私達の心配をよそに 初ランとは思えないほど楽しんでました♪
最初はランに降りるスロープで固まって動けなかったけど
それもすぐに慣れて自分で昇り降りできるようになってました

芝生の上に降ろすと、早速 銀時のあとを追っかけて走り出す九兵衛
150427-22

去年秋口から年明けにかけて定春・銀時の体調不良続きでランに行ってなかったので
銀時も走り回ってほんとに嬉しそうでした♪
150427-1

定春はいつものように放浪しながらマイペースに楽しんでましたよ❤
150427-12

銀兄ちゃんと一緒にフェンス越しのワンコと追いかけっこ♪
150427-3
九兵衛も いっちょ前です(笑)
150427-2

☆BBQタイムでブヒ達はしばし休憩☆

サスケくん・さくらちゃんのママさんに群がる3兄弟^^;
ママさんにはいっぱい可愛がってもらってました❤
150427-4

サスケくんはオヤツとなると すぐさま察知して現れる食いしん坊さん^^ 定春と一緒やね(笑)
150427-5

あずらむ家の らむちゃん あずちゃんの写真撮れてなかった・・
パパさんはいつもBBQの焼き役をかって出て下さって、ママさんは美味しいスィーツをその場で作って下さいます❤
いつもありがとうございますm(__)m
150427-6

バイキング家の空我くん。
パピーの九兵衛を気にかけてくれていた優しい兄貴です^^
150427-17
バイキング家のいちごちゃん。
パパさんが食べているみたらし団子が食べたくて「ちょーだい!」と催促中(笑)
150427-11
このあと、いっちゃんの口に白い団子の欠片がついていて 
しっかり みたらし団子をGetできたということはみんなに分かったよ(笑)

あずらむ家のママさんお手製クレープを食べる父ちゃんをみんなでガン見^^;
奥からいっちゃんも見てます。いっちゃんも食いしん坊さんです(笑)
クレープとっても美味しかったです❤
150427-20

BBQ、皆さんの差し入れ、どれも本当に美味しくてグルメなBBQでした❤
みなさん ご馳走様でした
食事関係の写真がなくてすいません

BBQのあとは みんなでランラン♪
150427-8
150427-9
舞妓ちゃんは母のようにずっと九兵衛の傍についていてくれました❤
ときには教育してくれたり(笑)  九兵衛にとっていい経験になりました。
150427-10
もしこれが銀時なら定春がすっ飛んできたと思うけど、
九兵衛だと兄やんは全く気にしてないし、銀時にいたっては真横を通っててもスルー(笑)
空我くんはパピーの九兵衛を庇うように間に入ってくれていたというのに・・
九兵衛まだまだわが家での市民権を得られてないね^^; 
兄やん達に認めてもらえるように精進しなさい。

ブヒ団子。 この日は10ブヒちゃんでした❤
150427-13
となりのフィールドのスタンダードプードルさんとフェンス越しに追っかけっこ♪
150427-14
九兵衛、舞妓ちゃんにパンチ入れてます^^;
150427-15

150427-16

バイキング家パパさんに抱っこしてもらう九兵衛。
九兵衛は抱っこされるのが好きみたいです^^
150427-18
いっちゃん❤ 普段はほんとにおっとりさん。食べ物のこととなると動きが俊敏になるそうです(笑)
150427-7

サスケくんと銀時^^
150427-21

サスケくんの妹さくらちゃん❤
150427-24

兄やん、ランで遊べるようになってよかったね。
これからも無理しないように のんびり楽しもうね。
150427-26

最後は 銀九の可愛い2ケツで締めます❤
150427-23

とっても楽しくて美味しい一日でした❤ 
バイキング家のパパさんママさん、ご一緒して下さった皆さん本当にありがとうございました!
皆さんに見守られながら とてもいい環境で九兵衛のランデビューができました
ぜひまた遊んで下さい!




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 遊び

Team Magic+two

2015年は放置気味だったブログを頑張ってUPするぞ!と、Instagramの方で宣言したのですけど
お正月明けから何かと忙しく、新年のご挨拶からまたもや日が経ってしまいました・・^^;
IGは手軽だけど、成長記録や思い出を綴るには やはりブログの方がいいと思っています。
こんなブログでも見て下さってる方がいらっしゃるので気合いを入れて頑張ろうと思います!

さて、早速 放置期間だった昨年のお話から(笑)  一気に載せますので長くなります。
12月14日(日) @ハマワン
Team Magic+one 改め 『Team Magic+two』 集結~♪
といっても、師走で忙しい時期だったので
異母弟妹ベル家&きなこ家とは日程が合わず こじんまりと 定ちん☆同胎兄妹家族のみです。

真ん中の黒い坊ちゃんがちんた☆家に加わり、「+two」になりました
150114-2
                   そういえばこの子達みんな外産直子だね❤

一番乗りで到着したわが家。
貸し切り状態のランで定春も銀時も楽しそうに走り回ってました♪ 
銀が体調を崩してからランには行ってなかったし久しぶりで嬉しかったんだろうなぁ^^
150114-5

しばらくして ちん☆家到着。早速絡んで遊ぶ子達❤
150114-10
定春はいつものようにマイペース❤
150114-6
150114-7
150114-8

ちんた☆は すっかりお姉ちゃんになって弟を守る子になってた。変わるものね~^^
 emi☆ちゃん曰く「無駄にありすぎる母性」(笑)  
150114-9

新入り君は可愛らしい~顔してます❤ まだパピーだから無邪気だね
150114-11

銀時とも仲良く遊んでたよ♪
150114-13
150114-12

パピーにしてこのステイっぷり! これからが本当に楽しみな子❤
150114-14

150114-15
150114-16

午後から、浜松在住のt.o.pくんが来てくれました。
ママさんとはIGフレンドでして、以前からずっと会いたいと言ってくれていて今回やっと会えました❤
150114-31
150114-17
150114-18
150114-19
150114-21
150114-20

銀時はトンネルなんてへっちゃら ビビり~定春は絶対ムリ(笑)
150114-22
150114-23

微妙~な距離間の兄妹^^;
150114-25
そこに割って入る黒い子
150114-26

150114-27

ちん☆姉やんが やっとノッてくれて、お約束のブヒレス♪
150114-29
150114-30

150114-32
150114-33

☆最後にt.o.p君も一緒に記念撮影☆
150114-4
また会える日を楽しみにしてます♪


長々とお付き合いありがとうございました。
次回からは今年のネタでいきます(笑)


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 遊び

だいじろうが やって来た♪

今頃ですが、お盆休みのお話です ^^;
IGでお友達になった だいじろう家が お盆休みに名古屋方面に来るという事で
定春と銀時に会いに来てくれました 
会いたいと言ってもらえる定と銀は幸せな子達です❤

このパピーちゃんが だいじろう君 写真は生後4か月になる直前。 (現在は5か月です)
とっても人懐っこくて可愛いBoy♡
140924-1

この時点では他のワンコと絡むのはお初ということで、最初はちょっとビビリ気味(笑)
パパやママの側から離れず 様子を伺ってました。
140924-2

兄やんと こんにちはの挨拶❤
140924-3

だいじろうは銀のニホイが気になるもよう 
140924-5

しばらくして慣れてくると、銀時とは波長が合って仲良く遊ぶようになりました(さすが精神年齢パピコの銀 笑)
140924-6

140924-7
だいじろうの必殺技 「パフパフガード踏み」  これで銀を押え込めると学んだ賢い子(笑)
140924-8

定春のことは「ボスキャラ」だと認識した だいじろう。 これまた賢い子(笑)
兄やんが近づくと 固まってた ^^;  大丈夫よ~兄やん体は大きいけど気は優しいからね
140924-12

だいじろう犬生初ブヒレス♪ 銀ちゃん光栄よね☆
140924-9
140924-10
140924-11
後半はふたりで ずーっとブヒレスしてたいいコンビ

兄やんは だいじろうパパ・ママにいっぱい構ってもらってご満悦❤
140924-13

銀時も だいじろうも ほんとに楽しそうに遊んでたので見てる方も楽しかった♪
140924-14

だいじろうは お盆休み中にランデビューもして皆と仲良く遊べてるそうだし安心だね~
うちの子達が何かトラウマになるようなことしたら・・と心配だった(笑)
だいじろう家さま、わざわざ会いに来てくれてありがとう❤
これからの成長を楽しみにしてます (^_^)/



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
Category: 遊び

プールのあるラン♪

GW休みの5月2日(金)浜松のHAMA&WANまで遊びに行ってきました♪
ここは わが家が1番好きなドッグランです! 

140508-1

プールがあるのでクールダウンさせながら遊べるし少しくらい暑くても平気(^_^)b
うちの子達は水が苦手なので自ら入ることはなく 強制的に浸けられるんだけど(笑)
相変わらず定春はプールに入れようとすると猛ダッシュで逃げるし、プールから速攻出てくる
銀時は何度も来てるので少し慣れたのか ゆーっくり出てくるようになりました。
140508-2

銀さん、プールを水飲み場だと思ってるみたい^^;  ここのプールの水は綺麗だからいいけどね。
140508-3

ふたりとも楽しそうな顔してます❤  プールのお蔭で全然ガハガハしません
140508-4

この日はゴールデンレトリバーとバーニーズが各3~4頭くらいいたので
大きいワンコが大好きな銀時は嬉しそうに遊んでました♪
140508-6

しばらく遊んでから休憩を兼ねてランチ。
タコライスがめっちゃ美味でした! ご飯が美味しいところもポイント高いです
140508-8

午後、銀はシュナウザーちゃんと気が合ったようで、ブヒレス?ブヒシュナレス?(笑) して遊んでました
140508-7

いいお天気で暑い日だったけど、風があったので日陰は涼しかったです。
銀も兄やんもムリはできないので 休みながら遊ばないとね。 
140508-9

たくさん遊んで、帰る前にカフェで一息。
140508-11
銀は走り回って遊んだのでネムネムです
140508-12

最後は定春の茶目っ気たっぷりの顔で締めます(笑)
140508-10

また来ようね~!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
Category: 遊び

琵琶湖に行ったけど・・

GW休みの始め、4月28日(月)に琵琶湖の大津なぎさ公園まで行ってきました。
午前中 草津(滋賀)で用事を済ませ、その足で大津まで。
着いたら なんだか雲行きが怪しい・・^^;
140506-3

とってもお利口なシェパードちゃんに会いました
ふたり気が合うようで、お互い前足をピョンピョンして『遊ぼう!』と誘い合ってました。
銀はほんとに大きいワンコが好きやね❤
140506-1
少しぶらっと湖岸を歩いて、雨が降りそうなので とりあえずランチをすませることにしました。
なぎさのテラス4軒ともテラス席はワンコOKです
この日は涼しいを通り越して テラス席は寒かった
140506-5

ランチを食べて、さぁ湖岸をお散歩しよう!と思ったら雨が降ってきたー
天気予報では夕方から雨という予報だったので、帰るまでお天気はもつかなぁ・・と思っていたのに甘かった^^;
140506-2
カフェの店内はワンコNGなので雨宿りできないし 
周辺にも雨宿りできそうなところもないので 残念ながらこの日は帰りました・・とほほ


ということで、昨年秋に行った時の写真を載せてみました(ブログにはUPしてなかったので)
晴れてると眺めもよくて気持ちいいんです

写真の船はミシガン。
小学生の時に乗船したのを覚えてます・・どんだけ昔の話やねん^^;
140506-4

湖岸に遊歩道が続いていて、ほんとに気持ちのいいお散歩コースです♪
140506-7
140506-8

後方の船はビアンカ。 ビアンカには乗ったことありません(笑)
140506-9
以上、昨年の琵琶湖での写真でした
GW前半は雨続きで ほとんど遊びに行けなかったけど、GW後半のお天気が良い日にランに行ってきました♪
その様子は後日UPします(^_^)/


昨日 5月5日は こどもの日 
端午の節句ということで 新聞紙で兜を作ってみました
140506-10
これからも元気にすごせますように・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: 遊び
«»
