何がなんでも…

次男坊の銀時はソファーの端っこが落ち着くらしく
誰かが先に寝てても 御構い無しに入り込もうとする^^;

定春が寝てるのに 強引にいく銀


ちょっと銀ちゃん、定兄やんに乗ってますがな
定春は慣れたもので 気にせず寝たまま(笑)


仕方ないので 定春に少し横にずれてもらうと、銀時は端っこで速攻寝始めました


そして次は…九兵衛が犠牲者

またもやこのまま動かないので 、九ちゃん ごめんよ、と横にずれてもらう


何事もなかったように爆睡する銀兄やん


右端だけと思うでしょー!
これが左端もなんです(笑)

またもや定兄やんに・・


また完全に乗ってますやん


仕方ないので また兄やんにずれてもらうと銀時は すぐに爆睡



定春も九兵衛も呆れ顔(笑)
いつものことながら ふたりとも銀に場所を譲ってくれてありがとうね❤



↓ フレンチブルドッグひろばへ!

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 日常

おかえり~♪

わが家の父ちゃんが昨日の夜、5日間のフィリピン出張から帰宅

父ちゃん帰ってくるよ~と言うと
ソファーから玄関を見て待つ定春


気配を感じると、ドア前でソワソワする3兄弟
(玄関の床はフローリングのままなので興奮して飛びつくと危ないためリビングで待たせます)


父ちゃんが入ってくると そりゃまぁ みんなでお祭騒ぎ^^;
5日ぶりの再会に 交代交代にとびついて おかえり!の嵐

九兵衛コケてるし


最近は 末っ子の九兵衛が我先にとグイグイいくので
いつも自分が一番だった銀時が控えめに…


それをわかってる父ちゃんは
銀時を思いっきりナデナデしてあげます




母ちゃんも5日間の任務完了でホッと一息
九兵衛もだいぶ落ち着いてきたので以前に比べて楽になりました
息子達よ お利口にしてくれてありがとうね♡




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Category: 日常

兄やん枕

優しい優しい 長男 定春は弟達の枕役に忙しい





銀時は小さい頃から兄やんの背中を枕にして寝てたもんね






九兵衛と銀時ふたりが枕にするときも



定春の広い背中はホッとするのかな
兄やんいつも弟達に背中を貸してくれてありがとうね♡





↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 日常

お花見散歩♪

先週の土曜日(4月2日)
みんなでお花見散歩に行ってきました

ニュースでは東京や名古屋は満開だと聞いてたけど
定銀九地方は まだ満開とまではいかなくて
五分~七分咲きという感じでした
(この週末が見頃だと思います)

満開だと もっと綺麗なんですよ


毎年恒例でお花見散歩はここに来てるのですが
去年は確か満開の頃は雨続きで来れなかったんですよね…
だから九兵衛は初・石垣池でのお花見散歩ね




池の周りを ぐるーっと一周できる散歩コース





去年の桜の頃は九兵衛はまだ小さかったのに
もうすっかりオトナのフレンチです♡
ワンコの成長はあっという間ですね

今年もみんな元気でお花見できてよかった
また来年も来ようね!




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 日常

毎朝の習慣

わが家では 父ちゃんが毎朝3兄弟の顔拭きと歯磨きをしてくれます
(ちなみに わが家はお散歩と朝のお手入れは父ちゃん担当)

なにをするにも 先ずは長男から!と決めているので
定春→銀時→九兵衛の順番

1番 長男坊 定春くん
歯磨きも慣れたものです


歯磨きが終わったあと
仕上げにオーラティーン デンタルジェルを塗ります
定春は口臭も気になり始めたし、年齢のこともあるので口腔ケアは必須!


そして最後は顔やシワの間を拭き拭き

とってもお利口の兄やん♡


2番 次男坊 銀時くん
父ちゃん曰く、銀が一番やりやすいらしい


銀時と九兵衛は小さい頃から歯磨きをしていることもあって
口臭なども全くないので 歯磨きのあとは
予防的にオーラティーン デンタルメンテナンスを塗って仕上げます
(デンタルジェルより安くて容量が多いので 笑)


九兵衛は目の前で順番待ち~



銀時もお利口ちゃん♡


3番 三男坊 九兵衛くん
自分の番がくると なぜか正面からよじ登ろうとする(笑)
 ↓ この足!


九兵衛はうちに来てすぐの頃から
お兄ちゃん達と同じように歯磨きをしてるので
今ではすっかり慣れました


九兵衛はジェルが大好き(笑) 美味しいのかな??


シワも綺麗にしないとね


九兵衛は鼻がカピカピになりやすいので
無香料・無添加のワセリン リップを


鼻にチョンチョンと塗ります


これで終了~~
日々のお手入れを習慣にすることは大事なことですね

父ちゃん 毎朝ありがとう




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Category: 日常
«»