

満7ヶ月

わが家の三男坊 九兵衛が7月19日で 満7ヶ月になりました。
体重も11kgを超えてきて、スクスク成長してます。
銀時は九兵衛に体重を抜かれ、3兄弟で一番小さい子になりました 

うちの黒い塊は寝ころぶと小熊にしか見えません^^;
150722-2

インスタグラムでは九兵衛は大きい、大きいと よく言われてます(確かにデカいですけどね 笑)
同じ頃の定春と比べてみると・・・
左:定春  右:九兵衛
150722-1
定春の体重等の記録を残していないので
どちらにも写っている同じフェンスを基準にするしかないのだけど
比べてみるとそう大差はないんですよね (写し方の違いで遠近の差が出てますが^^;)
むしろ定春の方が貫禄あるかも(笑)

現在の定&九
こう見るとまだ定春の方が体高はあるし幅もあります。
九兵衛の体の幅が出てくるのは まだまだこれからだけど
体高はこれくらいで止まるかな。。
150722-5
私とemi☆ちゃんの予測では 九兵衛は大きくなったとしても定春くらいだろう・・と思ってます。
定春も若い頃はよく大きいと言われたけど体重は14kgくらいでスタンダード内に納まってました。
九兵衛もそないデッカい子にはならないはず(希望も込めて 笑 )

九兵衛は相変わらずお兄ちゃん達大好きっ子❤
150722-3
150722-4

最近ヤンチャっぷりがすごくて、兄達に毎日シメられてますけどね(笑)
ヤンチャなくらい元気なのはいいことです^^

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

満6ヶ月

九兵衛は今日で満6ヶ月になりました。
今朝の体重測定では10.2kg
もう少しいってるかな・・と思ったけど、それでも十分大きいです。

たまには真面目な顔でこんばんは
150619-6
最近また顔がやや縦長期。 次は横にくるね。 

九兵衛は ほんとに大きくなりました。
少し前は水を飲むにも必死だったのに、今では余裕のヨシコちゃん(古っっ^^;)
150619-1

銀兄ちゃんに負けないくらいのオモチャ好き❤
体は大きくなったけど中身はまだまだパピです (銀も中身はパピだけどね 笑)
150619-2

最近はテーブル・椅子の下で寝るのがマイブームらしい
150619-3
 ↑ この寝方、この顔、定春にそっくり!❤

ソファーではおもちゃカジカジしたりはするんだけど、寝ない。。
ソワソワして落ち着かないみたいです(笑)
150619-4
 ↓ 寝る時は結局こうなる
150619-5
 ※定春は目を傷つけてしまったので只今エリカラ生活中です(>_<)

いつも元気いっぱいの九兵衛。
天真爛漫で物怖じしないとこは銀時とよく似ています (銀とは血縁関係はないですが)
最近遊び方も似てきた銀九コンビ
150619-7
これからもこのまんまで育ってね、九ちゃん!



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

スクスク成長中

早いものでわが家の三男坊 九兵衛は5月19日で5ヶ月になりました。
只今 スクスクと成長しております

☆19日 朝の体重 8.9 kg
 ガッチリした骨格で定春くらいにはなってくれそうです。さすが定春の甥っ子だわ❤
☆この日は朝から立て続けに歯が3本抜けました

歯が生え変わる時期なので とにかく硬い物をカジカジします^^;
リードの金具とフェンスがお気に入り。 定春もこのフェンスをよく齧ってたなぁ(*^_^*)
150527-6

思っていた以上に定春がよく遊んでくれます♪
九兵衛はすぐ調子に乗るので、長男 定春がときどき・・いや毎日かな^^;
毎日のように教育してくれます。ほんとに頼りになるお兄ちゃん❤
150527-1
教育中もこの顔・・九兵衛 全く凝りてませんな(笑)
150527-4

まだまだお兄ちゃんにはなり切れてない次男坊の銀時。
ときどき大人げないことしてます^^; 水を飲むとき絶対に譲ってあげなかったり(笑) 
優しい定春は何でも先に弟達に譲ってあげる寛大なお兄ちゃんなんだけどなぁ・・少しは見習ってよね銀ちゃん。
150527-2

九兵衛はとにかくお兄ちゃん達が大好きです。 
父っ子・母っ子というより お兄ちゃんっ子って感じかな。
定春と銀時は一度もケンカをしたことがないけど
九兵衛が加わってからもそれは変わらずで、ケンカすることなく 仲良くしてくれてます
150527-3

お散歩も大好きで、頑張ってお兄ちゃん達について歩いてます。。帰ってきたらひとりバテバテだけど(笑)
でもだいぶ体力がついてきたね。
150527-5


九兵衛はうちに来た初日からトイレは完璧だったし、夜鳴きも一度もしたことがない。
朝も早くから起きていたとしても鳴いたりせず 私達が起きるまで静かにしてくれています。 
ほんとに手の掛からない子で助かってます。
私達もemi☆ちゃんも くぅさくママも みーんな「絶対トイレは一から教えないといけない」と思ってたけど
九兵衛は良い意味で予想を裏切ってくれて これにはみんなでビックリ(笑) 
サークルに戻る「ハウス!」の指示も2回程で覚えたし、けっこう頭の良い子なのでは?と思ってます。

これからの成長がほんとに楽しみ♪
このままの明るい性格で元気に育ってくれることを願ってます。



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

お散歩デビュー

先週末の土曜日(3/28)は楽しみにしていた九兵衛のお散歩デビューでした♪
お兄ちゃん達と一緒に さぁ出発!と外に出てみると
・・・動きません
150330-1
家の中ではヤンチャ坊主なのに、まさかの展開

九兵衛 行こうよ!とリードを引いてみても踏ん張って拒否る子
150330-2

お兄ちゃん達が待ってるよ!と言っても固まって動けず^^;
150330-3

抱っこして家から少し離れた所まで連れて行っても 移動したのは数歩のみ・・
150330-4

だめだこりゃ・・ということで家まで強制送還。
150330-5

定春と銀時が散歩に行っている間 九兵衛は母ちゃんと家の駐車場で帰りを待ちました。
駐車場でも移動したのはたったの数十センチのみ。
動けなくて情けな~い顔してます(笑)
150330-6

えへっ❤ってな顔でごまかす あかんたれ坊主^^;
150330-7

リードが嫌なのかな?と思い、家に戻ってから リードを引いたままオモチャで誘導してみると
最初は嫌がったけど お兄ちゃん達が一緒にノッてくれたので小走りでついて行くようになりました。
最後は放したリードで遊んでるし ^^;
150330-11

翌日(3/29) 夕方に雨が上がったのでお散歩再チャレンジ。
そしたら テケテケ歩き出した!
150330-8

今度は家に帰るのを嫌がって踏ん張る。
150330-9
でも家と逆方向にはどんどん歩いて行く・・なんでやねん!とツッコミたくなりました(笑)
初日はなんだったのか。。

しかし家に入る階段は低い段差なのに登れません。 
ちょっとビビりなとこがある九兵衛です。  
150330-10

なにはともあれ お散歩で歩いてくれるようになったので 一安心でした。
もう少ししたらランデビューする予定だし、少しずつ外での楽しさを覚えてくれるといいなぁ



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛

九兵衛が来た日♪

2015年3月7日(土) 九兵衛がわが家にやってきました。

ブリーダーさんが遠方のため飛行機で空輸して頂いたので、中部空港セントレアまで迎えに行きました。
ANA貨物カウンターで受け取りです。
150316-5

受付を済ませると、飛行機到着後しばらくして係りの方が連れてきてくださいました。
緊張した様子だったけど、元気そうで安心しました。
「ようこそ、九兵衛!」
150313-1

九兵衛を迎えに行く間、お留守番してもらっていた定春と銀時。
さぁ、お兄ちゃん達とのご対面~
150313-3
ふたりとも興味津々。  「誰この黒い子?」って感じで何度もクンクンしてました

飛行機の移動と慣れない環境で疲れてるだろうから、ご対面のあとはひとまずサークルへ。
150316-2
九兵衛が気になるお兄ちゃん達(笑)
150316-3

少し休ませてあげて、わが家での初ご飯。 ペロリと完食(^_^)b
150316-7
食いしん坊の定春は九兵衛が食べてるとこを じーっと見てた(笑)
粉ミルクのいい匂いがするからだろうね。

夜、リビングに出して遊ばせました♪
銀兄ちゃん、近い近い 
150316-6

九兵衛は全く物怖じしない子です。
定春は超ビビりちゃんだったけど(今でもね)
物怖じしないとこは銀時と九兵衛は似てる(笑) きっと大物になるね
すぐにお兄ちゃんたちと一緒に遊んでいたので一安心。

さすが遊びの達人 銀時お兄ちゃん。
よく相手をして遊んでくれてます。
150316-9

定春は銀時が来たときは逃げ回ったけど、今回は大丈夫でした(笑)
しっかり長男の威厳を見せつつも 優しく見守ってくれてます❤
150316-14

九兵衛のサークルチェックに入る兄達^^; 
150316-8

初日からトイレがほぼ完璧の九兵衛。 サークル内でもリビングでもちゃんとトイレに行ってします。
これにはビックリ!
お兄ちゃん達のパピ時代より優秀です
150316-12

まずはトイレの躾から・・と覚悟していただけに拍子抜けでした。
おかげでパピーを迎えたというのに比較的平穏な日々を過ごせています(笑)



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛
«
