スポンサーサイト


ランにお出かけ♪

5/21(土)にドギーズパーク滋賀へ行ってきました。
少し遠出しようか?と思っていたけど、先週は定春が何度か吐いたので
車の長距離だとストレスがかかるといけないし、近場にしました。
ポニーだワンと迷って、暑くなるということでプールのあるドギーズパークへ。

着いたら、なんだかガラ~ン・・うちだけ?と思ったら、ファンロー君が一緒でした。
銀時はいつもの通り すぐ仲良しになって遊んでました♪
0523-5
お昼頃にはゴールデン達が続々と・・あと受付にいる黒ラブのジローくんも来たよ^^

0523-6
暑いのでプールに何度も入れてクールダウン↓
おかげで 定春もあまりゼェゼェしないで遊んでました。


0523-7
銀時はファンロー君を追いかけてプールにザブン!!
でも今回は水がいっぱいに張ってあったので、足がつかなかったのか
ビックリして戻ってきた(笑)
それからプールに自ら入っていかなくなってしまったんですよね。
よっぽど怖かったんでしょうね~。


0523-8
ソックスちゃんは沖縄生まれの沖縄育ち。
元飼い主さんが飼えなくなって里親さん(現飼い主さん)に引き取られたそうです。
親犬と一緒にいたものの ずーっと繋がれていて 他の犬と接した事がなかったそうです。
それで、社会性をつけさせたいと思ってランに連れて来られたそうですが・・
UOさん(うんちくおじさん)が一人いて、アドバイスのつもりで悪気はないと思うけど
「社会性を付けさせるなら こういう所には1歳までに連れて来たほうがいい」
「逆に怖がってしまったらよけい社会性がなくなるよ」 とか いきなり言い出された 
父ちゃんと「せっかく連れて来てはるのに あれじゃ飼い主さんも萎縮してしまうよね・・」と
話してました。
ソックスちゃんは最初みんなに囲まれて怖がってたけど、リードを付けてラン内をしばらく
お散歩して慣れてきたのか、定・銀が近寄って行くと 尻尾を振って笑顔になってました^^
遊びたい!って定・銀を追っかけようとしていたけど、リードに繋がれているので
結局遊べなかったなぁ。
飼い主さんは最初に言われたことを気にしておられるんだろうな・・と思いました。

ちなみに、このUOさんのゴールデン2頭・・柵をよじ登って脱走呼んでも戻ってこない。
1頭は牙むき出しのすごい形相で ガルゥー!!って他のワンちゃんに向かっていくし・・。
リードで繋がれていたものの、定・銀を近づけるのが怖かったくらいです。
私としては「・・色々言ってはったけど、おじさんのワンコ 全然言う事聞いてへんやん~」
って思ったしだいです・・。


その後は気を取り直して、少し距離を置きながら 遊んでました^^
定・銀はソックスちゃんとも仲良くしていて「君達はフレンドリーだね~ありがとうね」って
飼い主さんになでなでしてもらってました。遊べたらよかったんだけどね。
0523-9

♪ お気に入りの写真 ♪

            草原の中を・・・ って ただの芝だけど。
0523-1
0523-2
0523-3
0523-4

定春が楽しそうにしていたので、父母は感激。嬉しかったです。
よく走ってたしね^^
(一緒にランした方はおわかりでしょうが、定春が走るって・・無いんですよ~)
そんな定春が またまた可愛い~と思う親バカです(笑)


↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 遊び

コメント

FiveDrops 様

銀時はいつも楽しそうなんだけど、定春がすごく笑ってるでしょー?^^
私達まで嬉しくなって、連れてきてよかった~って思いました。

そうなんだよね、ソックスちゃんの飼い主さんが他のワンちゃんとも楽しく
遊んで欲しいって思って 連れて来られたんだと思うんだけど、
ランに入って早々そう言われたし 結局ずーっとお散歩状態だったんですよ。
ソックスちゃんは遊びたかったと思うなぁ。すごいいい顔になってたもん。
笑顔で尻尾も上げてブンブン振ってたのに、ちょっと残念だった。
飼い主さんが「もうランには来なくていいや」って思われないかそれだけが心配です。

定は平和主義、銀は上手に遊んでくれるのでソックスちゃんも警戒心が取れたのかな^^
ファンロー君の飼い主さんにも「定も銀も穏かで なつっこいね」って言って下さって
そう言われるのは やっぱり嬉しいものですね。
ラブちゃんは優しいよね~。ほんと今まで会ったラブちゃんはみんな仲良く遊んでくれるもん。
グランくんも きっとそうだね^^

2011/05/25 (Wed) 11:19 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
良い笑顔♪

良い笑顔ですね!!最高の笑顔です!!
連れてきてよかったーーそう思う瞬間ですね♪

ワンコを育てる上で大切なのは自分たちも幸せで ワンコも幸せでいることが大事だと思うんです
新しく家族になった子にしてあげたいと思うことをしてあげればいい
生い立ちやその時の状況で色々変わると思うの
たとえば食事だって その子の余命やその子の置かれていた環境によっては好きなものを沢山食べさせてあげればいい
幸せにしてあげたい
モット楽しいことを知ってもらいたい
そんな気持をへし折っちゃ・・・駄目だよね

でも
よかったね

「ありがとう」
嬉しいね
お客様のワンコでランでもすぐ虐められて隅っこで震えてしまう繊細な子を家族に持った方がいます
(フレンチちゃんです♪)
ランが怖いところだと思ってしまったら可哀相だと、頑張って連れて行ったとき 仲良く遊んでくれるラブちゃんがいて・・・その日はじめて楽しく遊べたそうです
その時は嬉しくて感謝の気持でいっぱいで
心から ありがとうって言ったって

救われたと思います!!
ソックスちゃんも 飼い主さまも!!

2011/05/24 (Tue) 22:14 | FiveDrops #- | URL | 編集
ブちるまま 様

そうそう、ブログ読んで土曜日暇してたって書いてたし
誘ったらよかったなぁ~って思ったんですよ。
今週土曜か、来週土曜のどっちかランしませんか~?
ポニワンなら今度はうちが貸切するし!(父ちゃんのオゴリで^^)
ブブちゃんの親戚さんの ゆずちゃんも誘ってみようかな♪

ポニワンで小型犬の4ヶ月の子とかいるの?e-263
めちゃくちゃちっちゃくて ケガさせないか気つかいそう。
ほんと 色んな人がいるねぇ。
うちなんて定・銀が完璧なんかじゃないから、
人様にあーやこーやなんて言えましぇーん(笑)

定春 走ってたよ~。
走るだけで感激するってどうよ?って思ったけど嬉しかった♪

2011/05/24 (Tue) 21:15 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

あら!ランに行ってきたんだね!
誘ってくれればよかったのにぃ~♪
暇してたのに^^
ちなみに今週も来週も土日開いてます(笑

まぁいろんな人がいるけど・・
人の事言う前に自分を見ましょうだね~
ポニワンなんか小型犬の4ヶ月の子とかいるよ(*-ω-)…
飼い主さんのいろんな考えがあるんだろうけどねー

定春くん!笑顔で走ってる!
いい顔だぁ♪


2011/05/24 (Tue) 19:28 | ブちるまま #CngHFDMc | URL | 編集
トロ紅きなこ 様

顔すごいブッサイクでしょ(笑
顔のお肉タプタプだから こうなるんでしょうね。
お笑い担当 きなこ姉さんには まだまだ敵いませんよ~(笑

UOさんのワンちゃんすごかったよ~。柵をよじ登る犬って初めて見た。
おじさんのワンコが一番危険やっちゅうんねん!って思ったもん(笑
ソックスちゃん尻尾もブンブン振って笑ってて、遊びたそうにしてから
この子なら大丈夫そう・・って思ったけど 色々言われたら放せないでしょうね。
ほんとトラウマにならないといいけど・・。

定春がランで走る姿は貴重ですよ~。写真があったらプレミアつくかも(笑
銀ときなこちゃんの絡みも見てみたいし、ランご一緒したいですね~^^

2011/05/24 (Tue) 14:42 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

土曜日はほんとに暑かったですね。
プールとか水風呂がなかったら危険だったと思うなぁ。

定銀を可愛いって思ってもらえてるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
はやぶさ君のようなイケメンではないので、可愛い系で売っていきます(笑
定春は大きいけど童顔で、銀はまだ幼さが残ってるし いけるかな?^^
ブヒ友さん家のブヒちゃんも我が子のように可愛いんですよね。
ほんと BUHIにはやられますねe-231

2011/05/24 (Tue) 11:10 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

いや~ん銀ちゃん!か、顔が~(笑)
②と③の顔。最高っす!
お笑いの師匠は銀ちゃんに譲る~byきなこ

あら~?そのUOサン面目丸つぶれ!(爆)
理想と現実は違うし、飼い主さんそれぞれの
育て方があるから、余計なこと言わなきゃいいのに・・・
ソックスちゃんの飼い主さんに変なトラウマにならないといいね!
(前に会ったんだ。そういうトラウマ残った飼い主さん)

定春くんの実際に走る姿!ぜひ♪見たい~~!!

2011/05/24 (Tue) 10:58 | トロ紅きなこ #- | URL | 編集

土曜日は暑過ぎましたね。
プールのあるランで正解でしたね♪
芝生を走る定銀ちゃん、ママさんがうっとりするのも分かります。
こんな可愛い子、いないですよね。(BUHIバカですかね??)
でも本当に可愛いんですもん♥

2011/05/23 (Mon) 23:13 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

