定・銀の住家

今日は 定春と銀時の住家を ちょっとだけご紹介。
定・銀はどんなところに住んでるんだろう?と 興味のある方は少ないと思いますが
(いや、ほとんどの方が興味ナッシング!でしょうとも)
興味のある方も ない方もお付き合い下さ~い。

まずは朝~寝るまでの間の ほぼ1日を過ごすリビング。
この照明の真下あたりで 彼らはいつもブヒレスやってます。
吹き抜けなので2階に上がる階段の音で、パッと上を見ます^^
でも小さい時は「上↑」がわからないんですよね。定春も銀時もそうでした。
「どこから声がするの?」ってキョロキョロしてました。

0519-10519-2
       この絵は兄の大学時代の友人が描かれた絵です。
       兄が大学時代にもらった絵が好きで、ずーっと「欲しい欲しい」と言ってきたけど
       絶対譲ってくれなかったんですよ~。ケチな兄です(笑
       でも家を建てた時に「ああいう絵を飾りたい!」と思ったので、兄から伝えてもらって
       その友人の方のところまで行って(遠かった・・) 色んな絵を譲ってもらいました。

       友達の妹やから、と言って譲って下さいました。念願だったので嬉しかったです♪
            0519-3

      そして、玄関。 散歩から帰ってきて、定春がよくヘバッて寝てるところです^^
      0519-4
      0519-5

       テレビ横にも。 テレビ前には定春が大好きなソファがあります。
       0519-6

       そして、これはGW最終日に父ちゃんがせっせと作っていたもの。
       リビングの隣の 定・銀部屋にお気に入りの服をディスプレイしてます。

       0519-11

       こんな家で定春&銀時は毎日過ごしています。
       でもワンコ仕様で造ってないので、ブヒを飼い始めたら不便なところも。
       父ちゃんに「宝くじ当てて建て直して」って言われるけど、まず宝くじ買わないと
       当たらないよ~。


     あ~、定春と銀時が登場してない!・・ということで

       0519-8
            なんか ずーっとこのままでした(笑
   

           0519-10
             昨夜の定春。銀時と何回もブヒレスしてお疲れちゃん。
             そんなになるまで付き合わなきゃいいのにね~。




↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

はる 様

なんか、定春・銀時を迎えてから家の傷も増えていく(笑
あんまり、気にしなくなったんですけどね。
犬仕様だともっと楽なんだろうな~って思います。
このディスプレイは父ちゃんの自腹です~。
全部やってくれて、私は水平かどうか見るだけでした(笑
2頭いると服もふえるので、これはやってよかったです^^

2011/05/21 (Sat) 18:54 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

すてきぃ~(><)
こんなおうちに住みたいです!!(てあんたがかい!)
見せる収納ってやつですね!
定銀くん仕様でなくっても、
愛情たっぷり♪幸せものですな~(^^)

2011/05/20 (Fri) 22:43 | はる #H6RSI4P. | URL | 編集
トロ紅きなこ 様

そんなに褒めて頂くと照れます・・あまり褒められ慣れてないので(笑
でも、いたって普通の家ですよ。
ブヒオーナーさんはオサレさんが多いので、まだまだ勉強しなくてわ。
この服のディスプレイ、父ちゃんが自分のお小遣いで材料買ってきて
作ってくれました^^
私的にはラッキー♪でしたよ(笑

このフレブルぬいぐるみ どうですか?
きなこちゃんの いい遊び相手になると思うんですけど(笑

2011/05/20 (Fri) 14:03 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
emi(ちんた☆ママ) 様

わが家はこんなです。
emiさんの趣味と合いましたか~?

「MATAHARI」喜んでコレクションに加えますよ(笑
ママさんのお手製服 絶対売れるって!
あの体操服、うちの父ちゃん大ウケでしたよ~(笑
「来年参加するならおソロ作ってくれるらしいよ~」って言ったら
また大ウケ。 父ちゃんもああいうの好きですからね^^
お疲れ取れましたか?ブログアップ楽しみにしてますよ~♪

定春・ちんた☆ちゃん兄妹早く会いたいですね。
次回MBFCは横浜だし・・いつ実現? 9月で3歳になるのにね。

2011/05/20 (Fri) 11:31 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
May 様

Mayさん、褒め倒しすぎだし(笑
ご褒美は 定・銀のお尻ばっかりの写真集なんてどう?^^
毎日お尻カレンダーとか?(笑

服は並べてみるとサイズ違うよね~。
定春はどこのも XLだもんね。でかいです(笑
銀は もうそろそろ成長ストップするから
このサイズ差は縮まらないでしょうね^^

2011/05/20 (Fri) 11:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

いや~、ママさん家には敵いませんよ~。
おしゃれで憧れてますよ^^
そうそう!吹き抜けの弱点は「冬」ですよね。寒いですよね。
うちも床暖つければよかった~って後悔してます。同じですね。
ブヒちゃん飼い始めると「これがあったらいいのに」っていう事が
色々出てきますよね。
ほんと宝くじ当たってほしいよね~^^

2011/05/20 (Fri) 11:07 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うわ~!素敵なお家!
ママさんのセンスって素敵だな~って思っていたけど
ここまでとは!!
洋服をインテリアに変えちゃうなんて♪素敵だわ~

あら?可愛いフレブルのぬいぐるみ!
ママさん欲しいわ~このぬいぐるみ!(笑)

2011/05/20 (Fri) 10:03 | トロ紅きなこ #- | URL | 編集

きゃぁ~♡
素敵なお家♡

定銀兄弟はこんなオサレ~なお家で暮らしてたのね
うらやまし~
それに比べて。。。
ちんた☆には見せないでおこ~っと(爆)

定銀コレクションにそろそろ『MATAHARI』も加えてもらおうかしらん

2011/05/20 (Fri) 08:15 | emi☆(ちんた☆ママ) #- | URL | 編集

おぉ~~~なんてステキなお家なのー!!
吹き抜けの照明も、アートも、棚も、玄関のデコも。
なんかモデルハウスみたい!雑誌にでてきそう。
って、あれ、ちょっと褒めすぎたかしら。笑
ご褒美は定くん銀くんのお尻詰め合わせかしら。笑
服のディスプレイ、サイズが違うのが二個並んでるの見て、
幸せ感じちゃいました~(*´∀`*)

2011/05/20 (Fri) 03:30 | May #- | URL | 編集

素敵なお家ですね。
お洋服のデイスプレイの仕方も、置いてある物も素敵です♥
定銀ちゃんは、幸せですね♪
我が家も吹き抜けです。冬、寒くないですか??
床暖つけておけば良かったと後悔しています。
はやぶさが来る前に建てたので、我が家も宝くじ当たったら、はやぶさ仕様にしたいです。

2011/05/19 (Thu) 21:23 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する