銀ちゃんのイタズラ三昧

  BUHI-TOMO
デザインされたのは「BUHI FACTORY」のyasutatsu-mamaさん。
とても可愛くて元気が出るデザインだったので 頂いて貼っちゃいました^^
BUHI-TOMO POWERでがんばろう日本!

BUHI FACTORYさんはフレンチブルドッグのイラストとオリジナルグッズのネットショップです。
愛BUHIちゃんの絵を描いてもらったり、それをグッズにもしてもらえますよ。
☆私も銀時が1歳を迎えたら、定・銀のイラストをおねがいしようかな~と思ってます♪
------------------------------------------------------------------------
銀時のイタズラ
お兄ちゃんも呆れ顔・・そう銀時のイタズラ
忙しい時には イライラっとするんですけど、余裕のときは絶対したらダメなことは
怒ってやめさせ、あとは泳がせて見てます。 度が過ぎるとカミナリおちますけどね
0517-1
ほんとにね、定春。イタズラ防止スプレーを持ち出さない限り 見てるだけの兄。
でもスプレー持つと 母にBodyアタック!母ちゃんは悪くないでしょうよ!って思うけど
スプレー持つ人=敵! なの?・・ね、きっと。

イタズラって1歳くらいまではするんだったっけ?定春の時の記憶が曖昧・・。
銀時は そりゃもう毎日毎日イタズラ三昧
0517-3
0517-4
0517-2

遊んで、暴れて、寝る、パピコか!・・・あ、まだパピーだったわ!この子!と気がつく母でした^^
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

トロ紅きなこ 様

なんか、お尻ばっかりですみません^^
あぁ~きなこちゃん イタズラやっちゃってますか?
それじゃぁ、銀もそうなる確率大だと思うな(笑
きなこちゃんの男の子版ですから、銀時は。
怒っててもこの顔見ると、ふふっ・・っと笑ってしまって
怒ってるのも忘れますね。
そうなるのを ねらってるのか?って思うほど(笑
得な子ですね^^

2011/05/18 (Wed) 15:50 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
May 様

銀時のお尻ばっかりですみません。
Mayさんは気に入ってくれました?
あんなお尻でよければ、いつでも出させますんで(笑

BUHI FACTORYさんの絵私も好きなんです^^
いいですよね~。
データでもらえるからメールで送ってもらえるよ。
データだと名刺とかポスカに使えたりするのでいいと思うし、
私も銀の成犬記念に描いてもらおうと思ってます^^

2011/05/18 (Wed) 15:35 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
poohママ 様

お尻ばっかりですみません^^

フードのことで色々教えて頂いてありがとうございます。
フード選びって難しいですね。
小夏ちゃんのように 食べるのも嫌なフードもあるんですね。
このフィッシュ&ポテトは低アレルゲンなので ほんとは定春に食べさせたかった
フードなんですけど、療養フードしか食べれなくなったので、銀にどうかな?と
思ってたんですよね。
でも、フードを変えても小夏ちゃんのように合わない場合もあるし、
ママさんのおっしゃる通り フードは変えずにトッピングを工夫してみます。
シーチキンもありなんですね!目からウロコでした~。
油分の少ないやつの方がいいのかな。
早速やってみます。なんか食べそうな気がします。
あとはササミに茹でキャベツなど・・ローテーションで変えながら
トッピングして、それで少し様子を見てみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

2011/05/18 (Wed) 15:21 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
yasutatsu-mama 様

タツくん 「破壊と怒られる」が入りますか(笑
銀時もいくつになっても やりそうな予感・・e-263
お兄ちゃんの定春は1歳過ぎてからはビックリするくらい
賢い子に変身したけど、銀はダメでしょうね・・たぶん(笑
ヤスくん・タツくんも性格全然違いますか?
うちはほんとに真逆!です。
ブヒファクトリーさんの絵はすごく好きです^^
銀が1歳になったらお願いしようと思ってますので~!

2011/05/18 (Wed) 14:47 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ブちるまま 様

銀はまだパピコだもんねぇ。時々忘れる(笑
1歳になってもやる子はやりますか・・。
ブブちゃんは3歳まで、ちぇるちゃんはベットかぁ。
るこあちゃんは賢いね~~!なんていい子なの!
定春は1歳過ぎた頃から ピタッとしなくなったんですけど、
銀は1歳過ぎてもやりそうe-263 先は長いかもね・・。
お尻ばっかですみません(笑
ママさんもレンくんもお尻好きなんですね~^^

2011/05/18 (Wed) 14:33 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

そう、怒ってても こういう顔されると笑ってしまって 怒ってた事も
忘れてしまうんですよね~^^
強く怒った後は私も「さっきはゴメンね」と なでなでしてしまいます(笑
どれだけ怒ってても あの顔見るとね~。飼い主さんは みんな一緒ですね^^
うちもガジガジいっぱいですe-263
銀時が木材ばっかりやるので、ほんと困ります。
テーブル買い換える予定だったんだけど、銀を迎える事になってやめたんですよ。
やめて正解でした。

2011/05/18 (Wed) 14:17 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

男豹のような銀ちゃん素敵!
お尻がラブリーちゃん。

あ~銀ちゃん仕方ない(笑)
だってきなこもまだイタズラするもん。
10ヶ月ならまだまだイタズラ盛りだもんね~~
でも、この満足げな銀ちゃん見たら
怒れないよね、ママさん(笑)
私もこの顔見たら、怒れないなぁ。

2011/05/18 (Wed) 11:08 | トロ紅きなこ #- | URL | 編集

あわわわわ♡
銀ちゃんのお尻大サービスじゃないですか!
ドキドキ(//∀//)
あ~抱っこしたいよ~もっさもっさ触りたいよ~
クレームの電話なんてしませんよ~
もっと見たいぐらい♪♪

BUHI FACTORYさん見に行って来ました!
すっごいステキ!!
お絵かきあたしもお願いしたーい♪
お財布(ダンナ)に相談しよっと。笑

2011/05/18 (Wed) 00:56 | May #- | URL | 編集

銀ちゃんのお尻かわいいですね~

フードの件ですが・・
出来る限りフードは変えない方が言いとおもいます
我が家の小夏涙やけが始まった頃
キレイになるよ!聞いてフードを変えました
その変えたフードが小夏は嫌いで嫌々食べて
食事の時間は嫌な時間に・・・それからご飯を食べなくなり
フードジプシーになっていろいろフードを変えてみました
やっと食べてくれるようになったのがフィッシュ&ポテトです
それも時期が来ると食べが悪くなりますが・・・
そんな時トッピング!鳥ささ身・茹でキャベツ・シーチキン・ヨーグルトなど1品でいいので少しだけ混ぜて食べさせてます。どれもティースプーン1杯ほどです
食いつきがよくなって残さなくなったら
トッピングをなくして行きます1日2回の食事の1回だけにするか・・・トッピングの量を減らして行くかはどちらでも
小夏も今トッピングがないと・・入ってないわよ!見たいにフードボールを見てから私を見ます
トッピングを入れるだけで食べ始めます

長くなり申し訳ないですが・・・
フードを変えるのはもうしばらく様子を見ては
いかがでしょうか?

2011/05/18 (Wed) 00:34 | poohママ #- | URL | 編集
ぎんちゃんサイクル

遊んで→暴れて→寝て
↑これ、たっちゃんいまだにやってます!
7月で2歳になります!
正確に言うと・・
遊んで→暴れて→壊して怒られて→寝て・・となります^^

ブヒファクトリー応援ありがとうございます!

2011/05/17 (Tue) 23:48 | yasutatsu-mama #7ihi6uCY | URL | 編集

パピコらしい!v-10
ガジガジする子は1歳越えてもするよ(@´・ノω・)コソ―リ(笑
3歳くらいになっておさまった・・破壊王ブブ。。
ちぇるはパピコの時は自分のベットいたずらしてたけど。
るこあはいたずら&ガジガジ一切噛まないんだよ!
お尻好きの私には最高の記事でした(笑

2011/05/17 (Tue) 23:12 | ブちるまま #CngHFDMc | URL | 編集

銀時くん、やってやったど~!!って感じで、満足気な表情ですね。
銀時くんのこんな表情見ると、怒っても、こっちが謝っちゃいませんか??
はやぶさが悪いことした時は、怒るんだけど、その後ヤッパリゴメンネと言ってる私です。
BUHIって得ですよね。何してもあの顔だと、許せちゃいます。
ママさん家も、ガジガジやられていますね。
我が家もガジガジいっぱいです。

2011/05/17 (Tue) 22:42 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集
FiveDrops 様

カミナリ強~いですよ。
でもケロッとしてるから効いてないのかなぁ(笑
定春、吐くのもあの日が最後で治まったし 食欲もあって復活です。
心配してもらって、ありがとう。^^

鶏肉のスープっていいね。
そういうの教えてもらっておくと 体調崩したときに作ってあげれるし
ほんと勉強になります。
ヴィータちゃんもお腹弱いんだね。うちの定春も胃腸系は弱いなぁ・・。
教えてくれて ありがとう!

写真・・もっとカッコよく撮れたの送ればよかった~って後悔。
HPに載せてもらえるって思ってなかったし(笑
こうやってお友達の輪が広がっていくと嬉しいですね^^

2011/05/17 (Tue) 17:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
雷????

雷????きっとすごーーーく甘い雷なんだろうな♪
前回のブログにコメントしたつもりだったのにしてなかったみたい・・・体調はどう????食べるのが大好きなわんこが食べられないと 可哀相だね・・・

お腹がゆるくなったり 吐いてしまうときは 1日2日くらい絶食して、鶏肉をぐつぐつ煮て そのスープをあげると良いよ!!良い香りもするし、うっすらチキン味だから喜んで飲むし、消化も良いし 満腹感もある♪
その次は柔らかくなったお肉も入れてみて・・・
その次は そのスープにお米を入れて ぐつぐつ煮るのも
良いと思う!!
我家のヴィータはお腹が弱いけど 凄く効果があるの
そしてスープだけでも覇気が出る!!

二人のお写真はとても可愛いです♪
そしておしらせありがとう!!

2011/05/17 (Tue) 14:33 | FiveDrops #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する