飼い犬に手を噛まれる・・

-----------------------------------------------------------------------
このたびの震災で、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

★ ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが
 避難所や仮設住宅の『一部』をペット同伴可にしていただけるよう
 環境省宛てに署名活動を始めています。
 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

★ 緊急災害時動物救援本部(阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)が、
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しています。
  支援物資の募集も始まったようです。
  詳しくは下記HPで、ご確認下さい。
   緊急災害時動物救援本部
  http://www.jpc.or.jp/saigai/

-----------------------------------------------------------------------
昨晩、父ちゃんが定春に手を噛まれた
定春はふだん噛む子じゃないんですよ!

というのも、牛皮ガムを結構な大きさで飲み込もうとしていたので、
また吐いてしまうといけないし、父ちゃんが定春から取り上げようとして噛まれたのです。
犬の本能が出てしまったんですね。
昔、実家で飼っていたビーグル犬のモカ・・気弱で優しい子でした。
パピーの頃でも絶対に甘噛みすらしない子だったけど、母がフードの皿を動かそうとした
のだったかな・・1度だけ噛んだことがありました。
犬は食べてる物を取り上げようとすると、どんなにおとなしい子でも噛むことがあります。
父ちゃんに「無理に口からひっぱり出そうとすると噛まれるよ・・」と言おうと思った矢先に
「痛っ!」と聞こえた・・ 遅かった・・。

0329-1

昨日は朝から銀時がベットでシッコをされ、夜は定春に手を噛まれ、
そして尾てい骨の激痛で医者に行き・・父ちゃんは昨日は厄日だったようです
昨日は銀時も定春も怒られて、少しシュンとしてました。
0329-2


どれだけ怒っても、可愛いのでやっぱり許してしまいますね^^
0329-3
銀が着ている服、今月始めに頂いた頃は若干大きかったけど、
もうピッタリサイズになりました。
体重も9.9kgになった!成長が早いですよね~。

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ブちるまま 様

そうそう、指先なのでズキズキするんですよね。
でも、もうだいぶマシみたいです。
ブブちゃんもやっちゃってましたか(^。^;)
噛んだ後はシュンとして反省するよね。
いけないことをしたって分かってるんでしょうね。

BUHI達の寝姿はほんとに可愛いですよね~。
定春はよくトド寝します(笑

2011/03/31 (Thu) 14:33 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

痛そう><;
指先ってちょっと噛まれても痛いんですよね・・
私もブブにやられた事あります。。
それ以来もうガムは与えていません・・
もう噛まれたくないもん(´;ω;`)
ブブも後ですごく反省してたよ。。
逆に可愛そうだった。。

トド寝v-10可愛い!
その手!よくするぅ!面白いよね!

2011/03/31 (Thu) 00:01 | ブちるまま #CngHFDMc | URL | 編集
FiveDrops 様

噛まれてすぐアルコール消毒したので、化膿は大丈夫そうです。
定春はすごく頑固で、取り上げようとすると よけいに口に入れてしまうのe-263
オモチャで遊んでる時は「待て!」って言うと、口から離してくれるけど、
ガムは前からこうなんですよね・・。
全部口に入ってるとこを引っ張り出そうとしたから、いけなかったんですね。
銀時は単純だから、おやつと交換!ですぐ離してくれるけど、定春はダメですねぇ。
でも、普段は絶対噛まない子だから、反省してると許してしまいます。

2011/03/30 (Wed) 10:23 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
痛いねぇ・・・・

痛いねぇ・・・・こりゃ痛い!!
病院に行った???結構ワンコのお口はばい菌があるから、化膿して酷くなることが多いよ!!自宅に抗生剤があたら内服しておくと良いかも!!

フードボウルにご飯を全部入れないで、人間が少しずつ入れてあげると「手が近づくと良いことがある!!ご飯が増える!」と思って嚙まなくなるかも♪

淳とした二人も可愛いね!!
許しちゃうねーーー!!

2011/03/30 (Wed) 01:14 | FiveDrops #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する