体重増えて、減って。

今日はトリミングの日。行きは父ちゃんとルンルンで散歩がてら行きました。
着いたら スタッフさんに嬉しそうに 跳びついてたみたいです^^
大好きだからね~。

銀時は  9,45kg・・に増えていた。もうちょっと増えてほしい。
定春は 13.85kg・・少し減った! このままもう少しダイエット。

   帰ってきたら、コロコロで抜け毛をとります。
  gin128

   いつもトリミングから帰ってくると眠いようで、一緒にゴロン。
  sadagin96


  ~おまけ~
  定春は童顔のようで、パピーの頃からあまり顔つきも変わらないんです。
  横顔は特にチビの時のまんまだなぁ・・と思って見てます^^
  
  ふふっ・・いつ見ても可愛い
  sada139
   うちに来る頃・・
  sada140
  もう少しで、2歳半・・横顔は小さい頃とあまり変わらないね。
  sada138





↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

トロ紅きなこ 様

定春は童顔のようで、銀時を連れてきて下さった方と
定春が約2年振りに再会したんですけど、
「可愛い顔してる。小さい頃と変わってないね~」って言われました。
その時、定春は童顔なんだぁって知りましたね(笑

銀時ときなこちゃん、体重ほぼ一緒ですか!
思う存分、BUHIレスできますね。
きなこ姉さんのお相手は、義弟 銀時にお任せあれ~です(笑

2011/02/28 (Mon) 16:26 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

定春くん!可愛さ変わってないよぉ!
めちゃ可愛い~❤❤
小さいときから可愛かったね♪

銀ちゃんの体重!きなことほぼ一緒!
これは良い感じに遊べちゃいますね~(笑)
兄弟そろって寝てる姿は、もうたまりませんね(笑)

2011/02/28 (Mon) 11:15 | トロ紅きなこ #- | URL | 編集
FiveDrops 様

そうなんですよ、結構体重あるんですよ~。
定春は特に骨格から違いますね。がっちり骨太。
獣医さんに初めて連れて行った時、まだ2ヵ月半だったんですけど、
先生に「この子は大きくなりますね、中型犬の域を超えるかも・・」と
言われたくらい、他のフレブルの子とは違ったみたいですね。
先生の言った通り、中型犬ぎりぎりラインです(笑

コロコロは定も銀も嫌がらずにさせてくれます。FBって結構抜け毛が多いんですよ。

顔のしわは汚れがたまり易いので、こまめに拭きますね。
目も大きくて涙も出やすいので、日中も拭き拭きします。
皮膚も弱いので、しわの所がすぐ赤くなったりするし、小まめにしてあげないと
だめなんですよ。 ほっとくと臭いも くちゃい!ってなるし(笑

2011/02/27 (Sun) 15:50 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
May 様

ほんとにシンクロのように、同じ体勢で寝ること多いですよ~。
あれは、なんでなのかな?

横顔はあまり変わってないでしょ~?
体格は・・成長に合わせてムチムチ・ムチムチ肉巻いていきました(笑
わが家では、「硬いデブ」と言ってます。
硬いデブとは、格闘技家のような、筋肉もついてるおデブちゃんってことですよ。
定春、この大きさでも めっちゃ俊敏ですから~(笑

2011/02/27 (Sun) 15:39 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

おおお!!!結構あるんですね!!お米一袋強ですね!!
でも人間もワンコも 少し多め がいいそうですよ!!
何かあったとき 戦うエネルギーになるようです!!

コロコロ(笑)黙ってやってもらうんですね!!
可愛い♪お尻がきゅっとしてるのが可愛いですねぇ!!

お顔のお掃除(しわとしわの間)が大変だと聞いたことがありますがそうですか???

2011/02/27 (Sun) 14:05 | FiveDrops #- | URL | 編集

おっ
同じポーズで寝てる!もぇ~♪
これが巷でうわさのシンクロナイズドスリーピングですね。

ホントだ~横顔は変わってないっ!
ただ、
ムチムチだったのが、超ムチムチになってるけど!笑
むちむちたまんなぁーい!

2011/02/27 (Sun) 06:28 | May #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する