毎朝の習慣

わが家では 父ちゃんが毎朝3兄弟の顔拭きと歯磨きをしてくれます
(ちなみに わが家はお散歩と朝のお手入れは父ちゃん担当)

なにをするにも 先ずは長男から!と決めているので
定春→銀時→九兵衛の順番

1番 長男坊 定春くん
歯磨きも慣れたものです


歯磨きが終わったあと
仕上げにオーラティーン デンタルジェルを塗ります
定春は口臭も気になり始めたし、年齢のこともあるので口腔ケアは必須!


そして最後は顔やシワの間を拭き拭き

とってもお利口の兄やん♡


2番 次男坊 銀時くん
父ちゃん曰く、銀が一番やりやすいらしい


銀時と九兵衛は小さい頃から歯磨きをしていることもあって
口臭なども全くないので 歯磨きのあとは
予防的にオーラティーン デンタルメンテナンスを塗って仕上げます
(デンタルジェルより安くて容量が多いので 笑)


九兵衛は目の前で順番待ち~



銀時もお利口ちゃん♡


3番 三男坊 九兵衛くん
自分の番がくると なぜか正面からよじ登ろうとする(笑)
 ↓ この足!


九兵衛はうちに来てすぐの頃から
お兄ちゃん達と同じように歯磨きをしてるので
今ではすっかり慣れました


九兵衛はジェルが大好き(笑) 美味しいのかな??


シワも綺麗にしないとね


九兵衛は鼻がカピカピになりやすいので
無香料・無添加のワセリン リップを


鼻にチョンチョンと塗ります


これで終了~~
日々のお手入れを習慣にすることは大事なことですね

父ちゃん 毎朝ありがとう




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト
Category: 日常