目薬の日々

定春が左目を傷つけてから だいぶ経つのにスッキリ治らず
ここしばらく点眼 点眼の毎日です

なかなかよくならないので
この2週間は伊賀の病院に通院しました
傷が浅いのに 治りが悪く
自己血から血清点眼液を作ってもらい
毎日 数回の点眼で やーっと よくなってきました


3月19日(土)

伊賀の病院が大好きな定春さん
診察室の扉が開くたびに そちらを凝視
まだ 定春の番じゃないよ(笑)



この日の診察では
傷は浅いけど治そうとする力が少し弱いということで (新しい血管があまりできてきていないようでした)
血清点眼液とヒアルロン酸の点眼で経過を見ることになりました


3月26日(土)

再診
この日の待ち合いでも視線は診察室(笑)




先週に比べて傷も小さくなってました
血管もできてきているので
こうなると完治も早いということでした
念のため あと1週間 血清点眼をして
その後 経過がよければ抗生剤とヒアルロン酸の点眼でいいとのこと
よかった~



下瞼の腫れもひいてきたし、あとちょっとね
もうしばらく目薬頑張ろうね!





↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト
Category: 日常