九兵衛 家族記念日

今日3月7日は九兵衛が家族になった記念日です。
昨年の今日、遠い九州から飛行機に乗ってやってきました。

セントレアまで迎えに行き
160307-1

係りの人が連れてきてくれました(*^_^*)
160307-2
迎えに行ったときからワンもクンも全く鳴かず、夜になってやっと声を聞いたというくらい大人しかった(笑)

迎えに行く間お留守番だった定春と銀時
帰ってきたら黒い子連れてるし、誰この子?って感じで興味津々だったね~
お兄ちゃん達との初対面❤
160307-3

サークルに入れてもお兄ちゃん達が気になって気になって(笑)
160307-4

少し休憩したあとリビングに放出したら 怖気づくことなくお兄ちゃん達と遊びだしました♪
お兄ちゃん達も優しく受け入れてくれて一安心でした^^
160307-5

ビックリしたのがトイレ!
リビングで遊ばせていたらちゃんとトイレに行ってできたんです。
最初は、いやたまたまじゃないの?と思い、そうすると2回目もまたちゃんとトイレでできた・・でも半信半疑(笑)
それから何回もちゃんとトイレまで行って用を足し、
サークルまでもどってサークルのトイレでも用を足すという高度な技も披露してくれました(笑)
ブリーダーさんでは おそらくトイレトレーニングはしてなかったはずなのに
初日から粗相することなくトイレが完璧で、この子すごく頭が良いかも!と驚きました。
160307-6

わが家に来た日からすっかりお兄ちゃん達と打ち解けてました^^
160307-9
160307-8
夜泣きも一度もしたことがなく、要求吠えもしないし、物を齧ったりということも一切なく、手の掛からない本当に賢い子でした


トトロ九兵衛❤
160307-10
仲良しトトロ3兄弟❤
160307-11


九兵衛がうちの子になって1年。
濃い~1年だったので、まだ一年しか経ってなかったの?と思ってしまいます(笑)
JKCチャンピオンにもなり、立派に成長してくれて本当に嬉しいです。
これからも兄弟仲良く元気に過ごしてほしいです。




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Category: 九兵衛