おやつ大好き!

  定春は、おやつが欲しい時は 私の横に来て座り、
  じーっとこっちを見ます・・。
  「ん?おやつ欲しいの?」と聞くと、舌でペロッと口を舐めます。
  これはこの子の「うん」のサイン。
  sada134

  おやつをあげるときは、少し小さめにカットする。
  何かに、犬はおやつの量より回数で満足するって書いてあったので、
  1個→3個くらいにすると3倍になるでしょ?
  定春はダイエットしないといけないしね。

  おやつ大好き、定春は用意してる間も待ちきれない・・。
sada133
  銀時は1個あげるまでは賢く待ってるので、「お!賢い!」と思いきや、
  もっと欲しい!ってなると待ちいれない・・。
  定春も銀時も食いしん坊だからね~(笑)
gin125

  最近、このおやつが結構いいと思ってます。
  被毛に良いオメガが配合されてるので買ってみたけど、プロバイオティクスも
  入っているせいか、定春の軟らかウンウンが硬くなったんですよ!
  これ食べだしてからなんですよね。 
  定春は尿結石になってから療養のフードしか食べれなくて、ウンウン軟いけど
  フード替えられないし困ってたけど、救世主現る!です。
     sonota27

  みなさんは、どんなおやつあげてますか~?良いのあれば教えて下さいね。
  ちなみに、定春は果物食べません・・用心深いので
  
  ~おまけ~
  今日のおふたり

   今日もいろいろとやり合っていましたが、定春が座ってるそばに
   銀時がアントラーをくわえてやってきて、寝そべって噛み噛み・・。
   微笑ましい光景でした^^

   sadagin95




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

FiveDrops 様

グランちゃんもペロンやりますか!
なんか、会話できたみたいで嬉しくなりますよね~^^

おやつ情報ありがとうございます!
定春も おやつ大好きになってますe-351
前は何も気にせずに おやつを買ってたけど、皮膚が弱かったりするので、
色々考えるようになって、最近はサプリメント変わりになるような物を
選ぶようにしてます。
ほんとは、フードをあげるのが、一番いいんだろうなぁ・・。

2011/02/25 (Fri) 22:36 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

分かって欲しい気持ちと 分かってあげたい気持が
交わるととっても幸せですね!!!
そばに居たい そんな気持がとても可愛い・・・

グランも!!!お水???ペロン♪します!
おもしろよねーー!!とってもわかりやすい!!

おやつかぁ・・・うちはアディがものすごいおやつ好きになってしまったのでグランとヴィータはご飯と同じフードをあげています♪一粒・・・ね!!

ここは凄く良いみたいですよ!!

http://michinokufarm.jp/

2011/02/25 (Fri) 11:48 | FiveDrops #- | URL | 編集
May 様

定春は、小さい頃に「お水?」と聞くと ペロンとしたのが始まりで、
それからするようになりました。
でも連想ゲームのように、こちらが何か予想して言ってあげないとダメだけど(笑

モカちゃん、野菜の切れ端とか米一粒かぁ(笑
でもヘルスィーでいいよね。モカちゃんレディですからっ。
定春もヨーグルト大好きなのよ~!
でも前にうちの父ちゃんがおすそ分けしたら、その日に限って夜中吐いたe-350
それから欲しがるけど、STOPしてます。
フルーツとか食べてくれたらなぁ・・銀はイケイケなので食べるけど(笑

確かに量より 遼がいいよね。いつも、遼くんってできた子だわ~って関心するなぁ。
私より精神年齢は上かも (笑

2011/02/25 (Fri) 10:43 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
トロ紅きなこ 様

定春、めっちゃアピりますよ(笑
定春ほど アイコンタクトする子はいないんじゃ?って思うくらい、
ほんとによく見ますね~。
BUHIちゃんは、みんなそうかな、きっと。
銀はまだ落ち着きなくてダメだけど(笑

トロちゃん、紅ちゃんの寄り添ってるとこ見たいなぁ~。
大きくても、可愛い可愛いe-454
見てると、ほのぼのしちゃいますよね。

2011/02/25 (Fri) 10:25 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うんのサインがペロッて!可愛い!
わんこって実は沢山の言葉を理解してますよね~♪

最後の写真、すっごく微笑ましい~♪
すばらしい兄弟愛ですっ。

おやつの話、遼より←あっ変換間違えた!
量より回数ってあたしもどこかで読んだ覚えがあります。
あたしは量よりゴルフの遼くんがいいですけど。笑

うちはおやつはほとんどあげないんですが、
ご飯作ってるときに野菜の切れ端とか
(人間が)ご飯食べてる食べてるときに米一粒とか。笑
一粒でもモカは喜んでます。多分。笑
あとフルーツとかヨーグルト、チーズもあげたりします♪

2011/02/25 (Fri) 04:47 | May #- | URL | 編集

いや~ん!定春君はなんて賢いの!
そんな顔して見詰められたら、私メロメロです(笑)

こんな風に寄り添っている姿を見ると
多頭飼いっていいな~って実感!
我が家の大型ワンズも寄り添って日向ぼっこしてる
姿が可愛いんですよ~♪
体はデカいケド…(笑)

2011/02/24 (Thu) 21:37 | トロ紅きなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する