コソ泥風

九兵衛はすぐにお兄ちゃん達の耳や顎・首をハムハム甘噛みします。
パピーなので仕方がないんだけど、
銀時が耳血腫になったのは もしかしたら九兵衛の甘噛みが原因のひとつかもしれないと思いました。

再発を予防するために最初エリカラを試してみたけど、
脱エリカラから数か月経ったこともあって銀がエリカラにイライラして可哀そうになったので
クールスヌードを使ってみたらどうかな?と思い、装着してみたけれど・・

なんかヘン(笑)
唐草模様だけに コソ泥に見える
150603-1

九兵衛は なんかヘンな銀兄やんに興味津々。 九ちゃん・・この顔ブチャイクだわ^^;
150603-2

このままコソ泥風で遊ばせてみたけど、
銀はスヌードが気になるみたいだし 九兵衛もスヌードが気になって噛もうとするしで、残念ながらボツとなりました。
スヌードは普通にクールグッズとして使います(笑)

結局どうしたかというと、九兵衛にリードを付けて遊ばせることにしました。
(持つ手は放してるので引きずりながら遊んでます)
耳を甘噛みし出したらすぐ引いて離せるし、銀時もストレスがなく遊べるのでこれがベストかな

なんせ ↓ こんな感じで、銀九はゴロゴロしながら遊ぶので甘噛みされやすい^^; 
150603-4
(左)銀時もうすぐ5才・・人なら35歳くらい  (右)九兵衛5ヶ月・・人なら7歳くらい
この年齢差で同じレベルって・・銀らしいけど(笑)

定春は遊ぶ時も常に上の立場で九兵衛を鍛えながら遊んでくれます。
3兄弟がうまくいくのは兄やんのおかげだね❤
150603-3

九兵衛がもう少し大きくなったら甘噛みもしなくなると思うので、
もうしばらくは耳の甘噛み要注意!で見張っていきます。


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
Category: 日常