みんな揃ってワクチン

先週末の3月21日(土) みんな一緒にワクチン接種に行きました。

銀時は昨年の体調不調以降ワクチン接種を見合わせていたけど 伊賀の先生からも皮膚科の先生からもOKが出ました。
定春も毎年年末に打っていたのですが昨年末に体調が悪くなり未接種だったので
九兵衛の2度目のワクチンに合わせて、3ブヒ一緒に行きました。
みんな一緒だと忘れなくていいね  諭吉様はまとめて飛んでいくけどね(笑)


病院に行く車の中。
後部座席は満員御礼状態^^;  ちなみに銀時はクレートインで助手席です。
150323-1

九兵衛はほんとに大人しく、病院でも うんともスンとも鳴かずにお利口でした^^
150323-2


定春と銀時は少し早いけど込む時期の前に
フィラリアの検査と採血するついでに健康チェックもしてもらいました。
フィラリアはもちろん陰性。 その他の採血結果は後日郵送で送って頂くことにしました。

定春は過去に数回ワクチンでアレルギーが出たけど今回は大丈夫でした。
8種でアレルギーが出ていたので 前回から6種に変更したのがよかったのかもしれません。
銀時はずっと8種だったけど、アレルギー体質ということもあるので今年から6種にしました。 
九兵衛も6種です(ブリーダーさんでの1回目が6種だったので)
川遊びなどはしないし、野山を駆け回るわけでもないので6種でも十分だと思っています。



連日 小さい弟の相手でお疲れちゃんの定春&銀時
ワクチン接種の日はみんな安静のため ゆっくり休んでもらいました。
いつもありがとうね❤
150323-3

もう少ししたら九兵衛もお散歩デビューです。
桜開花の知らせがチラホラ聞かれるので、3ブヒ連れてお花見散歩に行くのが楽しみ♪



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
Category: 日常