グルメな坊ちゃん

銀時が大豆にアレルギーがあることが判明したので、
ここ1年ほどずっと食べていたアミノペプチドフォーミュラ(アレルギー用療養食)に
大豆オイルが含まれているためフードを変更することになりました。

頂いたサンプルはこの2種類。 ユーカヌバかぁ・・嫌な予感がしました^^;
150130-9

まずはDr.'s Dietスキンケア
150205-2
食いつき・・良い感じ
ただ粒が小さすぎて一気に食べると喉に詰まってしまい、試食期間中に数回オエッと吐き出した(>_<)
こちらを選ぶ場合、喉に詰まらせないように工夫が必要だと思いました。


次はユーカヌバ DアシストKO セレクト・プロテイン
食いつき・・なんだかスローペースだぞ^^;
150205-3

試食1回目の朝はなんとか完食したものの、
夜は半分以上残してしまい 再度前に置いてみても逃亡してしまう始末^^; そんなに嫌いか?(笑)
やはり予感は的中。
以前もユーカヌバを試食したときに全然食べなかったので、ユーカヌバは銀に合わないようです。
150205-4

ということで、Dr.'s Dietスキンケアに決定。
でもアミノペプチドフォーミュラほど食いつきがいいわけではないので、継続して食べてくれるか心配だなぁ・・
アミノペプチドの前は ご飯となると逃げ回った子なので、あのときの悪夢再来にならないように願いたい
銀時はもともと食に関して執着する子ではないということもあるけど、
お気に召さない物は受け付けないという 妙にグルメなとこがあります


それに比べて定春は食いしん坊万歳❤ なんでも食べてくれます。
パピーの頃 全然ご飯を食べなくて悩んだことがウソのよう(笑) 
ただ年末に体調を崩して だいぶ痩せてしまいました(今は銀と同じくらいの体重。 妹ちんた☆の方が重いらしい)
モリモリ食べて、筋力付けて、筋肉量を戻していこうね。
150205-1


銀も兄やんのように何でもガッツリ食べてくれると楽なんだけどなぁ。
ほんと食べない苦労は大変よね、emi☆ちゃん!(笑)



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
Category: 日常