エリカラいろいろ

銀時がアレルギー性皮膚炎を発症してから、これまでいろんなエリザベスカラーを試してきました。
エリカラ評論家になれそうなくらい試しましたよ(笑)


まずはこのグルグル渦巻きタイプ (この前に2タイプ試したけどそれはボツとなりました^^;)
ワイド幅を試してみたけど 素材が柔らかすぎて折れ曲がるので
足先まで余裕で届いてしまうし 耳も掻けてしまうので 家での常時使用はダメでした×
141027-10
            今は通院など外出時のみ使っています。


上のグルグルタイプではダメだったので、約2年はずっとこのエリカラでした。
141027-9
そのまま装着すると カラーが長すぎて自分で水が飲めないので
首に当たる部分を内側に折り曲げて(ソフト素材なので折り曲げられます) 
カラー幅を短くした状態で装着するように工夫していました。
このエリカラのメッシュタイプも持っていて、通気性が良くてとてもいいのですが
銀時は痒みが強いためメッシュ部分に顔や顎を擦りつけてしまいます
メッシュタイプは日常使用は難しく お出かけ用になりました。


今年の春頃、IGのお友達が使っているのを見て巡り会えた Bom×2さんの『パフパフガード』 
                                         ※只今オーダーストップ中です
★パフパフガードはBom×2さんのオリジナル品であり
  実用新案登録済みですので、無断コピーは実用新案権の侵害となります。

最初に作って頂いた 銀時仕様の第1号
顔が覆われてないので 頭をすぐ撫でてあげられることに感激したのを覚えてます
141027-7
とても親切に相談にのって頂きましたし
何より2年もエリカラ生活をしてきた銀時のことをとても気にかけて下さり本当に感動しました。
銀魂好きという共通点も嬉しかったです(笑)

オーダーメイドなので生地や大きさなどが選べるのが嬉しいです^^
しかも丸洗いできるので衛生面でも安心です

洗い替えに作って頂いた 第2号。 前回より少し径を大きくしてもらいました。
パフパフガードは丁度いい枕になるようで、銀は気持ちよさそうに寝ます(*^_^*)
141027-5
                      この生地はカッコよくてお気に入り❤

                         定春にも装着可能(笑) 
141027-6

しかーし!
第1号、第2号を使用しているとき、器用に足先を舐めているところを発見!
銀時はフレンチの中でも体が柔らかいみたい・・なんとか舐めようとする執念なのかも

そこで新たに より径を大きくした2コをいっぺんにオーダーしました。 
だんだん大きさが増すパフパフガード(笑)・・でも銀の場合これくらい大きくないと足先に届いてしまいます^^;
141027-8
重いように見えますが そんなに重さはありません。 首に負担のない軽さです。
銀も全く気にしてなくて パフパフガードを付けたままブヒレスしてます^^
中綿の重さも選べるので それぞれの症状に合わせて製作して頂けるのも有難いです。

こちらは手持ちの中では一番大きいサイズで 厚みが少し薄めのスリムタイプ。
141027-4
どの生地もセンスがよくて、いつも選ぶのに迷います。
作って頂いたものは全部可愛くてお気に入りです❤ 生地選びは私の楽しみでもあります(笑)

141027-3
              銀ちゃん、ほんとパフパフガードを使いこなしてるよね
141027-11


そして最近 MT.PIGGYさんに作って頂いたエリカラです。
外出用に欲しくてオーダーしました。
これまたIGのお友達 はなゆきママさんに教えてもらったんです。
IGでの情報はとても参考になることが多いです❤

布製なので軽くて折り畳めるから外出するときはバッグに入れておけます。
141027-1
リバーシブルで使えるのが嬉しいです^^
141027-2

アレルギー皮膚炎になってからは エリカラが手放せない生活なので
できるだけストレスの無いように・・と色んな方達の情報を参考にさせて頂いて今に至ります。
でも 目標は「脱エリカラ!」
皮膚の治療については、何かいいアプローチがないか模索しているところです。
銀時のためにも頑張るぞ! 
銀ちゃん一緒に頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト