ドッグショー観戦

少し前のことになりますが、
5/11(日) 滋賀で開催されたインターナショナルドッグショーを観に行ってきました。

140519-1
                  早めに行ったので無事に目録Getできました。

会場は屋根付きです。
早めに到着したものの、駐車場は既にたくさんの車。 想像以上の人とワンコの数でした^^; 
140519-2

会場では波琉太くんと会えました 
初めて会った時は7ヶ月のパピーちゃんだったけど、先月2才のお誕生日を迎えた波琉太くん。
でも、お顔はパピーの頃のままの可愛さでした❤ さすが永遠のパピー・みんなのアイドル波琉太くんです。
140519-3

この日はお天気もよく、会場は来場者の熱気も加わって暑かった~
フレンチの他にも見たい犬種があったけど、会場があまりに暑くて定銀が可哀想だったので外の日陰で涼んでいました。
風があって外の日陰の方が涼しかったです。
140519-4

小まめな水分補給も欠かせません。
140519-5
会場の外には日陰があまりないため、どの日陰も来場者&ワンちゃんで満員御礼状態。 
お昼頃には日陰を探すのも大変でした^^;

いよいよフレンチの登場ということで会場内へ。 すごい人とワンコで溢れているのでバギーがあってよかった。
140519-11
フレンチが始まる頃には すっかりお疲れちゃんの定春&銀時。
バギーにはアイスノンを敷いていたけどすぐに溶けるし、クールネックだけでは危ないくらいだったので
服を水で濡らして、時々スプレーで水を吹きかけながらの観戦となりました。


さすがショードッグのフレンチ達! バランスもよくカッコいいフレンチばかりで目の保養になりました❤
140519-7
140519-9
140519-6
140519-8
ショーを観ることで、刺激を受け いい勉強になりました(^_^)/

定も銀も 暑い中付き合わせてごめんね
観戦中も大人しく待ってくれて ありがとね❤ 
沢山のワンコがいても、あちこちで吠える声がしても、一声も発することなくお利口にしてくれてました。
140519-10

帰宅後は洗われる おふたりさん(笑)
140519-12

今度はみんなで遊べるところに行こうね!
140519-13



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: お出かけ