

琵琶湖に行ったけど・・

GW休みの始め、4月28日(月)に琵琶湖の大津なぎさ公園まで行ってきました。
午前中 草津(滋賀)で用事を済ませ、その足で大津まで。
着いたら なんだか雲行きが怪しい・・^^;
140506-3

とってもお利口なシェパードちゃんに会いました
ふたり気が合うようで、お互い前足をピョンピョンして『遊ぼう!』と誘い合ってました。
銀はほんとに大きいワンコが好きやね❤
140506-1
少しぶらっと湖岸を歩いて、雨が降りそうなので とりあえずランチをすませることにしました。
なぎさのテラス4軒ともテラス席はワンコOKです
この日は涼しいを通り越して テラス席は寒かった
140506-5

ランチを食べて、さぁ湖岸をお散歩しよう!と思ったら雨が降ってきたー
天気予報では夕方から雨という予報だったので、帰るまでお天気はもつかなぁ・・と思っていたのに甘かった^^;
140506-2
カフェの店内はワンコNGなので雨宿りできないし 
周辺にも雨宿りできそうなところもないので 残念ながらこの日は帰りました・・とほほ


ということで、昨年秋に行った時の写真を載せてみました(ブログにはUPしてなかったので)
晴れてると眺めもよくて気持ちいいんです

写真の船はミシガン。
小学生の時に乗船したのを覚えてます・・どんだけ昔の話やねん^^;
140506-4

湖岸に遊歩道が続いていて、ほんとに気持ちのいいお散歩コースです♪
140506-7
140506-8

後方の船はビアンカ。 ビアンカには乗ったことありません(笑)
140506-9
以上、昨年の琵琶湖での写真でした
GW前半は雨続きで ほとんど遊びに行けなかったけど、GW後半のお天気が良い日にランに行ってきました♪
その様子は後日UPします(^_^)/


昨日 5月5日は こどもの日 
端午の節句ということで 新聞紙で兜を作ってみました
140506-10
これからも元気にすごせますように・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: 遊び
