スロープ設置

今まで 定と銀が自由にソファーへ登り降りするために階段を置いていたんですけど
銀時がヘルニアを発症してしまったので、2段とはいえ階段はよくないと思い スロープに替えました。

 スロープをソファーに直で引っ掛けると不安定だしズリ落ちると危ないので、小さい脚立を置いて工夫しました
131024-3


 兄やんビビリーなので、なかなかスロープを登ってこれず^^;
 オヤツで釣るとダーッと登ってくるのに、オヤツ無しでは2日くらいかかった・・なんでやねん(笑)
131024-4
 兄やん、前に置いてた階段は自分で登り降りできるまで2週間くらいかかったし、2日なら早い方かな
 はじめは すごいヘッピリ腰で登ってて笑えました(その動画はIGにUPしてあります)
 銀は最初こそ登ってくるのに躊躇してたけど、すぐ慣れました。さすが銀さん(笑)


 階段に座るのが好きだった銀ちゃん。スロープでも座ろうとします
 転げ落ちると危ないからやめましょう^^;
131024-5


      今では定も銀も すっかりスロープに慣れて自由に登り降りしてます。
131024-6
     毎日のことだから、できるだけ足腰に負担がかからないようにしないとね(^_^)b





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常