スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番カメラ

以前から ずっと留守番の時に様子が見られるカメラが欲しいと思ってはいたんですけど
カメラの種類がありすぎる、値段もピンキリ、レビューに幅がある・・で、なかなか決められずにいました。
でも先日 ようやく購入して設置しました!

  そのカメラがこれ ↓ WiFiとiPhoneなどスマホに対応しています。
131024-1
簡単設定なんですけど、商品には取説らしきものが入ってなくてちょっと不親切。
メーカーのFacebookに分かりやすい動画が載っていたので、それを見たらカメラもWiFiもすぐ設定できました。


iPhone5Sの画面ではこんな風に見れます。
131024-7
iPhoneの画面上でカメラを上下・左右に動かすこともできるし
マイク・スピーカー機能もあるので、
話しかけたり、向こうの音も聞くことができます(^_^)b
暗視モード付きなので暗くても映りますよ。防犯にもいいですね。



先週の土・日に2時間前後の留守番をさせていた時の様子 (画像の加工でボカシを入れている部分があります)
131024-2
思ってたより落ち着いてて、定春も銀時もお利口ちゃんでした❤ 兄やんの方がこういう時あかんタレやね(笑)



普段は私が家に居て留守番させることが無いので、時々の留守番がよけいに気になって気になって(笑)
用事で出かけている間も「ちゃんと留守番できてるんやろか?」と心配で、さっさと用を済ませ急いで帰宅してました。
でもカメラがあると様子も見れるし、出先でも安心できます
こんなに便利なら、もっと早く付ければよかったなぁ^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。