スポンサーサイト


リンゴ食べる?

今日は なんかいつもより寒いなぁ・・と思って外を見たら雪が降ってました。
雪が大粒になってきて、少しずつ積もってきました。

定春と銀時は並んで 不思議そうに外の雪を見てました。
sadagin64


うちの定春は、ほんとうに警戒心が強くて、用心深い・・。
リンゴが好き!っていうBUHIちゃん達が多いので、
先週と、昨日、リンゴをあげてみた。

銀時は、始めはクンクン匂いを嗅いだり、口に入れたり出したり
しながら確認して、最終的には食べる。
gin97

定春は、先週も昨日も、クンクン匂いを嗅いで、
結局食べない。口にもしないんですよね
sada115

銀は美味しいかったのか、「もっとちょうだい!」と催促していた
gin98
一方の定春・・銀が食べてるので、すごく気になってはいるものの、
口に持ってってあげても、フイッと顔を背ける・・
あんた、美味しいもの食べず損するタイプだね。
sada116

こんな定春は薬を飲ますのも一苦労・・。
今ちょうどお薬もらって飲ましてますが、缶のフードを丸めた団子の中心に
薬を入れて食べさせる・・が、手からあげると警戒してたべない
なので、フードの上にダミー団子2コほどと一緒に置いて食べさせてます。
その点、銀時は薬も楽勝で食べてくれます(笑)
こんなにも真逆の性格の息子達です・・。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

トロ紅きなこ 様

やっぱり、きなこちゃんは銀タイプだと思ってました~(笑)
なんでも食べてくれると楽ですよね~。
銀時も粉薬を混ぜたフードでも、何も気にせず完食(笑)
定春だったら、絶対食べない・・ごはん抜きになっても食べないタイプ。
病院で粉薬出ると困るんですよねe-263

でも、それぞれ個性があっておもしろいですよね~♪

2011/02/15 (Tue) 10:54 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
emi(ちんた☆ママ) 様へ

ちんた☆ちゃんも食べませんか!
定春も ほんとに目新しいものは口にしませんe-351
ほんと、損するタイプですよね~。

でも、ジャーキー、煮干大好き!!
煮干なんて、もっとくれ!って催促するくらい大好きです。
ジャーキーも好きですよ~。
肉食系?はやりの草食系では絶対ないですね~(笑)
でも定春、尿結石になってから大好物の煮干はSTOPしました。
あれがいけなかったんじゃ、カルシウム取り過ぎたんじゃ・・と思ってe-263

ほんと笑うくらい似たところがあって、DNAってすごいですね~。

2011/02/15 (Tue) 10:47 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

あはは~!銀ちゃんきなこと一緒(笑
なんでも食べる!
薬もちゃんと食べる食い意地のはった娘です(笑
定春君は慎重派なんだね。
ホント正反対だわ~

2011/02/15 (Tue) 10:36 | トロ紅きなこ #- | URL | 編集
ブちるまま 様

ほんとに性格がこうも違うの?とビックリするけど、
またそれが見てておもしろいですよね~♪
ママさんちも みんなそれぞれ個性があって可愛いですよねe-454

メールありがとうございました。
私も送りました。
ほんとに近い!ってビックリしましたよ(笑)

2011/02/15 (Tue) 10:34 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

やっぱり、定春兄ちゃんも美味しいもの食べず損するタイプなんだ!!
これはきっと家系だね

ちんた☆も初めてモノはまったく見向きもせず。。。(汗)
野菜も果物も食べません
添加物が入ったようなのも食べません
なぜか固いジャーキーや煮干しなどだけは喜んで食べます
定春兄ちゃんも~??

2011/02/15 (Tue) 00:42 | emi☆(ちんた☆ママ) #- | URL | 編集

ほんと!正反対の性格なんですね♪
だから、見ごたえあって可愛いんだけどねv-10

っと・・
近所かも?車で3分くらいだよ~
気になるから・・メールします(笑

2011/02/14 (Mon) 22:42 | ブちるまま #CngHFDMc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

