ひこにゃん

 いまではすっかり有名になった彦根の『ひこにゃん』 (彦根城築城400年祭のキャラクター)
130723-10
  わたくし、ひこにゃんの街出身なんです。
  今から6年程前、彦根城築城400年祭のときに友達Kちゃんから『これ、ひこにゃんっていうんよ』と写メをもらった時は
  へぇ~こんなキャラクターできたんやぁ・・って思っただけだったけど、その後すんごい人気出てビックリ(@_@)
  この前のGWにKちゃんに会った時その話をしたら 『でもな、地元ではそない・・やで』って言ってた(笑)
  そういうもんなんかもね(*^_^*)



 その「ひこにゃん」のお洋服を、ちんた☆家から銀の誕生日プレゼントで頂きました(^_^)/
 これにはテンション上がったわぁ~♪
130723-2
 ちんた☆ママが作ってくれたんです❤
 ひこにゃんの生地は きーちゃんママが前に送ってくれていたそうです。
 emi☆ちゃん、ゆりちゃん、ありがとう

130723-7
                                 可愛い
               130723-8

  ひこにゃんタンクを着た定銀 可愛くてたまりませ~ん 
130723-5
130723-9

  他にもプレゼント頂いた~
  銀時と定春に似た絵が描かれたプレート❤
130723-3

  emi☆ちゃんお手製『ギンホルダー』 銀時そーーっくり!!
  刺繍までできるemi☆ちゃん、やっぱ天才やね!
130723-4
 ギンホルダーは父ちゃんメキシコ出張に魔除け として持って行ったよ(笑)
 おかげで無事帰国できました(^_^)v

ちんた☆家さま~emi☆さま~
いつもありがとうね! 
ひこにゃんタンクもったいなくて着せれへんよ~(笑)
   

  ~おまけ~
彦根・四番町スクエアに『やちにゃん』って ゆるキャラまでいてるやん!知らんかった~^^;
130723-11
やちにゃん
幕末の大老、彦根藩主 井伊直弼の次女で高松城に嫁いだ弥千代姫がモデル。
彦根・四番町スクエアのキャラクター。
性格・・・お転婆。好物・・・いちご大福。特技・・・どんな時も笑顔。

ということらしい・・


懐かしいなぁ彦根。
実家も引っ越したのでもう10年以上彦根に行ってないかも。。
彦根城内(天守閣など以外)はワンコOKだし、また涼しくなったら定銀連れて行ってみようかな♪
彦根城内って・・学校の徒歩遠足で行った以来かな?



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

