クールグッズ☆

毎日 蒸し暑いですね^^;
わが家のお散歩は、父ちゃんが夜ん歩に連れて行ってくれます。
(少し前に朝6時頃に散歩に行ってくれたけど 6時でも既に暑かったので朝ん歩は諦めた 笑)
が、夜ん歩でも暑いので定春も銀時もガハガハ
そこで思ったのが「保冷剤を入れたクールエプロンを付けるより 水に濡らした服を着せる方がいいんじゃない?」
以前 お友達に頂いたBulldossさんのクール服をランで着せた時に ヒンヤリ効果を感じたので、
お散歩用にBulldossさんのクールお洋服を買いました。

  銀時がもうすぐ誕生日なのでちょっと早い誕プレ❤
130627-1
  ワキも涼しいように あえて半袖を選びました。

  これは銀時に。銀ちゃんBodyサイズUPで着れない服も増えたしね
130627-2
  実物はヒッコリーのようなストライプです。


  こちらはLANDTAKEさんの CAMEL PAC。
  保冷剤はもちろん、氷も入れられます。
130627-3
日々のお散歩用はサッと洗えるものが楽ですね(^_^)b

  赤は定春、迷彩は銀時に決定♪ カッコイイね❤
130627-4
わが家はこういう簡単装着・ピッタリフィットするタイプが使いやすくて好きなので
スヌードタイプは使ったことがない。。ほんま一度も買ったことないなぁ。
去年MATAHARIで完全オリジナルのクールネックを作ってもらったけど、やっぱあれがダントツ使いやすい!
MATAHARIのブタ柄クールネックはお出かけ用です



            お洋服を水で濡らして、クールネック装着してお散歩へいざ出陣~♪
        130627-5
              やっぱり服を濡らして着せる方が効果あるみたいです
                あんまりガハガハしないで帰ってきました。


まだまだ暑い時期が続くので、熱中症に注意しながら少しでも快適にお散歩できるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
