スポンサーサイト


初目薬

梅雨入りしたはずなのに めっちゃいいお天気
これからしばらく雨は降らないらしいですね


さて、銀時が犬生初の目薬処方されました。
先週金曜日の夕方、寝ていた銀時が起きたら左目の目ヤニが凄かった
翌日の土曜日トリミング後に目を診てもらいました。


眼球に傷はついてなかったのでホッとしたけど
ぶどう膜にも炎症があるとのことで、目薬を2種類処方されました。
130603-3
①の目薬をさしてから5分以上経ってから②の目薬をさす。
1日3~4回の点眼。


銀時はアレルギー皮膚炎以外は健康優良児なので、もちろん目薬も初体験。
ちゃんと点眼させてくれるか心配だったけど、ぜーんぜん平気(笑)
130603-2

目薬を目の近くまで持っていっても顔を背けようともしないんです。
なんて良い子や~
130603-1

定春はビビり~なので 嫌がって必死で逃げようとするから二人がかりでも大変なんです
目薬を見えないようにして後ろから近づいても すぐ察知されてしまうし^^;
それがあったので銀時の様子に父ちゃんとビックリ(笑)
銀時は一人でも楽~に点眼できます

目の事なので、明日また再診。
目薬のおかげで目の赤さも引いてきたし、このまま治まるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 銀時
