5代目エリカラ

今日は春らしい穏やかなお天気でしたね。
この週末は楽しみにしている予定があるので、このままいいお天気が続いてくれると嬉しいな♪

さて、銀時のエリザベスカラーを新調しました。 これで5代目(^_^;)
エリーを付けたままブヒレスするもんだから、プラスティックの部分が割れてしまうんですよね。
ブルーのエリカラをテープで補強して使ってたけど バリバリになってしまったので新しく購入しました。
                         ★洗い替えが必要なので エリカラ2個は常備しています。

先日ジャム君ブログでジャム君がつけてたエリカラが短かかったので
これいいやん~!と同じタイプを購入してみたけど。。いつもと変わらない幅でした(笑)
ジャム君のは2L、銀時は3L。 2Lだと随分短いみたいです。
3Lもあの長さでいいのになぁ、残念。 でも「必殺折り込み仕様」で短くして使うので大丈夫ですけどね


              ❤柄でプリチーよ銀ちゃん(笑)
130414-7

  兄やんは銀のエリーをペロペロ。。最近よくやるんです
130414-1

  新しいからよけい気になるみたいね。
130414-2

  今度はカラーに顔を入れて「銀時チェック!」する兄やん。
  これも最近よくやります❤微笑ましい~
130414-3

  この子はほんと物怖じしない子。。エリーなんて何のその~って感じであまり気にしない(笑)
130414-5
  でも早くエリカラ卒業させてあげたいな。


 そしてこれは必須アイテム。 
 今年からノミ・ダニ予防薬をプラク-ティックに変えました。
 フロントラインにはアルコールが入っているので、アレルギー持ちで皮膚が弱い銀時には使えなかったんです。
 去年は銀時だけ口径薬を使って、定春はフロントラインでした。
 でも大阪のお姉さんからアルコールフリーの『プラク-ティック』を教えてもらったので
 今季からは定春も銀時もこれでいこうと思います(^_^)/
130414-6
 お姉さん家のシュナウザーのラムちゃんもアレルギーがあって、ダメなものが銀時とよく似てるんです。
 市販のイヤークリーナーにアルコールが入ってることを教えてくれたのもお姉さん。
 銀時が耳掃除のあと痒がる理由が分かりました 以後イヤークリーナーは使わず生食で耳のお手入れをしてます。
 犬種は違うけど、色んな情報交換ができて ほんと有難い。とっても勉強になります。
 アルコールに負けてしまう皮膚の弱いブヒちゃんの参考になればいいなと思います。 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常