スポンサーサイト


定春 特集

最近ブログを始めて、とても嬉しいことがありました。
定春と同じ日に生まれた4兄妹のうちの、妹「ちんた ちゃん」のおうちと
交流が始まったことです。
鹿児島のブリーダーさんにも定春の元気な様子を見て頂けると嬉しいです。
「フレンチブルドッグ広場」にも感謝です。
ちんたちゃんと繋がりましたし。
すごいですよね~。 いとこ とか、叔父・叔母なんかもわかるんですから。

ということで、今回は定春特集です。
定春の小さい頃の写真や、エピソードなどを紹介したいと思います。

●2008年11月16日(日) わが家に定春がやってきた。
犬を飼うなら「フレンチブルドッグ」と ずっと夫婦で決めていたので、
本当に可愛くて 可愛くて

        ↓うちに来る前々日 送ってもらった画像ですsada25

●うちに来てから3日後、血便が出て慌てて病院に連れて行ったのを覚えてますね。
 幸い異常はなく 大丈夫でした。
 その時 先生に言われたのが「この子は大きくなりますね」でした。
 やっぱり?って笑いました。

        ↓12/9撮影 3ヶ月過ぎた頃ですsada9

●この頃、食糞が発覚!父・母は大ショック
は 速攻片付けるように徹底しました。
小さい頃だけで終わりホッとしました。

         ↓1/23撮影 4ヶ月になる少し前sada26
・定春も屋根付きベットを買ってあげたのに、屋根の上に乗ってましたね~

   ↓それ屋根なんですけどっ! なぜか この屋根部分がお気に入り。sada10
・この横目でチラ見する顔が好きですね~。

●1/8に右目頭がプックリ出ていてビックリ。
チェリーアイになってしまったのです。
その後目薬治療でしばらくかかったけど、完治しました。


↓2/1 やっと散歩デビュー
体調が悪くてワクチン接種が延びたり、チェリーアイになったりで、ようやく遅れていた散歩デビュー

sada11

↓2009年2/6撮影 犬のぬいぐるみに「エリー」と名づけ、与えると格闘・・数十分で中から綿がっ!エリーを助け出し、チクチク手縫いで修復したけど、次の日には・・。エリーにさよならしました。sada12

↓2009年4/6撮影 7ヶ月頃  桜が満開の石垣池でお散歩sada16

↓2009年4/9 撮影 ナイラボーンが届き、早速お気に入りに      sada28

↓2009年6/7撮影 9ヶ月頃 
近くの青年の森公園に。広い芝生で思いっきり遊びました。
ここでお友達のフレブル「ゆずちゃん」と出逢いました
sada19

  ↓2009年8/13撮影  1歳になる少し前
 sada20

  2009年12月~2010年12月の
    定春 百面相

sada21


sada22

sada23

sada5


妹よ・・お兄ちゃんは こんな風に育ってきました


早いもので、定春も2歳4ヶ月。 
一昨年末には皮膚炎と尿結石を患ったり etc・・、病院にどれだけ通ったかわかりません。
常連さんでしたね
でも、今現在は特に悪いところもなく、元気いっぱいに過ごしてます!


↓かわいいフレブルがいっぱい↓
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 定春

コメント

emi(ちんた☆ママ) 様へ

ほんの少しですけど、定春の成長を見てもらえてよかったです。
鹿児島の ふるさとの皆さんにも見て頂けたなら嬉しいです。

やっぱり兄妹、似てますよね~。
ちんた☆ちゃんも12kg超えですか・・さすが妹!
うちも14kg近いから、前に獣医さんに太りすぎには注意と
言われたんですよねぇ。
いつも健康チェックで「太り気味~太りすぎ」に○されます。
でも、食事量は少ないんですよ。

前に一度、三浦さんに相談したら、定春の骨格からいっても
全然太りすぎじゃないし、フレンチとはそういうものなんですよ
って言って下さって、安心したんです。
だから最近は気にしていません。
今の体重維持できればそれで良し!です。

また、おいおい定春の小さい頃の話なども、書いていければと
思ってます。
定春はほんとに いろいろありました・・。


2011/01/13 (Thu) 09:56 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
No title

ママさ~ん、リクエストにお答え頂きありがとうございま~す♡

我が家はお兄ちゃん達のひろばへの登録を首を長~くして待ってました
こうして交流が出来るなんて、夢のようです♪

パイドとブリンドルだから似てないかなって思っていたけど
さすが、実の兄妹!!
ホントに似ててます!!
あのチラ見した時のお顔といい、ガジガジしてるお顔にすっとぼけたお顔
お尻が大きいところまでそっくり~
ちんた☆も女の子にしては大きく、体重12kg以上だし~

唯一違うところは、定春お兄ちゃんの方が優しいお顔してます
きっと、パパさん&ママさんのお人柄が定春お兄ちゃんのお顔を
優しくしてるんですよね

我が家は。。。(汗)

鹿児島のばぁば、早速見てとっても喜んでました☆

2011/01/12 (Wed) 18:12 | emi(ちんた☆ママ) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

