食いしん坊 定春

今日は昨日と打って変って いいお天気ですね
結局昨日は雨でランに行けませんでした
来週、再来週は晴れてくれるといいなぁ。。


さて、タイトルの通り 最近の定春は食いしん坊くんです(笑)
結石があるため PHコントロールの療養フードのみで、 おやつは時々しかあげていません。
もう4才を過ぎたし、体重の増加は足腰によくないですからね。
可哀想だけど、体のためなので心を鬼にしてます(>_<)

そんな定春くん。
ご飯の時は 早々に自分のものを食べ終わり、銀時のもとへ。。
待て! で背後に張り付いて待ちます(笑)
その様子を動画に撮りました 

[広告] VPS

動画を載せるために編集しましたが、この状態で数分待ってます(^_^)v
いつも『銀時残さないかなぁ~』とガン見してます(笑)
銀は 時々残すので、その時はラッキー!な兄やん。
この日は お皿の縁についたウェットフードの収穫のみでした~(ぷっ)



一方の銀時くん。
最近は夜ご飯を置くと、イスの下やテーブルの下に逃げる
食べ始めるまでが一苦労
121112-1
土日の休日は、朝ご飯を全く食べようとしない。
銀はアレルギー治療中なので、兄やん同様アレルギー療養フードと時々のおやつのみ。
治療中は一定の条件で経過を見ていきたいので、変わったものはあげないようにしています。
療養フードに飽きてきたんだね、きっと (^_^;)
何かいい方法を考えないといけないなぁ。。



あと数回 定兄やんの動画をお送りします~(^_^)v
兄やん 可愛くておもろい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常