歯磨きできるかな~♪

今朝は寒かったですね。。湯たんぽ定銀が大活躍です(笑)
ここ最近 IGばかりで ブログをさぼり気味。。
でもボチボチっとUPしていこうと思います(^_^;)


少し前から歯ブラシに替えてみたんですけど、なかなか慣れてくれません。。
この日は初めてペースト状の歯磨き粉を使いました。


  兄やん、歯磨き粉をガン見(笑) 用心深い子なのでよけいです。
121022-1

  抵抗しながら 磨かれてます。
121022-2

  フンガーって感じ(笑)
121022-3
  
 何か分からない物を口に入れられてるから よけい抵抗するのでは?と思ったので、歯ブラシと歯磨き粉の匂いを嗅がせてみた。
 そしてこのキョトン顔(笑)
 少し抵抗が和らいだかな(*^_^*) 
121022-5

  兄の様子をガン見の銀時(笑) 次はあんたよ。
121022-4

  歯磨き粉の匂い確認中~(^_^)/
121022-6
  銀は定兄やんと違って すごく歯並びが良いです(笑) 
121022-7

121022-8
  銀はそんなに抵抗しないけど、舌が長くて磨いてる間もペロぺロしてるので磨きにくいみたいです(^_^;)
121022-9


まだ歯ブラシに慣れてないため 磨き残しもあるので
この後 今まで使ってた高密度特殊繊維のフィンガー歯ブラシで仕上げです。。父ちゃんお疲れ様。
歯ブラシに少しずつ慣らしていこうと思います。
ワンコは歯が大切ですもんね(^_^)/




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: 日常