銀時 負傷

昨晩、私達が夕飯を食べている時 事件は起こった・・(大袈裟 笑)
定と銀がブヒレスしていたら、銀時がスイッチON! いわゆるフレブル猛ダッシュ=3
銀は時々スイッチが入るので、走り終わって「はいはい気が済んだ?」と見ると。。
床のあちこちに血が!(@_@;)
えっ何??ビックリして銀を見ると、左前足(人でいう人差し指)の爪の付け根辺りから出血!!
血が止まらないので、止血剤を塗って止血して 包帯で傷をカバーしました。

120920-1

兄やんは 銀とのブヒレスでお疲れちゃん(^_^;)
120920-7
いつも定と追っかけっこする時は、このレールをピョーンと飛び越えるのに
今回はスイッチ入ってたので そのまま爆走して引っかかったんでしょうね。。


包帯をとってしまわないように、カラーも装着。
120920-2


ボーン齧れないもんだから、「爺や、持っておくれ」
120920-4
120920-5
父ちゃんにボーンを持たせ、必死のパッチで噛み噛み・・。
この時は足の事すっかり忘れてる?(笑)


でも歩くときは包帯を巻いてる違和感からか そろ~っとヘッピリ腰(笑)
120920-6
笑っちゃいけないけど、歩き方が可愛くて笑えました。
この夜は『ヘッピリ君』と呼ばれる銀でした(笑)


銀時もようやく電池切れ。
120920-8

私達が慌てて銀の手当てをしたりして いつもと様子が違ったせいか、定春は銀時のことを心配そうに見てました。
ほんとに優しいお兄ちゃん(*^_^*)
120920-9

この止血剤!! すぐに血が止まります!
ケガした時の為に 「救急セット」を準備しておいたんだけど、これ買っといてほんとによかった~。
一家に1コあるといいですよ!
120920-3


今日の銀時。。いたって元気ですけど、念のため今日1日包帯を巻いてます。
120920-10


いざって時に救急セットは必要ですね。
止血剤のおかげで焦らずにすみました(^_^)/



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: 日常