残暑お見舞い申し上げます

8月も残りわずかになってきました。。といっても日中は まだまだ暑いですね
ということで・・

120826-1
              ❤ MATAHARI のインディアンパーカーを定春の分も作ってもらった❤
                 私からのちょっと早い誕プレ お揃いでかわいいぞ(*^_^*)
   



先日、皮膚に優しいお手入れをご紹介しましたが、ひとつ訂正させて下さい

生理食塩水の入手方法で『薬局で取り寄せてもらえる』と記載しましたが
薬事法の改正後、処方箋がないと購入できない ということになったそうです。
ですので、かかりつけの獣医さんにご相談のうえ処方してもらう という方法が確実かと思います。
お詫びして訂正させて頂きます<(_ _)>


ヒビテンは薬局(処方箋受付をしている薬局)で取り寄せ可能です。
希釈用の精製水はほとんどの薬局で陳列して販売していると思います。
(ヒビテン希釈には水道水でも大丈夫だそうです)


追加情報
酸性水(強酸性水)も とても皮膚には優しく お手入れにいいようです。(人にも使えます)
動物病院でも使われているところがあるそうですよ。
こちらも かかりつけ獣医さんに相談してみて下さい。
 * 補足 : アルカリイオン水をご家庭の台所で作っておられるなら
         捨てる方の飲めない水が酸性水だそうです。
      



生理食塩水を使った感想としまして。。
皮膚へのなじみがよく、すぐ乾くのでお手入れ後ベチャベチャしないところが適しています。
銀時(皮膚の弱い子)は、お手入れ後に水分が残ると痒みのもとになってしまうのでとても良いです。
* あくまで私の個人的な感想です。

獣医さんによって考え方も違うと思いますので、まずはかかりつけ獣医さんに相談してみて下さい!



今日のわが家
今日は父ちゃんが休日出勤のため、定銀は朝から爆睡中~
昨日から24時間テレビが始まりましたね。
子供の頃は、24時間テレビ=夏休みがもうすぐ終わる=宿題終わらせないと!
と焦ったのを思い出します(^_^;)
今は・・「早く夏よ終わって」ですけどね(笑)

昨日、念願のあれを購入しました❤




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常