スポンサーサイト


嬉しい贈り物&今朝の出来事

銀時のマブダチーズの一員である、夏希ちゃんファミリーから嬉しいお届け物が

銀時への誕生日プレゼント~
夏希ちゃんファミリーに「わが家みんなが大好きだよー❤」って言ってもらえる銀時は ほんと幸せ者ですね(*^_^*)
いつも可愛がっていただいて、ありがとうございます!
120719-1
                   オモチャ大好きの銀時は、もうウハウハです❤

   パパさんの力作!めっちゃ可愛かったです~  
120719-2
  

   おやつパッケージにはフレブルちゃん!
120719-3
   この子可愛い~(*^_^*)


夏希家さま❤ 本当にありがとうございました
          いつもファミリー皆さんで定銀を可愛がって下さって、ほんとに嬉しいです(*^_^*)
          2才になってもヤンチャな銀ですが、これからもよろしくお願いします!
          また涼しくなったら、マブダチみんなで いっぱい遊びましょー!




そして、今朝の銀時くん。。
いつもと様子が違って、母は慌ててしまいました
いつもなら、父ちゃんが出勤した後はソファーでお昼頃まで爆睡なんですが
今朝8:40頃 ソファーから降りたと思ったら、へたり込んで体をよじる。。
それからまたウロウロしてへたり込んで体をよじる。。
この様子は 以前定春が結石の時や腸炎で血便が出たときと同じ様子だったので
「どこか痛いの?しんどいの?」と思ったんですが
それを数回繰り返したら 次はへたり込んだまま(伏せの状態)、立つこともなくなってしまいました
しんどいから休みたいけど 眠るどころじゃない感じ。。
どうしよう。。と急いで先ず父ちゃんに電話。
それから病院に電話して、先生にどういう状態か説明(こういう時って動揺して上手く説明できないんですよね
ヘルニアではないか?聞いたところ、触っても痛がったり嫌がったりしないし
呼吸もいつもよりは少し荒い感じだけども そんなに酷くはなかったので しばらく様子を見ることに。
もしおかしかったら来て下さいとのこと。

新しいオモチャを見せてみても 全然動かない(いつもなら飛んでくるのに・・)
後ろ足を蹴るようなしぐさをするので、踏ん張れずに立ち上がれないのか?とすごく不安になる。
病院との電話後40分くらい経っても、まだ起き上がることもなかったので
やっぱり病院に連れて行った方がいいな。。と思った矢先、銀が立ち上がった。
立っても歩こうとしないので 心配になったけど、その後少しすると歩き出す。
もう少し経つといつものように階段を登ってソファーに座る。
私もずっと横について様子を見ていたけど、それ以降は特におかしな様子もなく大丈夫そうでホッとしました。


それからは無邪気に寝ております(^_^;)
120719-4
よかった。。

いつも元気な子なので、様子が違うとオロオロしてしまいます
後から動画撮っておけばよかったな、とか色々思うんですけど
その時は必死なのでそこまで考えられませんね。。
これからは狼狽えないように、もっとしっかり心構えをしておかないとダメだなぁ・・と思いました。
ご心配をおかけしましたが、銀時は復活しておりますので ご安心下さい!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 銀時
