

お薬3分クッキング~♪

銀時は皮膚の治療のため 毎日粉薬を服用しています。(1包を朝昼晩の3回に分けて服用します)
粉薬って服用させにくいですよね。
しかもこの粉薬は あまり美味しくないようです
そこで、しっかり服用できるように工夫してみました(^_^)/



                       お薬3分クッキング~♪

120702-5
はじめはおにぎりの具のように薬を包んでみたんですけど。。ペッ!と出された時があったので この練りこみ方式に変えました。



銀時にお薬肉団子をあげるときには、定兄やんにも何も入ってない肉団子をあげます。
わが家では、ご飯もおやつも何でも 「先にお兄ちゃんから!」と決めています。
この子達に「薬だよ」って言っても分からないし
銀にだけおやつをあげてると思うといけないので、定春にもおすそ分けです


            
                      先ずは 定兄やん!お座りして待ちます
           120702-6
            警戒心が強い定春くん。はじめて肉団子をあげた時 プイッとして食べなかった(笑)
                  定の方には 薬なんて何にも入ってないのにねぇ(^_^)



                銀もお座りです(^_^)  この薬肉団子ならペロリと食べてくれます
           120702-7


まだまだお薬服用が続くので、警戒されずにペロリと食べてくれると安心です(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

Category: 日常
