スポンサーサイト


梅雨の晴れ間にランラン♪

6月10(日)みんなと遊びにデニィーズガーデンへ♪
梅雨の晴れ間で、ここまで晴れなくてもいいのに。。っていうくらい良いお天気。
ちょっと暑すぎでした

仲良しコンビ❤定春の異母妹きーちゃん(*^_^*)
120610-1

この日はきーちゃんのお姉ちゃん 紅子ちゃんも一緒♪ 会いたかったよ~紅ちゃん❤
120610-3

お久しぶり―の夏希ちゃん♪ 
120610-4

こちらもお久しぶりーの葉月ちゃん♪
120610-5

しっかしこの日は本当に暑かった~
定春も銀時も兄弟そろってプールに落ちて溺れてるし (^_^;)
銀時は無事きーちゃんパパに救出されました(笑) パパさんレスキューありがとう!
その後、夏希ちゃんも落っこちて慌ててました(笑)

120610-6
120610-7
120610-8
銀時ときーちゃんはマブダチ。。ってことは きっと夏希ちゃんとも仲良く遊ぶだろうなぁ~と思ってたけど、やっぱり大正解☆
ほんとこの子達は遊び方が似てて 楽しそうに3ブヒ団子で遊んでました♪ 銀は女子にタジタジだったけどね(笑)
120610-9
120610-10
120610-14

暑くて飼い主はバテバテでしたが、ブヒ達は楽しそうに遊んでました!
これから夏場はラン遊びもできなくなるので、最後に思いっきり遊べてよかったです(*^_^*)
遊んでくださった皆さんありがとうございました!

120610-13


120610-11
最後はこの写真でお別れ~! 最高の2ケツ(笑)
120610-12




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 遊び

コメント

poohママ 様

最後の写真は思わず吹き出してしまうくらいでした。
ブヒのお尻って可愛いですよね❤

銀の皮膚は今のところ悪化もせず、顔の赤みも引いてるかな。。って感じです。
ほんとに!シャンプー派とシャンプー禁止派で先生によって別れますよね。
どっちなの??って本当に悩みます(>_<)
これまではシャンプー&マイクロバブルをずっとしてきたんですけど。。一向によくならず(^_^;)
たぶん食物アレルギーが原因ではないのかな。。と思い始めたので、今の病院に診断してもらいました。
シャンプー&水濡れ厳禁ってことで少々不安もあるんですけど、
ちんた☆ママから教えてもらったシャンプータオルでなんとか乗り切ろうと思います。

ももちゃんの甲状腺からくる脱毛とか、ちゃちゃ君の皮膚へのマラセチアとか色々原因ってあるんですね。
ありがとうございます。私もこれから注意深く様子を見ていこうと思います。
皮膚炎ってほんとに難しいですね(>_<)

2012/06/13 (Wed) 21:15 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
vivimama 様

ほんとに日曜日は暑かったですよね。
プール持参で。。って思ってました?(笑)
さすがに未だプールはわが家にないです~(^_^)
このプールが無かったらみんな遊んでいれらなかったと思うけど
入水すると クールダウン効果抜群です!

viviちゃんも溺れたことあるんだ?
定が溺れてレスキューされているうちに、次に銀が溺れてました(笑)
慌ている様子を見て 笑える範囲なので大丈夫でした。
どうやら定銀もカナヅチみたい(笑)

最後の2プリケツは画像見て思わず吹き出しました(笑)
このマブダチコンビはほんと面白いです(^_^)

2012/06/13 (Wed) 20:58 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

コメントの内容を思いながら最後の写真
お尻の可愛さに飛んでしまいました(汗

銀ちゃんの皮膚その後どうでしたか?
見てもらう先生によりシャンプーはダメとか
シャンプーの回数を増やせとか
本当にいろいろ悩みました
以前ももちゃん毛がなくなるほど抜けてしまいました
でも皮膚でなく甲状腺機能低下でした
今はその薬を飲み続けても大丈夫と言う事で
皮膚も安定しています
手足を舐めると指の間が赤くなりマラセチア菌が増え
赤くなります、耳の外耳炎もマラセチですが
皮膚!体にもマラセチア皮膚炎にもなるのです
我が家もちゃちゃ丸がなって初めてしりました

2012/06/13 (Wed) 19:42 | poohママ #- | URL | 編集

すごくみんな楽しそうっ!!
どの子も笑顔が可愛いですね~♪
最後のプリケツショットナイスです。さすがママさん!!お上手です!!

日曜日はホントに暑かったからプール日和でしたね♪
しかもプール大きいし水キレイですね。
ママさんがビニールプール
持って行かれるのかと思ってました(笑)

定ちゃんも銀ちゃんも溺れて大丈夫でした?
昔ヴィヴィアンが川に沈んで慌てふためいた事
思い出しました。どうやらヴィヴィアンは
カナヅチみたいです(笑)


2012/06/13 (Wed) 16:29 | vivimama #- | URL | 編集
ジャムのおかん 様

みんな仲良く遊んでとっても楽しそうでした♪
口を開けて見てくださったんですね(笑)
でもこの日はあまりの暑さだったので
写真撮るにも 集中できませんでした(^_^;)
なんとか 繋いでUPしましたよ(笑)

銀の皮膚は治療前に比べて顔の赤さとかはマシになってきたかな。。
って、このランの日はプールに入れてしまったのと日焼けとで赤かったんですけどね(^_^;)
でも数日経ったので落ち着いてきました。
このままよくなってくれるといいんですけど。。

2012/06/13 (Wed) 10:39 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
かっわいい~~~

なんて楽しそうなんでしょ
みんなの可愛いしぐさとか まるで動画みたいに感じられて
気が付けば 口開けてみてました

銀時くんの皮膚の調子は、大丈夫ですか?

2012/06/12 (Tue) 23:55 | ジャムのおかん #zM.bpNNU | URL | 編集
コロン 様

こちらこそ、ありがとうございました!<(_ _)>
久しぶりに夏希ちゃんファミリーに会えて嬉しかったです!
なっちゃん、ほんと銀ときーちゃんと仲良く遊んでくれて嬉しかった~❤
遊び方が似てるね!マブダチ仲間入り決定です(笑)
みんな楽しそうに遊んでるところを見てるだけで幸せですよね(*^_^*)
最後のプリケツ、画像見て噴き出した(笑)
ほんとみんな可愛いね❤
またぜひ遊んで下さいね~!

2012/06/12 (Tue) 23:26 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
がるぶるmama 様

日曜日の東海地方は暑かったね(^_^;)
プールがあると、あの暑さでもあまりガハガハしないで
楽しそうに走り回って遊んでました♪
今から秋まではプールがあるランはありがたいです。
といっても梅雨が明けるとほんとに暑くなるので、
ちょっと昼間のラン遊びは難しいけど。。
また、るねちゃんも一緒にランランできるといいなぁ(*^_^*)
秋くらいならランデビューできるかな?
また涼しくなったら遊んで下さいね!

2012/06/12 (Tue) 23:21 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

この日の東海地方は真夏日でほんとうに暑かったです。
プールがないと危なかったと思います(^_^;)
パパさんのブログにあったように、お天気は曇天でちょうどいいくらいですよね。
夏希ちゃん、そうです!去年の6月のBUHIっ人会に来られてましたよ!
もう1年も前になるんですね(@_@)

私、去年は「嵐を呼ぶ女」だったんですけど
今年は出かける時にはお天気に恵まれてます。
夏以降がどうなるか?このまま晴れ女でいてほしいと願ってます(笑)

2012/06/12 (Tue) 23:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
ふふっ。。定春ちょっと締まったでしょー?
プリけつは健在なので、これくらいが丁度いいのかも。
銀はねぇ・・ほんとヤンチャ坊主で(^_^;) 
きーちゃんもお転婆さんなので、気が合うようです(笑)
葉月ちゃん、走ってる姿が見れて嬉しかった!
これから夏はお散歩も大変な時期になるね(>_<)
早く涼しくなってほしいね~。
また会える日を楽しみにしてますね!

2012/06/12 (Tue) 19:55 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

日曜はありがとうございました。♪
ほんと久しぶりにお会いできてうれしかったです~!!
銀ちゃんと夏希はいつも楽しそうに遊んでくれてて
今回も、ほんと楽しそうに遊んでくれてたので、これまた嬉しくて。
そして、きなこちゃんとも仲よく遊んでてマブダチ仲間入りできたかな?(笑)
みんな楽しそうで、こういう時って癒されますよね~。
ほんと、楽しかった~。
ママさん写真綺麗~!ナイスショットが満載ですよね~。
最後の写真、なかなか撮れないですよ~。
プリケツ(笑)最高です~♪
また遊んでくださいね~!

2012/06/12 (Tue) 14:53 | コロン #- | URL | 編集

本当たのしそうです☆★
走っている後ろ姿のおしりがなんともキュート!!
梅雨に入ってしまって明けたら激暑くなってきますね。
そろそろランも厳しい季節になっちゃいますね。
プール付きランはありがたいですね★

2012/06/12 (Tue) 08:29 | がるぶるmama #- | URL | 編集

ランラン楽しそうですね~♪

この季節はやっぱプール付きのランって重宝ですよネ(*^.^*)
定くんも銀ちゃんも、そしてきなちゃんに葉月ちゃん
夏希ちゃんもすっごく楽しそう~♪
夏希ちゃんて、はじめて定銀家とお会いしたBUHIっ人会で
お会いしてますよね?(間違ってたらごめんなさい!

梅雨の数少ないチャンスにランランできるなんて
さすが定銀ご一家・・・晴れ男女ご夫婦ですよネ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

2012/06/12 (Tue) 01:42 | はるパパ #- | URL | 編集

ママさん、パパさん、この日はありがとうございました(^○^)
久しぶりに定春くん、銀時くんに会えて嬉しかったよん♪
定兄やん、ホントにチョット締まって痩せてたね!でもプリケツは健在で私的には良かったわ(笑)
銀ちゃんも相変わらず元気で、隅っこの方まで走りに行ってたね!きなこちゃんとの2ケツも中々いいわ^m^
葉月も少しづつ慣れてきたようで、走ってる姿を見せれて良かったわ^m^
また涼しくなったら遊ぼうね!
うちもアップせねば。。。。

2012/06/11 (Mon) 21:39 | はづきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

