スポンサーサイト


ポンチョにエリーな週末

土曜日はトリミング(マイクロバブル&シャンプー+お手入れ)の日
MATAHARIポンチョを着て、父ちゃんと散歩がてら病院まで歩いて行きました

120312-1
やっぱりポンチョ可愛い~

120312-6
                   お尻フリフリ 後ろ姿がまた可愛いです(*^_^*)


病院に着くと、以前にも病院でお会いしたフレンチのりおちゃんが来ていたそうです
そして迎えに行った時には、定春と同い年(3才半)のパイドの女の子。。お名前聞き忘れた
フレンチの飼い主さんだと 初対面でも何のためらいもなく自然に会話できるのが不思議ですね(笑)
最近、ユーカリさんに行くとブヒちゃんと会える確率がUPしていて嬉しいです♪
前は お友達のゆずちゃんだけしか会ったことなかったので
また会えるかな、楽しみです




-New エリザベス-

こちらは土曜日に届いたNewエリザベス
今までのエリザベスカラー(コンフィコーン)は周りが見えなくてかわいそうだったので
ソフトタイプで透明窓つきのエリー(エリザベス)を新たに購入
。。初めからこっちにしておけばよかった


             120312-3

銀時の視界も広がって 前より楽かな・・?
私達からも銀の顔が見れるので、これは正解だった
型がついてしまっていて、〇にならず三角おにぎりみたい(笑)

120312-5

いくら能天気な銀時といえども、エリーを付けると多少はストレスになると思うので
見ていられる時や寝入った頃には外してあげます。


さて、わが家の土曜日はとても忙しい1日でした。
野暮用に時間がかかり 定銀のお迎えも予定より大幅に遅くなってしまった
野暮用ってなにかというと。。それはまた後日ってことで
5月には嬉しいイベント(?)も待っているし、今からワクワクしてます
春が待ち遠しいなぁ
。。と思ったら今日は雪がちらついたりして寒い
みなさん体調には気を付けて下さいね!




------------------------------------------------------------------------------------
3/11(日)定春=フロントラインプラス塗布
         銀時=フロントラインを塗布していた所がハゲたので、先生に相談して飲み薬に変更。
             初めて飲ませたけど吐くこともなく、大丈夫でした。
------------------------------------------------------------------------------------






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常
