スポンサーサイト


尿結石の再発

2月4日(土)の夜中 日付が替わる頃。。定春の様子がおかしい! Σ( ̄ロ ̄lll)
トイレに何度も行っては右往左往し、なかなかチッコが出ません(焦)
出ても2~3滴程度。
これは・・尿結石の再発です。

今回は石が大きいのか、そのうちにオシッコが出なくなってしまいました
痛いのと辛いのとで、座り込んだり、へたり込んだり。。かわいそうで見てる方も本当につらかったです
腰あたりを擦ってあげるくらいしか してあげられなくて(泣)
どうしようか。。と思っていた時、トイレにベタッとへたり込んで「うーん、うーん」とうなり始めた
「定どうしたん?」とビックリしていたら、しばらく うなり続けた後に起き上がると『石』が!!
見てすぐ分かるくらい大きかったです(@_@;)
出てよかった。。定春よく頑張った!その後はチッコもなんとか出て、定春も寝ることができました。


翌朝(2/5 日曜日)病院へ
出た石を持って行きました。(石は分析検査に)
レントゲンとエコー検査をしてもらったら、今回出た石と同じくらいの大きさのものがまだあるそうです(>_<)
石が下りてくると 尿道に詰まってしまうくらいの大きさなのが厄介です。
お薬を処方してもらい、療養フードに切り替えて経過観察です。


しばらくの間、尿結石の再発がなかったので油断してしまっていました。
ごめんよ、定春。辛い思いさせちゃったね・・



           今日は(いまのところ) チッコもちゃんと出ていて一安心。
           寝ている姿を見るとホッとします(*^_^*)
'120206-1
昨日はレントゲン撮影の際に 横向けにしたりするのを嫌がって真っ青になったそうです。
怖かったのもあるんでしょうね。 父ちゃんが呼ばれて、レントゲン室へ行きました
仰向けにすると嫌がるだろうから・・と、エコーは立った状態でして下さいました。
ビビリーな子ですみません



            
            '120206-2
                 昨日は心なしかお兄ちゃんを心配していたような・・?
                          そうでもないか(笑)  
 



'120206-3
               今日はゆっくり、まったり休んでました(*^_^*)
                このまま落ち着いてくれますように。。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Category: 定春
