エリザベス

エリザベスといっても、「銀魂」に出てくるエリザベスではありません(笑)
うちの銀時さん、昨日の夕方エリザベスカラーを初装着しました。
顔や耳を思いっきり掻くので、掻けないようにエリザベスを装着。
装着後は固まってました(≧m≦)プッ! その後は頭を振り振り。
エリザベスが気になるけど、それより眠かったらしくウトウト。。

0123-1
口・鼻の周りと耳が赤いね。。

アゴ下の折り曲げたところが丁度枕になったようです(*^_^*)
0123-2
 ↑ 耳が折れて情けない顔してます(笑)

銀には悪いけど、父ちゃんと大笑いヾ(@^▽^@)ノ アハハ!
0123-3
定春も「え?銀時なにつけてんの?」って感じで見てました(。・w・。 )
定春が隣に座った時に 銀が首を振ると定にエリザベスが当たって その度にビクッ!っと
してたので笑ってしまいました。ほんとにビビリーな定春です。

その後は、お疲れちゃんで並んでぐっすり(*^_^*)
0123-4
このカラー「ソフト」ってことだったけど、思ってたより少し硬め。
なんとか折り曲げられるけど、説明にあったようにこれをつけたままの食事は無理だと思うなぁ。。
☆初エリザベス体験をした銀時でした☆


♪昨日はやっと晴れたので 父ちゃんと定銀はお散歩に行きました♪
 
0123-5





●1/21(土)銀時診察
 フードをユーカヌーバの皮膚アシストに変えてみることに。
 主のタンパク源は なまず。どうも食いつきが良くないし残してしまう(>_<)
 このフードちゃんと食べてくれるかが心配。。
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コロン 様

コロン 様

こんにちは(^_^)/
銀時のカイカイなかなかスッキリしません。。
少し赤みが引いたかな。。と思ったら、擦ったり掻いたりしてまた真っ赤に(>_<)
嫌だろうけど、見てられない時はエリザベスつける方が安心ですしね。
アレルギーの痒みを早く取り除いてあげたいです。
夏希ちゃんはカイカイその後どうですか?
定銀の2ケツむっちむちです♪思う存分ご覧ください(笑)

2012/01/26 (Thu) 13:50 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

お久ぶりです。
銀ちゃん、カイカイひどいですか~。
可哀想だけど、かいてしまうし、エリカラを付けてあげないと、余計皮膚ひどくなってしまいますもんね・・・
アレルギー!ほんと改善されてくれることを祈ってます~!
定銀ちゃんのプリケツ♪
相川らず癒される~♪

2012/01/25 (Wed) 22:32 | コロン #- | URL | 編集
はづきママ 様

はづきママ 様

ママさん高熱が出ていたそうですけど、体調はどうですか?
無理せずお大事にして下さいね。

銀時は以前に比べて少しはましになってきてるんですけど、
まだ顔や耳・足の痒みがあるので、思いっきり掻いてしまうんです(>_<)
見てないうちに掻いてしまって、顔が赤くなっちゃって。。
なのでエリザベスカラーを装着しました。
このカラーはビニール素材で折り曲げられるんです。。けど思ったより硬かった(^_^;)
ママさんやっぱり2ケツに食いつきましたね(笑)
私も大好きです❤

2012/01/25 (Wed) 22:22 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama 様

はやぶさmama 様

ここ数か月、アレルギーが分かってから2か月弱。。ずっとカイカイが続いていて
かわいそうなんですけど、こればっかりは仕方ないですね。
掻きすぎないようにエリザベスカラーをつけて予防するしかないですね。
はや君もアレルギーがありますよね?その後どうですか?
カラーは透明の方がいいのかもしれません。銀時周りが見えなくて固まってました(笑)
少しでも早く痒みを取り除いてあげたいです(>_<)

2012/01/25 (Wed) 22:15 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀時くん、カイカイが酷くなってしまったのかな?
フードってホント色々難しいよね・・・早く銀時君に合ったフードが見つかるといいね(^○^)
プラスチックのはよく見るんだけど、そのエリザベスカラー、変わってるね。布生地なの?
散歩待ちの二人のおケツ♪かぶりつきたい(笑)^m^

2012/01/25 (Wed) 17:56 | はづきママ #- | URL | 編集

銀時くん、カイカイ辛いですね。
可哀そうだけど、エリザベスカラーしている銀時くん、可愛すぎです。
はやぶさのエリザベスカラーは、透明のプラスチックですよ(笑)
少し辛いけど、頑張ってカイカイ治してね。

2012/01/25 (Wed) 10:12 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集
vivimama 様

vivimama 様

viviちゃんも大変だった時があったんですよね。
銀時は今のフードは嫌いみたいです(^_^;)
前にフードを食べなくなった時、ママさんから聞いてグゥードのトッピングをしたら
食べてくれたんですよ!
でも今はアレルギーが発覚したので、トッピングもおやつもダメなんです(>_<)
グゥードがあれば食いつきもよくなるんですけどね。。
フードのみなので銀もちょっとかわいそうです。

カラーはコンフィコーンです!
もうちょっと柔らかいのかと思ってたんですけど、思ったより硬かったです。
渦巻きタイプとすごく悩んだんですよ~!あれはどうです?
viviちゃん枕にしてるくらいだから、あまりストレス感じないのかな?
定銀ムチムチです~。銀は小尻ですけど(笑)
またお会いした時は思う存分なでてやって下さい(^_^)v

2012/01/24 (Tue) 23:40 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
まめパパ 様

まめパパ 様

まめちゃんもカイカイなんですね。
以前は手作り食を作ってたんですけど、アレルギーがあることが分かったので
先生にはフードをベースにしてトッピング程度に。。と言われました(>_<)
今はベースになる合うフードを決めるのに試しているんですけど、
ユーカヌーバは食べないのでダメそうです。
前に森乳のSuperGordを食べさせていた時も全く食べなくなってしまったんです。
たぶん魚系フードは嫌いなんだと思います(^_^;)
フードを決めるのってほんとに難しいですね。。

まめちゃんエリザベス姿が日常的なんですね(^_^)
銀時は初めてだったので、なんとも情け~い顔がウケました(笑)

2012/01/24 (Tue) 23:28 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀ちゃんのカイカイ早く良くなるといいですね。
ヴィヴィアンもこの位の歳は大変でした。
でも、フードが合えばすっきり良くなりますよ!!
そういえば、グゥードのトッピングいかがでした?
食いつき変わらなかったです?
このエリカラはコンフィコーン??
ヴィヴィアンも基本エリカラ族で、枕代わりにしちゃってますよ。
(グルグルのソーセージみたいな渦巻き型ですが)
お2人さん?のおさんぽ待ちの後ろ姿、たくましい!!
おちりなでなでしたいです(笑)

2012/01/24 (Tue) 12:24 | vivimama #- | URL | 編集

カイカイとの闘いは大変ですよね
うちは1歳の頃、皮膚アシストFP食べてましたけど(食べれるものであれば速効完食)
価格の割に際立った効果はなかったのでやめちゃいました。その後、アボダーム、ブラックウッド5000、SuperGoldとジプシーになり、現在SolidGoldを継続中
今でもカイカイはしますけど、皮膚の状態は比較的いいかな
銀時くん、食いつきが悪いとフードも変えづらいから大変ですね

まめのエリザベス姿、我が家では日常的すぎて、笑いもおこりません(-_-;) 

2012/01/24 (Tue) 08:17 | まめパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する