スポンサーサイト


銀時のアレルギー検査結果

銀時のアレルギー検査の結果が出たので、
昨日(12/4)診察を受けに病院へ。

結果は。。やはりアレルギー反応が出ていました Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

●アレルギー強度検査結果 (参考基準値:2才未満 16.3%以下)
 CCR4/CD4 :32.3%
基準値に比べると高い数値です

●アレルゲン特異的Ige検査結果 (500ng/ml以上は陽性)
 牛肉 901ng/ml
 牛乳 790 〃
 羊肉 844 〃


この数値。。かなり高い値でビックリしました。
先生が今までみてきた中でも 1番高い数値だそうです。。
この3つだけが高い値で他は陰性です(ほとんどの数値が0です)

でもアレルギーは蓄積されていくものなので、
今は大丈夫でも後々出る可能性もあるとのことです。
(人の花粉症と同じですね)

リンパ球の検査もすると思っていたんですけど、それは次の段階ということで
まずは食事をアレルギー用の療養フードに換え、約1か月を1クールとして
皮膚の状態を見ていくことになりました。
手作り食では色んなものが入るので、フードの方が統一されて分かりやすいらしいです。
フード。。途中で食べなくなりそうで心配 (-_-;)
銀時は しばらく手作り食ストップでかわいそうだけど、仕方ないね。。
早くよくなる方が大事だから、頑張れ銀時!!


1205-2
            ↑ 千昌夫さん風のデキモノは、ほぼ治りました^^

  


昨日は私の○○歳の誕生日だったのですが、朝から病院に行ったりして
バタバタしてたので、すーっかり忘れていたところ
小学校からの友達Kちゃんから届いた お祝いMailで思い出しました(*^▽^*)ゞ
Kちゃん、ありがとうね❤

父ちゃんに誕プレ何か欲しいものあるの?と聞かれ・・
うーん。。「クロックスの普段履き」しか思い浮かばず。なんて安上がり(笑)
定春と銀時の物ならスラスラ~っと出てくるけど、自分の物となるとねぇ。。
自分の物→定銀の物にスライドして買ってもらおうかな~♪
ということで、父ちゃんよろしくね~!





1205-1






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Category: 銀時

コメント

カブカブ 様

カブカブ 様

365日カレンダー見ました!
2月3日のカブ君もしっかりチェックしましたよ♪カッコイイですね(^_^)
カブ君と定春が同じ誕生日なんですね!!ビックリしました。
すみません。。先に9/4とっちゃいまして(^^ゞ
カブ君の写真は湯の山温泉のドッグランなんですね。
温泉って写真に写ってる、あれですか?へぇ~温泉まであるんですね。
湯の山温泉行ったことないけど、また行ってみたいです。
みなさん、ほんとに可愛がっていらっしゃる飼い主さんが多くて、ブヒちゃんは幸せですよね。

2011/12/15 (Thu) 10:45 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
No title

こんにちは。今、365日のカレンダーが届いてね、まーカブは、のっているのですが、2月3日ですが、本当は、なんと、9月4日が、欲しかったんです。その日をみたら なんと、お宅の 定春くんじゃありませんか。びっくり。同じ誕生日なんでてね。カフ゛は、2009年ですが。銀ちゃんも7月9日。おそろいのお洋服着っちゃって。カワイイ。カブは、バックの風景 湯ノ山にある、ドックランです。1時間以上かけて 行ったのに、ぜーんぜん走らないんです。もちろん 温泉も入りません。あの日は、くたびれた。まーどこの ブビちゃんも、大切に飼われてます。ブビちゃんも幸せだけど、人間も心安らぎますね。これからも、大切に育てていきたいとおもいます。

2011/12/14 (Wed) 16:16 | カブカブ #- | URL | 編集
カブカブ 様

カブカブ 様

コメントありがとうございます!
ほんとに寒くなりましたね(>_<) カブカブさんもカブ君もお元気でしたか?
私は風邪をひいてしまいました。。(泣)

銀時のアレルギーは、これからずっと付き合っていかないといけないので
あまり神経質にならずに、気長にやっていこうと思います。
カブ君も皮膚トラブルがあったんですね。
フレンチは皮膚が弱いので、何かしらありますね。
カブ君今年はお尻のカサカサ大丈夫でよかったですね。
皮膚は1歳半くらいで大人の皮膚になって 強くなるらしいですよ。
うちの定春も3歳になりましたけど、皮膚トラブルで病院に行くこともなくなりました。
獣医さんによって、ドッグフード派と手作り食派の先生がいますよね。。
どちらにしても、ブヒちゃんの調子が良ければ その子に合ってるということでOKですね(^_^)
カブ君はお散歩嫌いですか?最近は寒いし よけいかな?
ほんとにブヒって人間の子供みたいですよね~。そこがまた可愛いところなんですけどね♪

2011/12/10 (Sat) 23:33 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

お久しぶりです。寒くなりました。 アレルギー心配ですね。 フレンチは、どのこもアレルギー体質らしいですね。カブも、1歳のとき、お尻の辺りが、カサカサで、ずいぶん神経質になってました。今でも、気をつけてますが、食事は、病院で買ってくるドックフード ヒルズz/d のみてす。でも、ちょっとだけ、りんごのみじん切り なんかもあげます。シャンプーも つきに1回か2回。ちょっと臭いかな?だけど、今年は、お尻のカサカサも気になりませんでした。たけど、最近は、ファンヒーターにくっついているので乾燥が気になってしまいます。まーいずれにしろ、家の 動物病院の先生がおっしゃるには、食べ物。ドックフードだけでいいんです。だって。日光浴を毎日たっぷりして、ドックフード食べて、カサカサにならないように頑張っているカブです。でも、散歩は嫌いです。まるで 人間の子供みたいです。

2011/12/10 (Sat) 19:03 | カブカブ #- | URL | 編集
姫ちゃこママ 様

姫ちゃこママ 様

ありがとう~!
いくつになったか聞かないでくれてありがとう❤
気持ちは永遠に20代ってことで(笑)
「一日王様」いいなぁ~♪来年からそのルール採用しようかな~(^_^)
でも王様になった日も、ブヒ達のお給仕することになるから。。
結果、定銀が王様になるのかな?(笑)
誕プレでさえ、自分の物よりブヒの物!って思うもんね~。
可愛いから仕方ないね♥(*^_^*)

銀のアレルギー数値すごいよね(汗)先生もビックリだった。
牛系っておやつなんかにも入ってるから、これからは原材料チェックは欠かせないね。
でも原因がわかったし、これからはアレルゲンを取り除いていけば少しずつ改善されるかな(^_^)
目指せ姫ちゃこちゃん!だわ~♪姫ちゃん今すごいキレイだもんね。
銀時にはちょっと酷な食生活になるけど、落ち着いたらまた手作り食にできるから
それまで頑張ってもらわないとね。
早くカイカイとおさらばしたいな。また色々教えてね!

2011/12/08 (Thu) 09:26 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

忙しくてバタバタしてたら遅くなってしまってごめんなさい!!


ママさん誕生日おめでとうございます!!
幾つになったかなんて聞きませんから~(笑)
誕生日って我が家は『一日王様になれる日』と変な決まりがあるだけど、ママさん王様になった(*^o^*)??
王様はなんでも我が儘が通るんですよ~だって王様ですから(^w^)
自分の物よりブヒの物、わかるわかる(笑)


銀ちゃんのアレルギー、牛系だったんだね。数値が高くてアタシも勝手にびっくりしちゃったよ。
そっかぁ…牛系かぁ…でも原因がハッキリわかってよかったね!
うちも検査してからよい方向に向かって今に至るから、しばらくは療法食だけどあとは良くなる方向に向かうだけだからひとまず安心だね(^_^)
今までウマウマご飯だったから銀ちゃんだけ別メニュ-可哀相だけど銀ちゃん頑張って~!!
カイカイとオサラバする日は近いぞ~!

2011/12/07 (Wed) 18:34 | 姫ちゃこママ #OMW.8gvY | URL | 編集
コロン 様

コロン 様

ありがとうございます!
もう目出たい年齢でもないんですけどね(笑)
やっぱり、みんな同じですね~自分のものよりブヒの物!(^^)
親バカ万歳!ですね♪

アレルギー検査したんですよ。
定春も皮膚炎でかなり大変だったんだけど、明らかに定と銀の様子が違ったので
たぶんそうだろうな。。とは思ってたんですけど、数値の高さにビックリでした。
手作りだからよけい気になりますよね。
牛乳ダメなのにヨーグルトあげちゃってたし(汗)
結果が出てアレルゲンも見当がついたので、検査してよかったです。

フードは、ハッピーも食べてる「吉岡油糧」のフードがお勧めです。
添加物が入ってないし、ベースの肉の種類も選べるます。魚ベースもありますよ。
何より国産で安心です^^

2011/12/07 (Wed) 11:44 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ララ 様

ララ 様

この時期はほんとに日が暮れるのが早くて、なんだか気忙しいですよね><

ありがとうございます~!
父ちゃんにもっと言ってやって下さい(笑)
自分の物は思い浮かばないのに、定銀の物は欲しいものいっぱいだし
キリがありませんね・・(^^;)

銀時やっぱりアレルギーでした。
今回はリンパ球の検査はしなかったんですけど、けっこうハッキリした
結果だったので、今後はアレルゲンに気を付けていこうと思います。
まずは療養食。。今は食べてくれてますけど、そのうち食べなくなりそうな予感が(汗)
療養食のサンプルを3種類もらって、その中にヒルズのz/dありました!
ウンチが硬くなるんですね。。
療養食で急に切り替えても下痢しないようになってるのかな?
銀はロイヤルカナンの食いつきが良かったので、それを選びました。
うちも療養食での経過観察が終わったら、吉岡のオンリーワンにお世話になるかもしれません。

2011/12/07 (Wed) 00:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

ママさん。
お誕生日!おめでとうございまーす!
自分の欲しい物なんて・・・あたしも出てこないな~。同じく夏希のものがいつも欲しいです(笑)
アレルギー検査したんですね~!
手作りしてるから、気になりますよね~
私も、気にしつつ作って食べさせてます。
最近、夏が足にきてるから、フードに半分切り替えようかと思ってます。
おすすめのフードとかあったら、教えてくださいね~!!!
銀ちゃん、ファイト~!

2011/12/06 (Tue) 16:48 | コロン #SFo5/nok | URL | 編集

日没が早くなったせいかバタバタ過ごしててコメント遅くなってごめんね<(_ _)>

ママさんお誕生日おめでとうございます!
パパさんに定銀くんの物を一杯買って貰って下さい♪

銀くんのアレルギー検査結果でたんだね。
これからはアレルゲンを取り除いてあげれるから安心だね!
ハッピーも2年位前かな?アレルギー検査した時、療養食ヒルズのz/d食べてたよ~。
ウンチがカチカチになって
排便のたびに、これからするどー!運動(笑)するようになって可哀想でフード探しして吉岡油糧のオンリーワンに辿り着いたの。
銀くんは何もないと良いね。

2011/12/06 (Tue) 16:47 | ララ #iaGszRgo | URL | 編集
はづきママ 様

はづきママ 様

ありがとうございます!お先に誕生日迎えました(^^)
ケーキは食べずです。。私ケーキ類がたくさん食べれないので
クリスマスの時に買って食べます~♪

銀のアレルギーはほんとに3種類だけ高数値ではっきりしてました。
検査をしてアレルゲンがだいたいわかったので、やり易くはなりましたね。
手作り食も、これがアレルゲンだったら。。と心配しながら作ってましたから。
牛乳ダメなのにヨーグルト食べさせてたし(><)
銀時にはちょっと酷だけど、皮膚が落ち着くまで療養食で我慢してもらいます(泣)
残念~千昌夫風ほとんど治っちゃいました(笑)

2011/12/06 (Tue) 16:24 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
yasutatsu-mama 様

yasutatsu-mama 様

やすたつママ、ありがとうございます~。
やっぱり、自分の物より やすたつ君の物って思いますよね!
みんな一緒ですね~(^^)

アレルギーはこれからずっと付き合っていかないといけないし
神経質になってたらもちませんね、きっと。。
幸い銀の場合、すごくハッキリした結果だったので、
先生と相談しながら気長に様子を見ていこうと思います。

体調が悪いと普段大丈夫なものにも出たりもするんですね。。
やすぴーのボコボコも原因はわからずでしたね。
アレルギー体質なので体調の変化も見ていかないといけませんね。
様子を見ながらじっくりいきます~(^^)v

2011/12/06 (Tue) 16:15 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

はるパパ 様

検査結果が出て、食物アレルギーだということが分かったので
これからは、アレルゲンを取り除いた食事でケアしていきます。
アレルギーがあるだろうな。。と思っていましたけど、
ここまで強く出ているとは思っていなくてビックリしました。
しばらく銀時には療養フード、おやつも療養フードで(笑)
頑張ってもらいます。

ありがとうございます!
誕生日。。この年になると、お祝いムードというより
1つ年をとる残念な気持ちになるのは気のせいでしょうか?(笑)

2011/12/06 (Tue) 16:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
FiveDrops 様

FiveDrops 様

ご心配頂いてありがとう。
ほんと、検査してある程度の目安になったから検査してよかった~。
そうそう、アレルギーっぽいな・・とは思ってたけど、
何がダメなのか敵が見えなくて、手作り食を作りながら
「これがダメだったら・・」って心配だったんだ。
でも銀の場合はっきりした結果だったし、分かってよかった。
千さん風・・はもう大丈夫(笑)。
銀さん甘えん坊なので、お兄ちゃんのいる所にすぐくっつきに行くの(^^)
しっかりカメラ目線だけどね(笑)

2011/12/06 (Tue) 15:57 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

ママさん~お誕生日おめでとうございます(●^o^●)ケーキは食べたかな?
銀時くん、牛肉と牛乳と羊肉にアレルギーが出たんだ。一つにアレルギーと言っても色々あるんだね。原因がハッキリ分かった方が、除去できやすいしね。
療養フードに変えて1ヶ月のサイクルでまずは様子をみるんだね。
色々大変だけど、頑張りすぎないようにね(^◇^)
ちょっと千昌夫風のホクロを見てみたかった^m^

2011/12/06 (Tue) 11:11 | はづきママ #- | URL | 編集

さだぎんままぁ お誕生日おめでとう~
自分のモノ→さだぎんくんのモノ←このスライドな気持ちよくわかります~^^
アレルギーは神経質になりすぎても出るし
これは大丈夫ってのが無いからねぇ・・
体調が悪いと普段なんでも無いものに反応したりするらしいしぃ・・
様子を見ながらじっくりだね~

2011/12/06 (Tue) 03:28 | yasutatsu-mama #7ihi6uCY | URL | 編集

銀ちゃんのアレルギー検査の結果が出たんですね!

大変ですが、アレルギーの種類がハッキリしたんで
今後のケアも決まりそうですよね!
しばらくは療養フードになっちゃうけど
銀ちゃん頑張ろうね!

ママさんお誕生日おめでとうございます♪
この1年もママさんにとって
最高に幸せな1年になりますように(*^.^*)

2011/12/06 (Tue) 02:34 | はるパパ #- | URL | 編集

心配してたんだ
でも、分かって良かったね!!
敵が見え無いと不安だもの・・・
千さんじゃなくなって良かった!!
ふふふ
僕も撮って♪って思ったのかな???

2011/12/06 (Tue) 00:05 | FiveDrops #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

