スポンサーサイト


家族記念日(定春)

今日、11月16日は 定春をわが家に迎えた記念日です。
早いもので、今年で3回目の家族記念日❤



1116-1



今でも定春が来た当日のことを鮮明に覚えています。
dogmarkさんがまだ厚木にあった頃で、車でうちまで送り届けてくれました。
(数日前に鹿児島から飛行機でやってきて、dogmarkさんで預かっていただいてました)
当日は渋滞につかまってしまい、長時間かけて来て下さいました。
お昼過ぎの予定だったのが。。到着は夕方16時半頃(笑)
首を長~くして待っていました(^^)


玄関に入って来られた三浦さんが 手にしていたカゴの中に定春がいました。
写真で見ていた以上に可愛くて、可愛くて❤
うちに着いてサークルに入れたら、すぐウンチ(笑)
その後は 寂しげにキャンキャンと鳴いてました。。

わが家に来たときは、生後2か月と12日目。体重は約3.5kgだったと記憶しています。
現在は体重14kgのフレンチらしい 立派な子に育ってくれました。

どこか人間っぽさのある とても頭のいい子です。
ほんとに可愛くて優しい定春。
運命の子が定春でよかった。。心からそう思ってます。
父ちゃんと、「定春がもう1頭欲しい」って言ってるくらいです(笑)


来年も、再来年も、ずっと元気にこの日を迎えようね! 銀時も一緒にね^^


鹿児島のばぁばさん、本当に感謝でいっぱいです!
dogmarkの三浦さん、定春と銀時ともにお世話になり ありがとうございました。
そして! ちんた☆家のみなさま、これからも末永く濃い~お付き合いをお願いしますね(笑)






------------------------------------------------------------

昨日(11/15)の夜、定春が下痢に血便 ∑( ̄ロ ̄|||)
何度もトイレに行って、お腹が痛いのかへたりこんでしまった。
とにかく心配で、診療時間は終わっていたけど病院に電話。
夜間診療で診てもらい、注射と飲み薬を処方してもらって帰宅。
急に寒くなったせいか、体調を崩したようです(ρ゚∩゚)

そういえば、3年前のちょうど今頃。。
わが家に来て3日後に血便が出て 慌てて病院に連れて行ったっけ。。
同じ様に朝急に寒くなった頃で、体調を崩したね。
デリケートな定春。もう少し気を付けてあげればよかった。
ごめんね。。

今朝はご飯抜きで腸への負担を少なくして、薬を服用。
元気そうだし少し安心。。(ホッ)
早く良くなりますように・・。
-------------------------------------------------------------









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Category: 定春
