スポンサーサイト


銀時のパパ

銀時を迎えて、ずーっと思っていたこと。。
銀の父親ってどんなブヒちゃんなんだろう・・?ということ。
 




先日、定春の実家 鹿児島のばぁばさんとお電話でお話しすることができました。
もう3歳になった定春ですが、生まれてから送り出して頂くまで(2か月頃)のことを
昨日のことのように覚えて下さっていて、ほんとに嬉しかったです

●定春はお婆ちゃんに似ているということ。。
  自分を犬だと思ってなさそうな所や、ドアを普通に開けたりする頭のいいところ
  人間っぽいところ・・そんなところがお婆ちゃんに良く似ているそうです

●歯並びの悪さは、ママの家系がみんなそうだってこと(笑)もちろん、妹ちん☆さんも。

●先に ちんた☆&ブリンドルお兄ちゃんが送り出され、定春は1週間後でした。
 その1週間の間 みなさんで甘々に可愛がって下さったそうです(^^)
 甘やかしすぎたかなぁ・・とおっしゃってましたけど、とっても幸せなことです
 だから定春は ほんとに人が大好きなんですね!



こうやって定春の話を聞かせて頂くと、銀時のルーツが知りたいな。。とすごく思いました。
そこで、必殺ネットで検索!!
銀時のパパはアメリカチャンピオンです。
アメリカチャンピオンくらいになると検索すればヒットするよ。。と教えてもらったので、早速検索しました!

すると。。あっさり見つかった(笑)
なんだ~もっと早く調べればよかった。。
残念ながらママは探し出せませんでしたが、出身の犬舎はわかりました。

なんと!偶然にも 私がHPをよく見ている犬舎の EXCELLENT KINDさんにパパがいました!
すごい偶然に 「え~!まじで!?」とほんとにビックリ!!
ママもここで生まれて、大阪方面へと送り出されたんだと思います。
血統書の登録名に犬舎の名前が入っています(EXCELLENT KIND JP’S VADUZ 毛色は FN BLK)
母方の祖母が今もこちらの犬舎にいます(^^)



1031-2




今まで、全くと言っていいほど血統書に目を通したことがなかった私。。お恥ずかしい><
今回、まじまじと見てみると、なんか。。銀ちゃん。。すごくない??
ずらりと並ぶ「AM CH」の文字。。


★母方祖母 ニコ
CH(JKC CH)
EXCELLENT KIND JP’S BALLET DANCER
FN BLK

★母方祖父 ドジャー
AM.CH
LOTTIEAN’S THE ARTFUL DODGER
FN

★母方の祖祖父(祖父・祖母の父親)はともにAM.CH


★★父方祖父
AM.CH
GARDIEN BANDOG YANKEE
BRDL WH

★★父方は 祖母と祖母の母以外は 皆AM.CHでした


定春もそうですが、銀時も「チャンピオン犬の子」ということには
全く拘ったわけでもなく、ほんとに直感だけで決めて迎えたんですけど
血統書を見るとなかなかすごいですね・・ちょっとビックリしました。
今頃ですけどね (;^_^A アセアセ・・・


パパがいる犬舎であり、ママの出身犬舎が EXCELLENT KINDさんだということが
わかったので、とても安心しました。
銀時のルーツ・・もう これだけわかれば十分です^^


みなさんも血統書を見直してみると、色んな発見があるかも・・ですよ♪




                      ~おまけ~
        1031-4
                   「ONLY FORTUNE JP’S BUNTA」








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト
Category: 銀時

コメント

poohママ 様

poohママ 様

そうだったんですか!!
ちゃちゃ丸くんと銀時は親戚さんでしたもんね!
「ヘンリー」という名前に見覚えがあったので、もう一度血統書を見てみました。
銀時の母方・祖母の父がヘンリーくんでした!!
そこで血縁関係がうまれてるんですね~。すごーい!
なんだか嬉しくなりました(^^)
また今度ちゃちゃ丸くんと会ってみたいです♪

2011/11/03 (Thu) 09:02 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

遅れました・・・
銀ちゃんと定くんのくっつき虫に
癒されこの記事に下りてきましたが・・・
なんと!!
同じ犬舎の出身で我が家ちゃちゃ丸の
パパはヘンリーパパです!
銀ちゃんパパの隣に写真が載ってるブリンドルがちゃちゃ丸のパパです

倉田和美さんと言う責任者の方で
我が家もメールを送って事があります
ちゃちゃ丸はドッグマーク出身ではないので
つながりませんでしたが
共通の犬舎でしたね~

2011/11/02 (Wed) 23:09 | poohママ #- | URL | 編集
はる 様

はる 様

銀時とパパは目が似てますね~^^
あんなに立派ではないけど、銀時もマッチョですよ。
銀の裸はサービスです(笑

こむぎちゃん、エリーザって名前がついてるんだね!
お嬢やん~(笑
うちの銀は「BUNTA」・・ぶんた・・菅原文太しか思い浮かばず
爆笑してしまった記憶があります(笑

2011/11/02 (Wed) 14:24 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

ゎー銀ちゃんのパパ!やっぱ
似てますね!裸の銀ちゃんにドキッ(笑)
うちも血統書の見方よくわからなくて、放置してますが、唯一おもしろかったのがこむぎの登録名がエリーザだったこと(笑)こんなにおてんば凡人(凡ブヒ?)なのに、なんかお嬢様みたいな名前~と家族でニタニタしてました(笑)

2011/11/02 (Wed) 12:27 | はる #H6RSI4P. | URL | 編集
はるパパ 様

はるパパ 様

パパさんすごいですね!
写真でわかって頂いてたなんて、嬉しいです^^
という私は。。イマイチよく分かってなかったんですけど(笑
ここまでAMCHが揃っている血筋だとは思っていませんでした><

銀時のパパはさすがAMCH犬ですよね。立派な体格です。
私も思わず うなりました(笑)
なんというか・・「THEアメリカン」という感じのムチコロです。
ヨーロッパ系とはまた違う魅力がありますね~。

銀時は男前ですか?(笑)
いつもヤンチャばかりしてるので、そんな言葉が程多い感じです(汗

ずっと知りたかったことが あっさり見つかって拍子抜けではありましたけど
銀時のパパが分かって嬉しかったです^^

サラちゃんがお外で遊べるようになったら是非遊んでくださいね!

2011/11/02 (Wed) 09:17 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

定くんもそうなんですが
銀ちゃんもクオリティの高いBUHIであることは
お写真を初めて見せてもらった時から
すぐに分かりましたよ~(*^.^*)

銀ちゃんのパパのベイブくんも
さすがAMCH・・・最高のフレブルですネ♪

銀ちゃんも、ショータイプの男前さんです(*^.^*)

きっとCHになれる要素は充分ありますよ♪

銀ちゃんのパパが見つかって
本当に良かったですね!!

また生の定くん&銀ちゃんに会いたいなぁ~♪

2011/11/01 (Tue) 23:24 | はるパパ #- | URL | 編集
がるぶるmama 様

がるぶるmama 様

銀時のパパはガッチリBodyでカッコイイですよね~。
すごく風格がありますね。さすがチャンピオン犬ですね^^
血統書ってなかなか見ることないですよね。
私も今の今まで全く見た事なくて(笑
そうそう、兄弟の頭数わかるよ!!
裏の左上くらいだったかな。。出産頭数と登録頭数が載ってるので
また見てみて、がるぶるちゃんの兄弟どれだけいるか教えてね~!
そういえば大福くんがおじさんだったね~。若いおじさんだ(笑)

↓こんなサイトもあったので覗いてみて^^
Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/index2.html

2011/11/01 (Tue) 20:47 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
vivimama 様

vivimama 様

銀時のパパすごい風格ありますよね^^
私も見て「おぉ~!」ってうなりましたよ(笑
銀時はチビッ子に見えるんですけど、胸板はすごいんです!
ふだんは服着てるので分からないけど、ほんと脱いだらすごいんですよ(笑

海はすぐ近くなんですよ。15分もあれば到着です^^
でも今回 初めて海を見に行ったんですよ。
あの日は暑くて長居はできなかったけど、今度また砂浜に下りれる所に
行ってみたいと思ってます♪
そうですね、貝殻は要注意ですね!

定春の足もぶり返して心配だったんですけど、もう大丈夫そうです。
ご心配頂いてありがとうございます!!

2011/11/01 (Tue) 20:14 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

はづきママ 様

銀のパパかっこいいですよね~^^
すごくガッチリしてて、風格ありますよね。
そう!目が銀と似てると思いました。毛色も濃いめのクリームで一緒ですね^^
そんなところが似てるのも嬉しいです。
おぉ!葉月ちゃんのパパ&ママは岐阜にいるんですか!
近くにいるんだね~。姉妹もいつか会えるといいですね!!

↓こんなサイトもありましたよ。参考にまで^^
Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/index2.html

2011/11/01 (Tue) 20:05 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

はやぶさmama。 様

銀時のパパはAM.CHだということは知っていたんですけど、
今回 血統書をじっくり見てこんなに良い血筋だったんだ。。と初めて把握しました。
私も少し前に兄弟の数がわかるということも知ったんです(笑
でも銀時は一人っ子なので、そこも見ることなく。。今に至りました><
ずっと知りたかったことが あっさり見つかって拍子抜けではあったけど、
でもパパがわかって嬉しかったです♪

↓ 探している途中こんな親戚さん探しのサイトもありましたよ。
 よかったら詳しく見てみて下さいね!
Relative Navigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/index2.html

2011/11/01 (Tue) 19:59 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

チャンピォンってすごくないですか~☆
銀時くんのパパ長かっちょええ~☆
そういえば血統書ってほとんど見たことなかったです。
兄弟も何人か分かるんですね!
がるぶる家は兄弟やパパママ全然わからないんですよね。
唯一大福くんがブルルのおじさんでした♪

2011/11/01 (Tue) 12:02 | がるぶるmama #- | URL | 編集

銀ちゃんパパご立派っ!!
立ち姿からもチャンピオンのオーラが出てますね。
銀ちゃんの脱いだらすごいんですって
笑っちゃいました(爆)

前記事になりますがママさんのお家って
海の近くなんですね。
羨ましいです。うちは高速で走って40分位かけないと
海には辿り着けないので・・・。
砂浜ってBUHIの足に優しいから大好きなんです。
貝殻には要注意ですが(笑)

定ちゃんの足も良くなって一安心ですね。
よかった、よかったです。

2011/11/01 (Tue) 11:37 | vivimama #- | URL | 編集

銀時くんのパパ、凄いカッコイイ♪
血筋もアメリカチャンピオン~☆☆わーぉ!!って感じです\(^o^)/
つぶらなお目目がよく似てるし、毛色もそっくりね♪
葉月のパパママは岐阜県に居るはずだから、探せるかな?
兄妹も女の子チームが見つかってないし・・・探せるといいけど。

2011/11/01 (Tue) 11:15 | はづきママ #- | URL | 編集

銀ちゃんの血筋、凄いですね!!
私も血統書をよく見たのは、最近になってからです。
BUHI友さんに兄弟何人か分かるよって教えてもらって、初めて4つ子ちゃんだって知りました。
はやぶさ&UOMOくん以外の兄弟はどこにいるんだろうって思ってますが、
探せるのかな??
ネットワークの力を借りて、探せるといいなぁ。
ママさん、銀ちゃんのパパさんが分かって良かったですね。

2011/11/01 (Tue) 10:42 | はやぶさmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

