手作りご飯。。こんなん作りました

最近 手作りご飯を頑張って作っています。
先日ハッピーママ・ララさんのブログに野菜たっぷりパスタが載っていたので
うちもパスタにしよ~!っと思い 作ってみました。
まだまだ初心者ですので こんなんです(汗


☆南瓜の簡単冷凍☆
1020-1

手作りご飯といっても1つのお鍋に入れるだけ(笑
「手作りご飯」ってすごく大変そうに思うけど、意外に楽にできますよ^^

でも、まだ食材の量を迷う時があります。。本によって違うから><
特に玄米などの穀物類、あとは肉類の量に迷ったりします。。
体重にもよりますけど、参考にさせていただきたいので「うちはこれくらいだよ~」とぜひ教えて下さい!


1020-2

台所からごはんの匂いがしてくると。。
1020-3

いつも定春は 私がご飯を作りに台所に行くと、寝ていても飛んで起きてくるんです。
ずーっと足元で座ったり伏せたりして待ってます^^
この日はたまたま途中でリビングへ行った時に閉め出されたから、ここでガン見してます(笑



1020-4

手作りご飯にしてから、ほんとに美味しそうに食べてくれます。
銀時は いくらトッピングをしても あんなにカリカリフードを残してたのに。。
こうやって食べてくれると嬉しいし、作り甲斐があります♪
さぁ、今夜は何作ろうかな~^^



----------------------------------------------------------------------------------


先日、BulldossさんとBUHIのコラボチャリティーTシャツを購入しました。
このチャリティーTシャツのモデルとして 妹のちんた☆ちゃんとお友達の姫・ちゃこちゃんが
BUHIに載っていたので、買わないわけにはいかないっ!と思い購入。
これからも何か少しでも協力できれば・・と思います。


1020-5

    1020-6

全国でお揃いTシャツのブヒちゃん達でいっぱいですね^^
被災地の動物達にみなさんの思いが届きますように。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

がるぶるmama 様

がるぶるmama 様

ブルルくんのお誕生日おめでとう~!まだ1歳になったとこ?と思ってしまうね(笑
いい味出してるブルルくんのこれからが楽しみだね!

ご飯超適当だけど、美味しそうですか?
そう見えると嬉しいですけど、味の保証はできません(笑
一応がっついて食べてくれてるので、不味くはないんでしょうけど・・^^
バギーデビュー初日は人もワンコもいっぱいだったので、定春が落ちそうになるくらい
落ち着かなかったの><
でも家の近所で乗せて散歩したら 大五郎状態で 微動だにせず。。って感じでした(笑
すごくバギーが好きみたい^^
足はよくなってたんだけど。。ちょっとまた少し>< もうちょっと安静にさせます。

2011/10/23 (Sun) 21:02 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

めちゃんこおいしそうなお食事!!
ママさんめちゃんこお上手!
定春くんも銀時くんも幸せですね~☆
バギーデビューされたんですね!
おとなしく乗っている定くんがなんともキュート!
足の状態徐々によくなっているとのことで一安心です。

2011/10/23 (Sun) 11:56 | がるぶるmama #- | URL | 編集
コロン 様

コロン 様

美味しいかは??ですけど、定銀はがっついて完食してくれるので
見ていて嬉しいです。ほんと作るのが楽しくなりますね~♪
夏希ちゃんもカリカリフードだと残すんですね。
やっぱり手作りご飯の方が美味しいってことか~(笑
作り甲斐があってやる気出ますよね^^

うちも炭水化物系は少な目にして肉類大目にしてます。
みなさん結構「適当」っていう方が多くて安心しました~。
よかったー(笑
きっちり測ったりするのが苦手だし、それだと続かない気がする。。(汗
適当でも、体重とかウンチチェックを見ていけば大丈夫そうですね♪
また夏希ちゃんのご飯メニューなど教えて下さいね~!

2011/10/22 (Sat) 15:53 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

美味しそうですね~!
定君、銀ちゃんのうれしそうな顔見てたら、作るの楽しくなりますよね~
分かります~。
我が家もたまにカリカリフードあげると残すんですが、手作りだとガツガツいきます~!
作りがいがあるってもんですね~
お肉とかの分量は、適当~です(笑
とにかく炭水化物より、お肉とかをメインにしなくちゃいけないと思いつつ、2日分くらいづつなので、だいたいお肉7に野菜と炭水化物が3くらいですかね・・・。
適当~~~~・・・。

2011/10/22 (Sat) 00:04 | コロン #- | URL | 編集
姫ちゃこママ 様

姫ちゃこママ 様

パスタって作りやすくていいね~。
お米系より食べた後がキレイで楽だし。。ご飯粒はかなりの飛距離で飛んでるよ(笑
いやいや~、じゅんじゅん先輩の方がずーっと美味しそうよ☆
トマトベースのパスタもいいね。生のトマト?水煮?また載せてね~!
あと分量的なことも載せてもらえると参考になるのでお願いしまーす(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ちょうど姫ちゃこちゃんと銀時が同じくらいだもんね。

みんなでお揃いチャリT嬉しいね♪
ほんとに集合写真撮りたいね~!いつか絶対叶えましょー!!
定兄やん、お騒がせしましたが足の方も大丈夫そうです^^
妹ちん☆さんとやり合った傷も もう完治ですっ(笑

2011/10/21 (Fri) 23:55 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ララ 様

ララ 様

そうですよね!フードの時にはそんなことなかったのに、手作りになったら
すっ飛んできますよね(笑
みんな、ご飯が出来上がるのが待ち遠しいんでしょうかね。
作ってもらってることも嬉しいのかな~。愛情が伝わってるといいな^^

ララさんも適当ですか(笑)私もけっこう適当です。
でも時々「これでいいのかな?」と思う時もあり・・で、みなさんを参考にしようかと。
あとは体重と毎日のウンチの状態ですね。

うちも最近、定春の「おやつちょうだい!」アピールが(汗
お腹すくのが早いんでしょうか??おやつばっかりは あげれないですしね。
フードをおやつにしたらちょうどいいのかなぁ。。と思ったり。
ララさん、そんなに楽しんで作ってたら止めれないでしょー(笑

チャリT、ハッピーサイズはなかったんですね。。もうちょっと大きい子用が
あったらいいのに。そしたらおソロだったのに残念~><

2011/10/21 (Fri) 23:44 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

はづきママ 様

美味しそうですか?ありがとうございます。。でも味は保証できません(笑
すごい勢いで食べてくれるので、彼らにとったら美味しんでしょうか?^^

定春は丸飲みすることもあるんですけど、銀はチビの時から噛んでたべますね。
葉月ちゃん、口から飛ばして遊ぶんだ(笑
食べることより遊ぶことが勝っちゃうんですね^^
葉月ちゃんは合わせて100gですか。1食ですよね?
銀はフードだけの時、1食50gですら残してたんですよ><
今は完食です☆

チャリT、定春のサイズはXLなんですけど、結構売り切れるのが早いんですよ~。
今回も1色しか残ってなかったです。意外に大きい子が多いのかな?

2011/10/21 (Fri) 23:32 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

パスタうちもよく作りますよ~!
アレルギーに小麦がなかったんで頻繁に使います!
よそ様の手作りご飯ってやっぱりおいしそう♪
そりゃあペロッと食べちゃうよね~(^O^)うちはトマトベースが多いんですけど今度載せますね☆(最近ご飯ネタやってなかったなぁ(汗))


チャリT我が家と同じ色なんだ!なんか嬉しい(*^o^*)
ちんた☆がグレ-×アカだから定銀ちゃんと並ぶと全カラ-揃いますね!
是非ともみんなで集合写真撮りたいなぁ~。
定兄やん足の調子が良くなって安心しました(o^∀^o)

2011/10/21 (Fri) 16:39 | 姫ちゃこママ #OMW.8gvY | URL | 編集

台所に立つと寝てても起きて来て足元に伏せかお座りしてる・・・ハッピーもだよ(笑)
そんなのが可愛くて作ってて楽しいんだよね♪
毎日、「ハッピー今日は何食べる?」って聞いたりして楽しんでます(*^^)v

私は本の通り作った事無いんですよ(・・;)
極めて適当ですの(笑)
ササミなら1本半~2本、サンマなら3枚に開くし1匹使うし、少なくてひもじい思いはさせたく無いのでウンチと体重管理しながら超適当に作ってます!(笑)
体重と体脂肪はまったく変わり無しなんだけど、消化が良いからか?お腹が空く時間も早いような気がします。
ドライフードをカリカリ食べるのが好きだったからか物足りないのかな?(・・;)
また半々に戻そうかな?と思うけど、作るのが楽しすぎで(笑)考え中です。

チャリティーTシャツ似合ってるね!
ハッピーにも欲しかったけどサイズが駄目で諦めた(´・ω・`)

2011/10/21 (Fri) 14:26 | ララ #iaGszRgo | URL | 編集

わーっ♪
美味しそう(^◇^)
ガン見のお二人の気持ちが分かるわ!私が食べたいぐらいだもの♪
定春くん、銀時くん、噛んで食べてます?
うちは噛む時もあれば、丸飲みの時も(笑)たまに大きい物が入ってると、口からプイッてだして飛ばして遊んでることも(^_^.)
フード半分、手作り半分のハイブリットなので、参考になるか分かりませんが、全体で100gを目安にあげてます。

チャリT、似合いますねー(^◇^)二人分だとサイズが無いとかで中々おソロも大変ですよね(^_^.)



  

2011/10/21 (Fri) 13:25 | はづきママ #- | URL | 編集
はるパパ 様

はるパパ 様

冷蔵庫にある材料でほんとに適当に作ったので 美味しそうって言って頂ける
ような品ではないんですよ。。恐縮です><
でも文句を言わずに(言えないのか? 笑)美味しそうに食べてくれるので
また作ってあげよう!と思います。単純ですね^^

チャリティーTシャツは いろんな方のブログでも見ますし、
みんなでおソロみたいでなんか嬉しいです♪

そんな、めっそうもございません~(汗
見習っていただけるようなことは、全然ないので。。これまた恐縮です~。

2011/10/21 (Fri) 09:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
こはらむママ 様

こはらむママ 様

ほんとに適当に作ったので、美味しそうだなんて。。恐縮です(笑
小春ちゃんアレルギーだったんですか。療養食って美味しくないみたいですね><
うちの定春もずっと療養食だったんですけど、食べない時期もありました。
初めてご飯系を作った時、本の1食分通りにしたら多かったんですよ。
さすがの定春も残したくらいです(笑
本によって違うので いまだに迷う時があります。。
やっぱり体重チェックと毎日のウンPの状態で見ていく方がいいですね。
そうですよね、毎日食事をとるんだから あまり神経質にならなくていいですよね。
人もそんなに考えて食事してませんもんね^^
アドバイスありがとうございます!

チャリティTシャツおソロですね~♪(すみません読み逃げ犯です><)
COOL MAXもお買い上げされてましたね!すごい~いいなぁ。。と思ってました(笑
小春&らむちゃんと 姫ちゃこちゃん、ちん☆さんとおソロ着てみんなで会ってみたいですね♪
いつか実現したいな~^^

定春もういいようです。お散歩も復活しようと思います。
ご心配いただいてありがとうございます!

2011/10/21 (Fri) 09:30 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

はやぶさmama。 様

冷蔵庫と冷凍庫にある材料で適当に作ったパスタなので味は??ですよ(笑
ワンコにとったらフードより美味しいんでしょうけどね。。よかった味にうるさくなくて^^
ほんとに美味しそうに食べてくれるので頑張れます。やる気の素です☆
mamaさんもトッピング頑張ってるんですね。
お互いわが子のために愛情たっぷりで頑張りましょうね^^

2011/10/21 (Fri) 09:13 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
maki(ブちるまま) 様

maki(ブちるまま) 様

冷蔵庫にある物で適当に作ったパスタよ~。
パスタは折って短くしてあるよ。
一応噛んでは食べてるけど、定春がちょっと飲み込み気味かなぁ。
でも消化し難いものは細かくしてる。
ほんとは野菜なんかはペースト状の方がいいのかもね。

ワカメたっぷり鶏うどん。。人でも十分美味しそう^^
うちはイワシのつみれ汁 卵とじにした。。ビジュアルがイマイチだった(笑

2011/10/21 (Fri) 09:05 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うわ~ママさんの手作りご飯!!
めちゃくちゃ美味しそうですネ♪

銀ちゃんもよろこんで完食してくれるなんて
そりゃ~作った甲斐がありますよネ(*^.^*)

うちはカリカリにトッピングを加えてるだけ(反省
いつかママさんを見習って、頑張りたいです♪

オソロのチャリティーTシャツも
すっごくお洒落で似合ってる~♪

わが家はママさんを見習わなければいけない事が
たっくさんあります☆

また色々と教えてくださいネ♪

2011/10/20 (Thu) 19:44 | はるパパ #- | URL | 編集

手作りご飯とっても美味しそう!
うちも小春が1歳の時アレルギーで療法食を食べてくれず作っていましたが、
今は調子も良くなってフードメインに戻っちゃってます(汗)
手作りって最初量を悩みますよね。
体重の変化を見ながら調整されるといいかなって思います。
本もいろいろあるけど人と同じで彩りよくあげていれば、
栄養バランス取れてるとあまり私は深く考えず作ってました。
あまり参考にはなりませんけど。。。(汗)
美味しそうに完食してくれると作りがいがありますよね!

チャリティTシャツ、うちもお揃いです♪
小春が定春君と同じカラーです☆
定春君足の具合良くなってて安心しました。
もう少しの辛抱ですね!

2011/10/20 (Thu) 19:19 | こはらむママ #- | URL | 編集

人間のパスタでは??
そんな美味しそうなパスタ、旦那にも食べさせてあげたいです(笑)
美味しそうに食べてくれると、作り甲斐がありますよね。
私はトッピングを頑張ってますよ。

2011/10/20 (Thu) 15:03 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚パスタ美味しそう!
もしかして・・定くんも銀くんもちゃんと噛んで食べるの?
うちの子達・・噛まずに飲むヾ(*`Д´*)ノ
だから麺も何もかも毎回包丁で細かく刻むの・・
うちの食事の写真全部離乳食みたいになってるでしょ(笑
固形で出せるなんて羨ましい!!賢い!!

我が家は今夜はワカメたっぷり鳥うどんだよ♪

2011/10/20 (Thu) 14:45 | maki(ブちるまま) #CngHFDMc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する