くっつき虫☆復活

ここ最近、涼しくなってきたせいか、銀時のくっつき虫が復活です。
お兄ちゃんが寝ているベットに強引にもぐり込んでは・・というか定春に乗っかって寝場所をキープ(笑)
そして気持ちよさそうに スヤスヤ爆睡 Zzz

昨日も今日も兄弟くっついて寝てました(^^)♪



         1006-1



1006-2

でも、しばらくすると定春はベットから退散。
寝る時に窮屈なのが嫌いなんです。体も大きいのでゆったりしたスペースが必要です。
銀時は お気に入りのふかふかベットを占領して ぐっすり寝ていました。


1006-3


銀時はパピコの時から お兄ちゃんにくっついて寝るのが大好きです^^
大きい体にもたれて寝ると安心するんだね~銀ちゃん。




そして、本日

1006-4

この後、定春がベットから退散したのは言うまでもありません。。
でも怒らず譲ってあげる優しい定春が大好きです^^


こういう様子を見ているだけで 毎日癒されっぱなしです。
ほんとに幸せな時間です







~手作りご飯への切り替えと、最近の銀時の皮膚のこと~

そういえば ブログでまだUPしたことはないのですけど、只今手作りご飯にして頑張ってます。
水分多めの おじや系にして何とか試行錯誤しながらやっています。
最初は葛湯や葛練りを加えることから始めて、少しずつ割合を増やしながら切り替えていきました。
定春の胃腸がとてもデリケートなので、いきなり切り替えるのは怖かったからです。
それに用心深い定春は手作りにしたら食べないんじゃないか。。と思って心配していました。
でも心配をよそに、フードの時より美味しそうにがっついて食べてくれます^^
銀時はフードをあまり食べなくなっていたけど、手作りにしたらよく食べてくれています。

銀時の皮膚の状態が少し悪化した感じがして心配だったんですが、手作りご飯に切り替えたことで
体内へ水分を多く取り入れて、毒素や老廃物が出始めた。。ということのようです。
完全に切り替えてから3週間くらい経つ頃には 少しよくなってくるんではないかと期待しています。
まだまだ始めたばかりですから、まだ私自身の「手作りご飯」というものが確立できていないので
迷いもあったりしますけど、このまま慣れてくると 分量や材料などもチャッチャと決めて
出来そうな気がします・・たぶんね。

今一番の悩みは、食べ方か下手なのか、汁気が多いご飯なので床に飛び散ったりして
食べた後が大変なこと ><
みんなそうなのかな?うちの子達だけ?
何か敷かないとダメですね。。テーブル欲しいな~。

今度またUPできるような手作りご飯ができたらご紹介します^^。。いつになることやら(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常