定春 3歳までの歩み

定春の誕生日から1週間が経ってしまいましたが
ブログを開設して 初めての誕生日を迎えたということもありますので
定春3歳までの生い立ちをご紹介しようと思います。
少し長くなりますが お付き合いください m(。-_-。)m


0909-1
                         鹿児島で生まれた定春


0909-2
兄妹と一緒に すくすく育ってくれました^^



運命の出会い!
実は、dogmarkさんに子犬探しをお願いしていて、定春がHPに載る前にクリームの男の子を
紹介していただきました。
とても可愛い子だったんですけど、夫婦共にピンとこなくて見送らせていただいたんです。
それから少しして、出会ってしまいました!定春がHPに載ったのです。
それはまぁBigな3兄妹で目を奪われました。

0909-13

そして妹。
もう1頭いたブリンドルのお兄ちゃんが一番大きかったですね。

        0909-4

こんなBig兄妹の父母といいますと。。
父ちゃんすごいです!!これぞフレンチ!


0909-5


2008年11月16日わが家へ
運命の出会いで、定春を迎えることを決め、わが家へとやってきました。


0909-6
性格は、用心深くビビリー。
行動範囲を広げさせようとしても、行ったことのない部屋へは絶対行かない。
下にラインが引いてあるかのように「ピタッ!」っと止まるんです。
これが普通かと思っていたら。。。銀時は全く気にせず家中走り回りました(笑

そしてとても頑固!!
今では考えられないかもしれませんが、噛み癖が酷くてほんとに困りました><
遊んでいる延長なんだと思いますけど、テンションが上がると噛み癖が出る。
怒っても怒っても向ってくる子だったんです。無視をしてもまたすぐ。。と
いう感じで、これが一番悩みました。
よくフレブルひろばで「噛み癖がひどくて・・」というお悩み相談がありますけど
気持ちがよく分かります。
私達もほんとに困って、dogmarkさんに相談したり、本を読んだり、ネットで調べたり。。
この先どうなるんだろう??と不安でいっぱいでしたね。
噛み癖の方は歯が生え変わってしまうと、段々おさまっていきました。

定春は賢い子で、わが家に来てすぐトイレもできました(*'-')b Good!
生後7か月になる前から、昼間はリビングでフリーにできたくらいです。
でも破壊王でベットを何個破壊されたことかわかりません。。(泣
「洗濯ネット」で2重にカバーをするようにしてからは、
100均のカバーを替えるだけですむようになりました。これはお勧めです!

健康面ではとてもデリケートな子でした。
わが家に来て3日後、血便!慌てて病院へ。
環境の変化と少し風邪気味ということでホッとしました。
それからもパピーの時には次々なにかがやってくる(笑
チェリーアイ。。これにはもうビックリ!でもお陰様で点眼で完治しました。
そして、アラカス(パピーの時は免疫力が低いのでなりやすいとのこと)
この頃からマイクロバブルは続けています。
その後アラカスは完治して発症していません。
皮膚炎、尿結石。。。次から次に病院に通う日々でした><


そして、
0909-7

1歳になるまでは「私たちの躾けの仕方が間違っているのか?これで大丈夫なのか?」・・と
すごく不安に思っていましたが、1歳を過ぎた頃から少し落ち着きはじめ、
1歳半になる頃には今までの悩みが嘘のようにほんとに聞き分けのいい賢い子になりました。
性格も すごく穏やかで 優しい子に。
これには不思議な感じがしましたが、私達の思い描いていたBUHIライフがやっと始まった感じでした♪


そして、2歳の誕生日に銀時を迎えることを決め、
2010年10月2日 定春にとっては「嵐を呼ぶ男 銀時」がやってきました(笑



0909-8

兄弟の関係を築くまでの様子は銀時の誕生日の時にご紹介したとおりです^^
穏やかに過ごすのが好きな定春にとって 生活が一変しストレスを与えてしまいました。
でも定春は頑張ってくれました^^
今ではすっかりいいお兄ちゃんです。仲良し兄弟になってくれてほんとに嬉しく思います♪

健康面では2歳を過ぎてから皮膚の方も落ち着き、病院へはほとんどかからずに過ごしています^^



          そして9月4日 3歳に! 3歳まで あっという間でした。
         もうちょっと ゆっくり年を取って欲しい。。みなさん同じ思いですよね。


           0909-11



ありがとうございます!
0909-12


最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました<(_ _*)>
3歳になった定春をこれからもよろしくお願いします☆




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 定春

コメント

がるぶるmama 様

がるぶるmama 様

ありがとう~!定春3歳になりましたよ~^^
定春も銀時も元気に過ごしてます。
そうだね~パパさんには最後にお会いしたランで定春といっぱい遊んで貰ったね♪
定春もパパさん大好きのはずだから、きっと会いたいと思うよ^^
定春は犬一倍手がかかったけど、すっかり元気な穏やかな子になってくれました。
だからよけい可愛いんですよ~(親バカ万歳! 笑)
これからもこのまま元気でいてくれればそれで十分ですね^^

mamaさん体調どうですか?まだまだ暑くて大変だけど無理せずお体大事にしてね。

2011/09/14 (Wed) 21:10 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
キューティーハニーかーたん  様

キューティーハニーかーたん 様

ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ、すみません。。お邪魔したんですけど
まだコメント入れてませんでした><
先日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました!
カフェの方でも気さくにお話してもらって嬉しかったです^^
キューティーハニー姉妹とうちの定銀は、同じ年齢差の兄弟なので親近感がわきました~!
ハニーちゃんと銀時は下の子同士仲良く遊んでましたね♪
人にもブヒにも懐っこい感じが一緒ですね(笑
こちらこそ可愛い姉妹にお会いでたご縁に感謝です!また名前がステキです☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!
私もまたお邪魔します♪

2011/09/14 (Wed) 20:55 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

ご無沙汰してます。
遅ばせながら、定春くん3歳お誕生日おめでとうございます。
しばらく訪問できず、久々元気そうな定銀ちゃんみれて癒されちゃいました。
小さい時の定春くんも、なんともいえぬ可愛さですね。
うちの旦那が大好きな定春くん★
会いたがっております~♪
小さい時は色々、病気を乗り越えてきたんですね。今ではすっかり元気でなによりです。
これからもむっちりキュートな元気な定春くんでいてください☆

2011/09/14 (Wed) 12:13 | がるぶるmama #- | URL | 編集

なかなか訪問できず・・・
かなり遅すぎの、コメントですが。
定春君お誕生日おめでとう!!でした。
あの日曜日は、記念日だったんですね。
定春君とキューティーが同い年
銀時君とハニーも同い年
同じよーな、兄弟・姉妹の成長を一緒に過ごしてますよね(^-^)
かっちょいいご兄弟に出会えた縁。
これから、ちょくちょくお邪魔しまーす。
よろしこでっす。

2011/09/14 (Wed) 11:54 | キューティーハニーかーたん #- | URL | 編集
コロン 様

コロン 様

パピコ定春、ぬいぐるみみたいでしょー?
初めて迎えたフレンチが 手ごわい子だったので大変でしたけど、
その分落ち着いた後はほんとに穏やかで、パピコの1年で出し切った感じです(笑
夏希ちゃんもチェリーアイになったんですね。あれビックリしませんでした?
定春けっこう出てたので手術かな・・と思ったけど目薬で治りました。
夏希ちゃん、肌は大丈夫?もうすぐ1歳ですよね。。でも皮膚は1歳半くらいまで弱いみたい。
銀時も1歳過ぎてからの方がひどいかも>< 
定春もそうだったんですよ。でも2才頃からはほとんど病院にはかかっていないです。
少しずつ皮膚も強くなっていくと思いますよ。

定春も3歳になってさらに落ち着いて、ほんとに優しい目になりました^^
夏希ちゃんファミリーにファンになってもらえるなんて光栄です♪
これからもよろしくお願いしますね~!

2011/09/12 (Mon) 13:41 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
maki(ブちるまま) 様

maki(ブちるまま) 様


ブブちゃんも耳大きかったの?
定春耳が垂れてる時は顔デカくって、耳が立ったら耳の大きさで小顔に見えたよ(笑
そう、それで段々顔が大きくなって今に至る(笑
ちんた☆ちゃんもムチ可愛いよね~。これでも兄妹では一番チビッ子なんだよ^^
ほんと衝撃的で、思わず笑ってしまうくらいのBigな子達だった。

チェリーアイはびっくりするよね。この時は目薬をさせてくれなくてね><
ぷくっと出た目頭が気になって掻こうとするし それも見てないといけなかったから
ほんっと大変だったなぁ。
ちぇるちゃんは手術したんだね。手術で完治してよかったね~。
フレブルってチェリーアイなりやすいみたいね。
makiちゃん手作り食頑張ってるね~。楽しそうでいいね♪
そうそう尿結石にいい食事もあるみたいだし、私も本よまなくてわ・・まだ読めてない><

みんな、ずーっと元気で一緒にいてほしいね♪

2011/09/12 (Mon) 13:23 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

定くん。
パピコの時もほんと可愛い~♪
色々と最初は大変な時期もあったけど、それでこそ今の愛おしさもひとしおですね。
チェリーアイも我が家の夏希も小さい頃は出てましたが、最近出なくなりました。でも、肌がいまいちです・・・。ほんと次から次ですよね・・・
ほんと、定くんは幸せですね♪
ひしひしと伝わってきます。かけがえのない家族の一員ですもんね。
パパさんママさんに似てきて優しい定くんになってくれたんだろうなって思います。
あんなに優しい目をした定くん。
家族でファンです!!

2011/09/12 (Mon) 12:38 | コロン #SFo5/nok | URL | 編集
yasutatsu-mama 様

yasutatsu-mama 様

ありがとうです~♪
そう!やすたつママも思いました!?
うちの夫婦も、ちんた☆嬢はママによく似てる!って話してました^^
でも定春とちんた☆嬢も 良く似てるんですよね。。
定春は父ちゃんの遺伝子濃いかな(笑
なんと、ちんた☆ママは両親の写真だけでなく~
母方 祖母・曾祖母・叔父
父方 祖母・祖父・曾祖父
の写真まで掲載してるんですよー!すごい情報網でびっくり(笑
↓ 興味あったらみて下さい。。ないか(笑
http://cinta0904.exblog.jp/i2/

2011/09/12 (Mon) 12:20 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

はるパパ 様

定春はほんとにムチムチでお腹のお肉がすごいです(笑
超パピコの頃はみんな無条件で可愛いですよね♪
ハルク君もめっちゃ可愛かったです♡

定春のパパ・ママはフレブルらしさがありますね^^
特にパパはすごくカッコよくて惚れました(笑

3歳を迎えて振り返ってみると、色んなことがありました。
それは同じ3歳のハルク君を家族にもつ パパさんもそうですよね。
ハルク君はパピー時代はどんな子でしたか?

定春は1歳までは頑固一徹で、ほんとに悩んで育てていました><
悩みながらも諦めずに教えて続けたことが、落ち着いた後にその結果として
返ってきた気がします^^
そう思うとあの苦労は無駄ではなかったんだな。。と思います^^
苦労した分、定春が可愛くてしかたないですね・・親バカですけど(笑

いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
そしてハルク君も元気でいてもらわないと!!ですよ^^

2011/09/12 (Mon) 12:10 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
しゃるるママ 様

しゃるるママ 様

ありがとうございます^^
しゃるるちゃんも2才のお誕生日おめでとうございます♪
9月はお誕生日ラッシュですね~。
みんな元気にお誕生日が迎えられてうれしいですね^^

立派なパパ&ママから受け継いだフレブルらしさのある定春に
心奪われて、家族に迎えました^^
定春のようなヨーロッパ系の子、銀時のようにアメリカ系の子、
どの子もそれぞれに魅力がありますね♪

定春はどっしり構えた兄貴のようですが。。とってもチキンですよ(笑
パピーの頃はビビリーなのに頑固一徹でなかなか大変な子でした。
今は穏やかになりましたけど、ビビリーは変わらずです^^

ありがとうございます!しゃるるちゃんも元気で幸せな2才ライフを!
みんなが元気に過ごせますように。。♪

2011/09/12 (Mon) 11:40 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

はづきママ 様

パピコの頃からムチムチで、ぬいぐるみみたいでした^^
お尻が可愛くて、お尻のアップ写真を撮ってはニマニマしちゃいましたよ(笑
定春にとって 銀時が来た当初はストレスいっぱいだったと思います><
今ではおにいちゃんしてますね^^
ランではあんなんですけど、家では銀と追っかけっこやブヒレスするんですよ♪
それだけでもよかった。。と思います^^
破壊王!!ほんとに何個破壊されたか。。今ではそんなの信じられませんよね。私もです(笑

2011/09/12 (Mon) 11:20 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ララ 様

ララ 様

ほんとに超パピコの頃からムチムチでした。
パピコの時のムチムチ感はたまりませんね♡

1歳まではほんとに頑固で大変でしたね><
𠮟れば𠮟るほど、やり続けるし向ってくる。。無視してもその時だけ。。
もうどうやって躾ければいいのか、ほんとに悩みました。
でも、そこで諦めるとただの「わがまま犬」になってしまうと思ったし
父ちゃんも本気で𠮟るようにしていたし、私もダメなことはダメ!と言い続けました。
でもその甲斐あって落ち着いた時には、ダメ!と言ってきたことは絶対しません。
やっぱり、大事ですねパピコの頃の躾けって。。
ハッピーは良い子だったんだろうなぁ^^

定春で苦労したので銀時の時も何とかなるはず!。。と思っていたら、
銀時は全然噛み癖もなく、頑固でもなく、拍子抜けなくらい楽に育っていきました(笑
ララさんなら見ててわかりますよね(笑

2011/09/12 (Mon) 11:12 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

はやぶさmama。 様

今ではほんとに温厚で穏やか君ですけど、1歳までは苦労しました><
はや君は甘噛み・破壊・何でも食べるの3冠王でしたか~^^
パピーの時はある程度はしかたないですもんね。
根気よくダメなことを教え続けていくと 段々分かってくれるものですよね。
赤ちゃんの頃の定春はぬいぐるみのように可愛いです^^

2011/09/12 (Mon) 10:57 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

おぉ!定くん!パピーの時は耳が大きいね!!
ブブもそうだけど・・いつの間にか顔のがデカくなったんだよね(笑
ちんた☆ちゃん!ムチムチですごい可愛い♪
これは衝撃的だよね(。´pq`)アハッ♪

チェリーアイだったんだー
ちぇるは手術して治したんだよー
尿結石の子にもいい食事とかちょっと気になって勉強してる( *´ノェ`)コチョーリ
ほんと
あっという間だよね~
ゆっくりゆっくり成長して長く一緒にいたいね♪

2011/09/12 (Mon) 09:04 | maki(ブちるまま) #CngHFDMc | URL | 編集

あらためておめでとうです~
ちんたちゃんってお母さんにそっくりやなぁ~
さだはるくんはお父さんの貫禄受け継いでるかんじ~
父・母の写真まであるなんてすごい!

2011/09/12 (Mon) 01:17 | yasutatsu-mama #7ihi6uCY | URL | 編集

定春くんのパピコの写真って
本当にムチムチですよね~♪

しかも産まれたての写真なんて
ほんとめっちゃ可愛い~❤

さすが定くんのパパママは凄い!!
まさにクオリティの高いフレブルですよね☆

三歳を迎えた定くんですが
ここまで大きくなるまでには
パパさん、ママさんも色々と大変でしたよね!
同い年の定くんなんで
すっごくお気持ちが分かるような気がします。

でもこうやって定くんも立派に成長したんですよね~
それ故に、定くんが愛おしいと思います♪

いつまでも元気な定くんで居てくださいね☆

素敵な写真をありがとうございました♪

2011/09/12 (Mon) 00:56 | はるパパ #- | URL | 編集

遅くなりましたが、
定春くん3歳のお誕生日おめでとう♪
パピコ時代のムチムチ姿、かわいすぎです♡
今はカッコいいイケメンさんなので、かわいい姿が新鮮です。
papamamaも、これぞヨーロピアンフレンチって感じでカッコいいですね。さすが定春くんの両親ですね。

どっしり構えた優しい兄貴なイメージだったので、
頑固だった時があったなんて意外です。
立派に変化も乗り越え、兄貴になれたのも
やさしいpapaさんmamaさんの深い愛情があったからこそですね^^

3歳は、ますます健康にハッピーになれますように☆

2011/09/12 (Mon) 00:39 | しゃるるママ #- | URL | 編集

パピコの定春くん、もうムッチムッチで可愛い♪ますます食べたくなる(^◇^)
2才の時に「嵐を呼ぶ男」銀時君がやってきて、定春くんなりに苦労したのかな・・・でもそれを乗り越えて今じゃ立派なお兄ちゃんだもんね!
昔は破壊王だったなんて信じられないわ(笑)

2011/09/11 (Sun) 13:37 | はづきママ #- | URL | 編集

パピコの頃からムチムチだったんですね!
どの写真も可愛い♡
そっか、頑固さんで向かって行く子だったんだ・・・それは大変だったね。
1歳半で落ち着いてくれて良かったね!
頑固さんだから、落ち着く時もスパっとだったんだね(*^^)v
これからも一緒に定春くんの成長を見せてね。

2011/09/11 (Sun) 13:25 | ララ(ハッピーママ) #iaGszRgo | URL | 編集

温厚なイメージの定春くん。
ナデナデも快くさせてくれた定春くん。
パパ&ママさんの愛情で優しく温厚な定春くんに成長したんですね。
はやぶさも甘噛みが酷い&家具破壊王&何でも食べる王でした。
少しずつだけど、ダメだってことも分かってくれるようになったと思います。
定春くんの赤ちゃんの写真、可愛すぎです!!

2011/09/11 (Sun) 08:42 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する