写真館

10連休だったお盆休み中、父ちゃんがネットで何やら一生懸命調べていた。
何してんのかな??と思ったら、カメラのレンズのことを検索して見ていたらしい。
MINOLTAのレンズ。。
でもミノルタはカメラ事業から撤退しているので、探してみても新品はなかった><
中古などを買うしかないなぁ・・と思いつつ ヤフオクで探してみると美品を発見!!
落札できてラッキーでした☆結局 中古品の販売価格よりお安く手に入れられた♪


そのレンズを使って撮影してみました。
予想以上に とても綺麗に撮れていました!
ぼけ感がいい感じです d(≧▽≦*)♪
ポストカードとかブロマイドみたいな写真が撮れるようになりたいな^^


どうでしょう (〟-_・)?   こんな感じに撮れました↓

0831-1


0831-6


0831-4


0831-5


0831-3


         0831-2


初めて撮ったので、まぁこんなものかな。。(〃´o`)=3 フゥ
このレンズだと色んなものを撮りたくなります♪
カメラで撮るのが楽しくなってきました♪♪


デジイチ派の皆さんは こだわりのレンズとかありますか?
カメラって奥が深いですよね(笑




そういえば、今日8/31は「BUHI」のうちの子自慢の応募締切日ですね。
忘れていませんか?私も今回応募しました♪
載るかな??ダメかな??
こればっかりは、見てのお楽しみですね。
オネガイ ノセテ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

しゃるるママ 様

しゃるるママ 様

写真を褒めて頂いて、ありがとうございます!
・・といっても、腕ではなくレンズのお蔭です^^
レンズって色々あって選ぶのも難しいですよね。
ほんとに奥が深い・・レンズ沼と言うのがわかります(笑
ママさんもレンズ買われたんですよね!
キャンプの写真すごくキレイに撮れてましたよ!水しぶきとかキラキラしてて☆

このレンズは「単焦点レンズ」というレンズです。(受け売りですが 笑)
ズーム機能がなくて一定の距離の撮影しかできないけど、すごくキレイに撮れます。
フォーカスされた物以外のぼかし感がいい感じに出ますよ♪
(もう お持ちかもしれませんけど。。)

BIHIは買って見るまで分からないので、それもまた楽しみですね♪

2011/09/02 (Fri) 21:21 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
FiveDrops 様

FiveDrops 様

ありがとう~!写真いいですか?^^
腕ではなくレンズのお蔭だけど(笑
でもキレイに撮れると嬉しいから、レンズ沼にはまる人の気持ちがわかるなぁ。
部屋は「滑らない」「掃除しやすい」から考えたんだけど うまくいったかな^^
ほんとはフローリングのままが一番好きなんだけどね。
センスが良いのかは??わからないけど、夫婦で趣味が合うのがいいのかもね(笑

夏休みも終わって、お昼間は潮が引いたみたいなんじゃない?^^
タエさん家はほんと家族仲良しだもんね♪
また、週明けくらいにMailさせてもらいます。
色の相談をしたいので、よろしくお願いしますね。

2011/09/02 (Fri) 21:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

写真キレイ~!!
プロな仕上がりですね^^
レンズって奥深そうですよね。
私も先月newレンズを買ったんですが、どれが良いかわからなくて、しかもpentxだから余計に相談するひと居なくて悩みました、、
定春くん銀時くんがBUHI掲載間違いないですね♪
秋号の楽しみができました^^
オススメのレンズがあったら、教えて下さい~

2011/09/02 (Fri) 14:24 | しゃるるママ #- | URL | 編集

いいいい!!凄くお写真素敵です!!
こうやって素敵に撮れるとどんどんレンズ沼に入っていくんでしょうねぇ・・・
お部屋も素敵じゃないですか!!ショップみたいですよ!!!
ママさんはセンスが良いですよね
小物から何から・・こだわりがあるのが良く分かります!!
夏休み前忙しく夏休みが終わり、少しバタバタしていましたがやっと落ち着きが見えてきました♪ 

2011/09/02 (Fri) 11:01 | FiveDrops #- | URL | 編集
petit nil  様

petit nil  様

ありがとうございます!
私はママさんの写真がすごく好きなので、そう言って頂けて嬉しいです^^
レンズは探していた物がちょうどヤフオクにあってラッキーでした☆
この単焦点レンズは、ほんとにキレイに写してくれるので撮るのが楽しいです♪
ママさんが何かレンズ購入されたら、ナイルちゃんがますます可愛いく撮れますね^^

2011/09/01 (Thu) 18:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

はやぶさmama。 様

うちもデジイチ使いこなせてませんけど、
レンズを買ったら、また撮るようになりました^^
BUHI、私も昨日の締切日に応募したんですよ。
締切日って うっかり忘れてしまいますよね><
はや君の良い写真ありました?
間に合ったかな?

2011/09/01 (Thu) 09:57 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
chipo 様

chipo 様

カメラにはまっていく人の気持ちが何となくわかりました。
でも私は このレンズだけでも十分ですけどね^^
chipoさんもnopoさんも、カメラの「腕」ありますよ~!!
茶臼山の写真などなど。。すごく良い写真いっぱいです!
私は腕はありませんけど、このレンズは勝手に上手に撮ってくれます(笑

BUHIは前々回号に初めて定銀一緒に載ったんですけど、
今回は別々に応募してみました。うちの子・・には定春です。
BUHI買うまでわからないので楽しみです♪

2011/09/01 (Thu) 09:53 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
きなこmama 様

きなこmama 様

レンズ替えるだけで、腕が上がったように錯覚してしまいます(笑
でもきれいに撮れると嬉しいので楽しくなりますよ♪
私、何か買い物する時って調べないと気が済まないんです。。
損したらいやだなぁ・・って、セコ~イ考えです(笑

おぉっ!mamaさんもMACさんのバギー購入予定ですか!!
本物ロールスロイスだ!・・うちのはB級品なので、えせロールスロイスですから(笑
MACさんのHPから問い合わせ(Mail)をすると、入荷予定日とか教えてくれますよ^^

ももだま最高でした!!めちゃウマですね!私の中ではスィーツNO.1ですよ☆
シーズン終わるまでにまた食べたい(笑

2011/09/01 (Thu) 09:41 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
vivimama 様

vivimama 様

このレンズ、ぼかし感がとっても良い感じです。
定銀いい男に写ってます??
いつもより真面目顔だからかも。特に銀時(笑

MACさん、問い合わせをすると親切に対応してくれますよね~。
入荷情報とかわかってよかったですね^^
バギーおソロになりそうかな。。あっ、うちのはB級品だった(笑

2011/09/01 (Thu) 09:31 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

はづきママ 様

ありがとうございます~。
というのも、レンズの力ですけどね (;^◇^;)ゝ
定春は穏やかな子なので 家ではほぼこんな感じです(笑
ぽやーんとした・・良く言えば 優しい顔してます^^
銀時は よく寝るし(笑
葉月家のデジイチ仲間入りお待ちしてますよ~♪
そしてぜひ飛行犬を撮ってほしいな^^

2011/09/01 (Thu) 09:24 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
cyobin 様

cyobin 様

ありがとうございます!
褒めてもらって光栄です~<(_ _*)>
レンズのお蔭ですね^^
モデルはコブブ姫にはかないませんけど、
いつもより少しモデル風?に撮れました。
特に銀はお笑いなしです(笑
部屋とかは色々考えるの好きなんです♪
ほぼ妄想だけど(笑

2011/09/01 (Thu) 09:14 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

こんばんは☆

写真とっても素敵です。
レンズ安く購入できてよかったですね♪
私もレンズ欲しいなぁ(*^^*)

2011/08/31 (Wed) 20:01 | petit nil  #x9c5GV3o | URL | 編集

素敵な写真ばっかりですね~。
家はデジイチ使いこなせていませんよ。
今日が締切だとは、知りませんでした。
いい写真見つけられるかな。
頑張ってみます。

2011/08/31 (Wed) 18:26 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

レンズは凝りだすと奥が深そうですね。
我が家ではレンズを使いこなす"腕"がないので、凝れません(^_^;)
でも、定銀君キレイに撮れますね。
色々やってると楽しいだろうな♪

BUHIの締め切り今日でしたか~
定銀君、載るといいですね。
楽しみが増えました(*^^*)

2011/08/31 (Wed) 17:33 | chipo #- | URL | 編集

写真良い感じですね!!
レンズ変わるだけでこんなに違うんですね(^-^)いつも、定銀家はお買いもの上手ですよね~。勉強になりまーす❤
私もMr.Macのバギー入荷したら購入しようかと思ってます(^v^)

ももだま気に入ってもらえてよかったです!!美味しいでしょ!?ブログ見て、また食べたくなっちゃいました(笑)

2011/08/31 (Wed) 16:10 | きなこmama #- | URL | 編集

背景のボカシがいい感じですね~。
定ちゃんと銀ちゃんがより一層
いいオトコに写ってますっ!

バギーの事ありがとうございましたm(_)m
問い合わせしましたら、入荷情報とか
色々と教えて貰えました~。
後は、お財布と相談だけです(笑)

2011/08/31 (Wed) 13:37 | vivimama #- | URL | 編集

わーお!
スゴーイ☆素敵な写真ばかりですねー(^○^)
定春君のポヤーンとした表情が可愛い♪あーっスリスリしたーい(ハッ!定春君に変態と思われるかも(笑))
銀時君には、寝てるのに邪魔をしてちょっかいをかけたい(^○^)
何気に「定春君銀時君ワールド」に引き込まれている私だす(●^o^●)
うちもいつかデジイチ・・・買えたらいいな・・・

2011/08/31 (Wed) 12:11 | はづきママ #- | URL | 編集

すごく素敵!!!
ポすトカードにもポスターにもなっちゃうよ!
いいレンズ買いましたね!
ってか、モデルがいいんだよね~~~~!!
定銀家は、レンズに...お部屋に..色々こだわりますねー!
素晴しいっっっす!!

2011/08/31 (Wed) 11:25 | cyobin #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する