リビング模様替え大作戦

週末の土日でわが家はリビングの模様替えをしました。
今まではコルクマットを敷き詰めてたんですけど、何か他にないかなぁ?。。と考えてました。
銀時がコルクをすぐ齧るのと、抜け毛が多いので気になった時にさっとフローリングワイパーで
お掃除できるものがいいな・・と思って 調査開始!
ワンコ用の滑らないワックスがいいと聞いて調べていたら、わが家のフローリング 新築時に
『10年ワックスいらず』という特殊なものを塗布したあるので「下地処理が必要」と書いてあった。。
めんどくさ~い!!
で、他の案を考えて。。フロアマットを敷き詰めることに決定!


土曜日は定春&銀時はトリミング☆
この日に合わせてNewテーブルが届くことになっていたので「模様替え大作戦」開始です♪
 *このNewテーブル&イスセット コンパクトでGood!(前のテーブルの半分くらいの大きさ)
  来客時には伸長できるので便利~。しかも格安♪


すぐ近所のホームセンターでフロアマットを調達。大きさに合わせてカットしてくれます。
リビングは テラコッタタイル調のフロアマットをチョイス。
お掃除して、配置変えて。。結局19時前までかかった><
急いで定銀をお迎えに行きました(19時半までは預かってくれるのでありがたいです)

どうなったかというと。。


0829-1



0829-2




0829-4




そして、私的にはこの日のメイン!(笑)
先日きなこmamaさんのブログで紹介されてた『ももだま』
すごく美味しそうで食べたかった!!
きなこmamaさんからお聞きして、早速注文♪

この日届いて。。解凍するのですぐには食べれず。
夜になってようやくいただきました♪
模様替えで疲れてたけど、ももだま食べたら元気が出ました~。
めっちゃウマウマです☆☆☆


0829-3






↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常