お盆休みも中盤

お盆休みも中盤に入った 我が家です。
この暑さ。。どうにかなりませんかねぇ。
うちの定春は特に暑さに弱いので これだけ暑いとお出かけもかわいそう。。
ということで、お休みの前半はお掃除や父ちゃんの作業メインで
私と定銀は ゆる~くお家でまったりモード。


そんなお盆休み前半のことをちょっとご紹介♪

1つめは、ワンコ用のガードフェンスをリニューアル!
0816-1


2つめは、BUHI専用車を快適に!

0816-2


0816-3

あと、ポータブルナビもつけたので、もう道に迷わない!!



そして。。
0816-5


0816-6


0816-7



そして銀時。
13日(土)はマイクロバブルとシャンプー・お手入れの日
夕方お迎えに行って、銀時の診察を受けました。
皮膚炎・・お腹などはスッキリはしてないけど悪化もせず、まぁまぁ。
でも最近顔に赤みが出てきて痒がります。目や鼻・口の周りを掻いたり、擦ったり。
もしかしてアレルギーかな?と気になったので受診。
毛を抜いて顕微鏡で診てもらってもダニなどはいなくてよかった。。
先生は、1歳半くらいまでは皮膚が弱いのでアレルギーと考えるのはまだ早いかな、と。
1週間分の飲み薬を処方してもらい様子を見ることになりました。


0816-4

↑ 最近めっきり食欲ダウンの銀時。ほんとに小食です><
いろいろトッピングを試したりしても残す量が多い。。
初めての夏でこの暑さ。さすがに夏バテ気味なのかな・・?
vivimamaさんのブログで 「グゥード」の話が載っていて、ヴィヴィアンちゃんはグゥードを
トッピングするとペロリと食べちゃうそうです。
vivimamaさんにお試しセットがあると教えてもらったので、早速ポチッと注文。
早く届いてほしいな。これで銀も食べてくれるといいんだけど。。



0816-8


こんな感じで またっりなお休み前半でした。
後半は遊びに連れて行って ストレス発散させてあげようと思います♪




↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Category: 日常