銀時 1歳までの歩みの巻

今回は銀時の1歳までの歩みをお届けします。。といっても2ブヒ目となると写真が結構少ない(笑
少ない中から たくさん載せてしまいましたが、お付き合い下さい。

昨年の夏頃。。
定春がものすごく落ち着き、2ブヒ目が欲しいなぁ・・と本気で考えるようになりました。
次も定春のように フレブルらしいヨーロッパ系の子で ブリンドルの男の子がいいな。。
と夫婦で決めて、ネットで探し始めました。
いくつかのHPで探していましたが、定春をお世話して頂いたdogmarkさんの情報を見たら。。
出会ってしまいました! この子ならクリームでもいい!と あっさり変更(笑
しかも、育てている途中で「銀時は定春みたいには体重増えへんなぁ・・」という話になり
「あ!そういえば、この子アメリカ系じゃなかった!?」
と後になってから その事を再認識する父&母。。ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、そんなことも関係なくなるほど、可愛かったのです(笑



0709-1-


☆それから、約1ヵ月後。。こちらの都合で迎えるのが生後3ヶ月直前になりましたが
 10月2日 銀時がわが家にやってきました。
 朝までブリーダーさん。。親元にいてそこからわが家へ。
 ママの代わりに愛情いっぱいで育てよう・・そう思いました。

0712-1



0712-2

☆少しずつ距離が縮まってきた?

0712-3

銀時をリードにつないでる時は大丈夫なのですけど、リードを外して遊ばせると
定春は逃げてしまいます。
いつもソファーから顔を覗かせて、銀時が遊んでるところを見るので
定春はガマンしてるんだなぁ。。と申し訳なくなりました。
その間は 私が一緒にソファーへ行って 定春のそばにいるようにしました。
銀時を迎えたことは、定春にストレスを与えることにしかならなかったのかな。。
と思ったりして すごく悩んだ時期です。


0712-4

この頃だったでしょうか、いつも銀時が定春を追っかけ回すので途中で止めていたんですけど
「犬のことは犬同士で決めないと!」と思ったので、定春がソファーに逃げられないようにして
ケガだけはしないように気をつけながら見守りました。
すると、飛びついたりする銀時に対して、定春が怒って吠えたのです!
定春が怒ったところを初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ふだんはほとんど吠えたりしない子だったので、ビックリしました。
でもそれを2~3回繰り返すことで、きっちり上下関係ができたようです。
定春は銀時から逃げ回ることもなくなって、ブヒレスしたりして遊ぶようになりました。
犬同士でないとダメなこともある。。見守る事も大事ですね^^

そして。。
0712-5

それからも色んな事を経験していったね♪
0712-6


0712-7


定春と銀時の関係が築けるまでは 悩んだり心配したりしましたが,
今は銀時を迎えて本当によかった。。と思っています。
多頭飼いって楽しくて最高ですよ(≧ω≦)b


★最後までお付き合い下ってありがとうございました。

↓ フレンチブルドッグひろばへ!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 銀時

コメント

しゃるるママ 様

みんな運命の出会いがあって迎えるんですよね^^
それぞれ家族の出会いがあって、それからまた銀時としゃるるちゃんのように
親戚さんだったり、沢山のブヒ友さんだったり 次にまた出会いがあって不思議ですね。

ほんとに最初は心配でした。自分が描いてた2BUHIライフとは全く違ったので
どうなるのかなぁ。。と思ってたら、段々距離を縮めてくれたので嬉しかったですね。
寄り添って寝たときは、「この子達はもう大丈夫だ!」って安心しました^^

モカちゃんとしゃるるちゃんも最初はすんなりいった訳ではないんですね。
そうですよね、初めて仲良く遊んだり一緒に寝たりするのを見ると感動ですよね~。
ジーンときますね^^
モカちゃんとしゃるるちゃん兄妹、定銀兄弟。。みんな仲良く長生きして欲しいですね。
男の子いいですよ~!でも私は今女子ブヒちゃんが気になります♪

2011/07/14 (Thu) 22:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

読んでて、感動しました。
うんうん。出会いは運命ですね。
定春くんと銀時くんがお互い心を許すのに時間が掛かった分、
一度許した関係なら、欠けがいのない存在になってるんでしょうね。
初めて寄り添って寝てる姿見たとき、mamaさんpapaさんの嬉しかった気持ちよくわかります。
うちは猫のモカが、しゃるが来たときはやっぱり毛嫌いしてましたが、ある時から仲良く遊んで寝るようになったときは感動でした。
仲良しな定春くん銀時くんを見ると、やっぱり兄弟っていいなって思います。
ずっと仲良く、長生きしてね♪
誕プレのTシャツも似合ってて、カッコいいです♡
男の子もいいですね♪

2011/07/14 (Thu) 14:26 | しゃるるママ #- | URL | 編集
ぼぶまま 様

初めは寄り添う事なんてあるんだろうか・・と思って
すごく心配だったんですよ。
でも時間がたてば何とかなるものですね(笑
くっついて寝てくれたのを見て それまでの事は吹き飛びました^^
これで大丈夫だ。。って安心しましたね~。
ボブ君2歳ですよね?ちょうどいい年齢差じゃないですか~。
ほんとに多頭ってたまらない魅力がありますよ♪

2011/07/14 (Thu) 09:43 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はる 様

今思えば、あんなに悩んだのは何だったの?って感じですけど
当時はやっぱり心配しましたね~。
特に定春が心配でね。
でも そういう事があったからこそ、兄弟で仲良くしているのを
見ると喜びも大きいです^^
くっついて寝るところは癒されますよ~♪

2011/07/14 (Thu) 09:38 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

ほんとに銀時を迎えた当初はいろいろ悩んだりしましたね。
私達が思ってた以上にワンコって繊細なんだなぁ。。とすごく勉強になりました。

定春は もともと他のブヒちゃんやワンコとは上手く遊べない子なので
その性格もあって時間がかかったのかもしれません。
反対にパピコというのは怖いもの知らずなので(銀時は特にかも。。汗)
お構いなしで追っかけるんですよね~。
定春は脱兎のごとくソファーまで逃げてました(笑
それが 2~3回 向き合わせてからは変わりましたね^^
くっついて寝るのを初めて見た時は、色々悩んだりしたことも吹き飛びました。
今では、あれは何だったの?と思うくらい仲良し兄弟です^^

定春の誕生日の際には「定春物語」をぜひ(笑
なかなか手ごわい子だったので。。色々ありましたよ~。

ありがとうございます!1歳になったものの、こうやって振り返ると
銀時はパピコ時代と精神年齢が一緒のような気がします(笑

psそうなんです。銀時のパパはアメリカCHらしいです。
 アメリカ系なのでやっぱりコンパクトですね。。ほんとはもう少し大きくなって
 欲しかったんですけど。。
 でも体格はガッチリしているので、まだいいかな・・と思ってます。
 私もヨーロッパ系が好みなんですけど、銀時に一目惚れしてしまいました^^

2011/07/14 (Thu) 09:38 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

定君がお兄ちゃんでよかったね。寄り添う姿が愛おしくて
かわいくて・・ママさんのうれしかった気持ちが伝わってきますよ。あ~!かわいすぎてほんとに兄弟欲しくなるよ~。

2011/07/13 (Wed) 22:38 | ぼぶまま #- | URL | 編集
がるぶるmama 様

一目惚れしたものの、しばらくして顔が変わって焦った~(笑
「あれ?こんな顔だったっけ?」って思ったけど、また戻りました^^
がるぶる家もはじめの関係作りが大変だったんですね。
ガルルちゃんもストレス感じて食欲なかったり下痢Pだったりしたんだね。
うちも定春が14kgくらいあるから、パピコ銀時が吹っ飛ばされるんじゃないか。。って
心配したけど、吠えるけど何か攻撃したりは絶対しなかったので安心でした。
人間が間に入って解決できないもんねぇ。みんな同じですね^^
がるぶるちゃんも仲良し姉弟でよかったですね。
☆ブルル君手術頑張りましたね!

2011/07/13 (Wed) 22:05 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

ステキな記事(*^^*)
うるうるしちゃいました(;;)
1ワンコでもいろいろあるんです、
それが2ワンコだったらなおさらですよね~(^^)
大変な分喜びも2倍ですね(^^)
くっついてるとこなんてもう最高ですね(><)
お兄ちゃんと仲良くね♪銀ちゃん♪

2011/07/13 (Wed) 21:43 | はる #H6RSI4P. | URL | 編集

ママさんの記事を読んでて
本当に感動しました~☆

定くんと銀ちゃん出会いから満一歳のお誕生日を迎えられるまで
本当に色んなことがあったんですよねぇ~

ボクもいつか多頭飼いをする時の参考書になりました♪

定くんも色々とメンタル面で悩んだんでしょうね・・・
でもパパさんとママさんの愛情が
今の定くんと銀ちゃんの関係を気付いたと云っても
過言ではないと思います!

本当に素敵な家族愛を見せていただきました♪

定くんの三歳のお誕生日にも
またこんなエピソードを見せてくださいネ♪

改めまして
銀ちゃん、満一歳のお誕生日
本当におめでとうございます❤

PS:銀ちゃんのパパは、アメリカCHなんですねぇ~♪ スゴイです☆

2011/07/13 (Wed) 18:45 | はるパパ #- | URL | 編集

いやぁ~。銀時くん可愛すぎですね♪
これは一目ぼれしていまいます!!
初めはやっぱり、定春くんとの関係作りに時間かかったんですね。うちも同じです。
犬同士でケンカして、吠えられて、上下関係が構築されて、いい関係ができていくんですよね。
私たちもはじめはブルルがつぶされちゃうんじゃないかと心配で、手をだしていたんですが逆効果でした。
今では定春くんととっても仲良しで、よかったですね★☆
寄り添っている姿なんか本当「萌え~」って感じです(笑)

2011/07/13 (Wed) 16:18 | がるぶるmama #- | URL | 編集
vivimama 様

HPに載った写真は可愛くって可愛くって♪
でも途中ほんとに「・・・」なくらい顔が変わって
ブチャイクになったので焦りましたよ~!
このままだったらどうしよう。。って(笑
ヴィヴィアンちゃん小さい頃と顔が変わったんですね。
目が小さかったの?今はくりくりお目目なのにね~。
ヴィヴィアンちゃん、舌出して笑ってる顔はめちゃめちゃ可愛いですよ!!
お互い可愛く育ってよかったですよね(笑

多頭飼いって犬同士会わせてみないと分からないところもあるけど、
基本フレブルは多頭飼いに向いてる犬種なので、初めは少し苦労しても
最後には寄り添ってくれると思うんですよね^^
ブヒの多頭はたまりませんよ~!!(笑

2011/07/13 (Wed) 13:56 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀時君今もモチロン可愛いけど、パピコ
の頃はギューってしたくなっちゃう位愛らしいです♪♪
あのHP見たら一目惚れ⇒分かりますよ。
しかも、定春君と一緒の実家で安心感が
ありますしね~。

確かに顔って変わりますよね。うちも、最初はホントに
目が小さくシンプル顔でフレンチ?って感じでしたが
今ではあんなに可愛くなりました(親バカです・・・)

兄弟が寄り添って寝るなんてホントに微笑ましい。
銀時君はお兄ちゃんが大好きなんですね。
多頭飼い羨ましいです。
ちょこっとdogmarkさん覗いてみますね(≧▽≦)

2011/07/13 (Wed) 12:14 | vivimama #- | URL | 編集
kaori* 様

振り返ってみると、こんな時もあったなぁ・・って色々思い出しました。
今はあの心配はなんだったの?と思えるほど仲良くなってくれてよかったです^^
2ブヒ目どうですか~?♪
どうしても先住犬の方は 環境がガラッと変わるので戸惑うみたいですね。
でもすぐ受け入れる子もいるようで、その子その子で違うみたいですよ。
定春は元々あまり他のブヒちゃんに興味がない子で、しかもテンション高くこられると
苦手で逃げてしまってたんですよ。。
それで銀時が来て、まだ3ヶ月のパピコってすごい元気じゃないですか(笑
とにかくダッシュで逃げ回ってましたね。。
定春は嫉妬っていうのは無かったように思うけど、めちゃくちゃ甘えん坊な子でした。
でも銀がきて、何かを要求したり甘えたり 全くしなくなったんですよ。
下ができると、ガマンするんですよね。それがまたちょっとかわいそうに思ったけど、
そうやって お兄ちゃんになっていくんだと思います。
Carrieちゃんはお友達とも仲良く遊べるし、大丈夫な気がしますけどね。。
うちの定春でも 今はちゃんとお兄ちゃんしてますから^^

2011/07/13 (Wed) 11:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
マロンのママ 様

ありがとうございます!
いえいえ、銀時はその通りですよ~。 +能天気も入ります(笑
ほんとに弟キャラですよね。
1歳になってもいくつになっても変わらない気がします^^
ウルウルさせちゃいました?(笑
ほんとに最初は悩みましたね・・定春がかわいそうになってきて。。
でも少しずつ兄弟の距離を縮めていってくれて嬉しかったですね^^
またこちらの方に来られたら遊んでくださいね!
銀時、マロン兄貴と遊ぶと楽しそうですし♪

2011/07/13 (Wed) 11:29 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

一目惚れしたのはいいんですけど、途中ほんと「・・・」って
何も言えないくらいブチャイクになって焦りました~(笑
はや君老け顔で「・・・」ですか?(笑
大丈夫ですよ~はや君イケメンだし!
どんな顔になっても可愛いのはかわらないですよね^^
定春と銀時ほんとに心配になりましたけど、時間がかかっても
兄弟になってくれてよかったです。
初めてくっついて寝てくれた時は嬉しかったですよ~。
こんな様子が毎日見れるので、はや君に兄弟どうですか?^^

2011/07/13 (Wed) 10:45 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ルル 様

銀時が定春にくっついて寝た時はすごく嬉しかったですよ~^^
何枚も写真撮りました(笑
定春と銀時の関係が築けるまではほんとに心配だったけど、
今はちゃんと兄弟してくれてるので嬉しいですね。
定春は元々ブヒに興味なさ気なので、よけいだったんだと思います。
銀が上の子だったらすんなりいったのかも。。なんせあの性格ですので(笑
それぞれの性格によっても違いますね。
銀時。。途中笑えるくらいブチャイクでしょ~(笑
私も久しぶりに見て笑いましたもん^^
こんな兄弟ですけどよろしくお願いします。ルルちゃんまた銀とブヒレスしてね~!

2011/07/13 (Wed) 10:38 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
みむぅmama 様

銀時HPに載った時は可愛かったでしょ?☆^(o≧▽゚)o
でも。。少ししたら。。「・・・」でした(笑
可愛さが戻ってきた時は夫婦で「可愛くなってきたんちがう?」って
喜びましたよ~(笑
定春と銀時は最初は心配するほど距離があったけど
今は仲良し兄弟になってくれて嬉しいですね^^
みむぅちゃん姉妹も時間がたてばきっと寄り添うと思うよ~^^
24日わが家もご一緒します~楽しみですね♪

2011/07/13 (Wed) 10:31 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

パピコの時はみんな天使のように可愛いですよね~^^
パパさんが葉月ちゃんに一目惚れしたのわかりますよ。
銀時は途中ちょっとブチャイクになって焦りましたけど(笑
人間が割って入っても一時的なことなので、根本的な関係は
ワンコ同士で決めないとどうしようもないですよね。
ほんとに思い切って見守るのも大事だと思いました。
定春はそうやって段々お兄ちゃんになってくれたので嬉しいですね^^

2011/07/13 (Wed) 09:56 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
poohママ 様

愛情だけはたっぷりと!です。
バイキング家のパパさんもママさんも9ブヒちゃんみんなに愛情いっぱいですよね~。
いつもすごいなぁ。。って思ってます^^
慣れるまでの時間ってそれぞれで違うんですね。
銀時が来て、定春となかなか上手くいかなくて三浦さんに相談したりしました。
「時間が解決してくれるので信じて見守ってあげて下さい」って言って下さったんですけど
時間ってどれくらいかかるんだろう・・って不安でしたね。。
ほんとに今はあの悩みは何だったの?ですね(笑
3ブヒ目欲しくなります~。
もし迎えた時には、あせらずに迎えられる気がします^^

2011/07/13 (Wed) 09:51 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ララ 様

dogmarkさんのHPに載った時は可愛かったんですよね~。
でも、うちに来た頃は「・・・」でした(笑
成長していく途中で「あれ?」って思うくらい顔が変わりますよね。
ハッピー君もそうだったんですね(笑
よかった~みんなそういう時期があるんですね^^

銀時はほんと健康です。下痢P過去2回ですよ!ほんとに。
性格があんなんだから、あんまり精神的にどうこうならないんでしょうね(笑
定春はもーう、しょっちゅうでした> <;
今回の皮膚炎はしつこいですね。。なかなか治らないです。時期も悪いんでしょうね。
ハッピー君はどうですか?

定春と銀時、はじめはこんな感じで心配ばっかりでしたけど、
今はご存知の通り、ちゃんと兄弟になってくれて嬉しいですね♪

2011/07/13 (Wed) 09:29 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

いや~なんか感動しちゃいました(T_T)♡
そして、我が家ももうひとり迎えたいとゆー気持ちが強くなりましたー!!
やっぱり始めっからうまく行くわけではないんですねー、
だからこそ、ふたりで寄り添う姿が一段と愛おしくてうれしくてなんでしょうね♡
なんかステキな兄弟愛にやられましたよー!!
Carrieはすごく嫉妬深いし、甘えん坊なんだけど、
下の子を迎えても大丈夫なのかなって不安がいっぱいで、、、
定春くんは嫉妬するこでしたかー?

2011/07/13 (Wed) 09:27 | kaori* #- | URL | 編集
後れ馳せながら…

銀時くん。1歳おめでとう♪
ほのぼの系のおとぼけキャラに(勝手にごめんね)癒されます
定春お兄ちゃん、優しいパバさんとママさんにいっぱい甘えて、ずっとずっと弟キャラ全開の銀時くんでいて下さい(^^)/
たくさん楽しく美味しい!?1年になりますように~☆
ママさんの愛情たっぷりの銀時くんとの歩み。なんかウルウルしちゃいました!
パバさんとママさんに出会えて定春くん&銀時くんは本当に幸せですね♪
またいつか定銀ファミリーに癒されたいです(*^_^*)

2011/07/13 (Wed) 02:50 | マロンのママ #H8AScOD. | URL | 編集

可愛すぎる~!!
親バカではなく、みんなその可愛さにやられちゃいますよぉ。
ママさんの「・・・」が笑えました。
はやぶさも最近老け顔で、「・・・」なんです。
そんな我が子でも可愛い♥ってなっちゃうから親バカです。
定春くんとの関係も、少しずつ築いていったんですね。
定春くんの肩で眠る銀ちゃん、ヤッパリ可愛いなぁ。
あ~兄弟欲しいです。

2011/07/12 (Tue) 23:28 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

銀時くんが定春くんにくっついて寝ている姿とってもかわいいですね(^o^)。
パピコちゃんの頃の銀時くんもすごくかわいい~。
人間のパパ、ママももちろん必要ですが、犬のお兄ちゃん、お姉ちゃんもいいものですね(^o^)。
多頭飼いっていいなあと思っていつも見ているのですが、関係が築けるまでには、いろいろ大変なんですね。
でも、今はお互いになくてはならない存在なんですね(^o^)。
写真、とってもかわいくて楽しんで見させてもらいましたよ。
銀時くんの顔の変化は笑えました(^o^)。
これからも定銀兄弟の成長が楽しみです。

2011/07/12 (Tue) 23:25 | ルル #- | URL | 編集

 きゅ~ぅぅぅううですね(≧ω≦)
銀君のパピコ時代。。。
あんな写真みちゃったらいちころですね!!
銀君は本当に定銀家に来るべきして生まれてきたんですね☆
定春くんと最初はそんな関係だったなんて(驚)
今では想像つきません><
わんちゃんにはわんゃんの世界があるんですね。。。
ぅちの子っちも寄り添ってくれる日がくるのだろぉか(汗)

今も1才になったけどパピコの面影ばっちりですね^^
こないだのボーンとられた表情は変わりませんね*。・+*

でもこぉやって振り返ると日々の成長を感じますね!!
定春君も銀君が弟でよかったね♪
これからも兄弟の成長楽しみにしてます♪

2011/07/12 (Tue) 22:47 | みむぅmama #- | URL | 編集

小さい頃の銀時君、可愛い~(*^。^*)
定春君のお兄ちゃんぶりにも感動しました。
そうですよね、ワンコにはワンコの世界があるんですから、見守ることも大切なんですね♪勉強になりました(^◇^)

2011/07/12 (Tue) 22:45 | はづきママ #- | URL | 編集

愛情あふれてますよ~
胸がジーンと・・・
どこでも慣れるまでは時間がが掛ります
中には例外のお宅もいてすぐにくっつく子も・・
でも我が家もいっしょに寝るなんて~
5か月以上経ってからですよ~
ヤスタツ家も2ブヒ目を悩んでましたが
家族になれば何とでもなります!!
今はあの悩みは何だったのか・・・思うでしょ~
さ~3ブヒ目!
な~んてね(汗

2011/07/12 (Tue) 21:44 | poohママ #- | URL | 編集

パピコの銀時くん可愛いですね♡
その写真見たら、私もイチコロです!
途中「・・・」って思ったときがあったんだね(笑)
実はハッピーもブチャイクでどうしよう?と思った時期があったんですよ!
みんな同じなのかな?と安心しました(笑)

1歳までゲリPが2回位だけの健康優良児なんですね!
今回の皮膚炎さぞかしビックリしたでしょうね(´・ω・`)
これからもずっと元気でいてね!銀時くん。

定くんと銀くんが家族になって行く様子を見せて頂いて
私も家族になった気になりました♡
定銀くん可愛いね♡
いつまでも仲良し兄弟でいてね!

2011/07/12 (Tue) 19:15 | ララ #iaGszRgo | URL | 編集
chipo 様

パピコの時はみんな天使のようで可愛いですよね~^^
銀時は途中ブチャイクになって あせりましたが(笑
皆さん迎える子とは運命というか。。縁というか。。何かありますよね。

ボンジュちゃんもやっぱりストレス感じてましたか。。
どうしても先住犬の方にはストレスを与えてしまいますよね。
新しく来た子はパピコでもあるし、今ある環境に来るので平気そうだし。。
でもボンジョワちゃん、1週間でくっついて寝たんですね~!
それはうらやましい~。
ボンジュちゃんはストレスを感じながらも、少しずつ「妹」として受け入れて
いったんですね~。いい子だ~^^

うちの定春は元々テンション高いワンコが特に苦手なんですよ。
パピコってテンション高高でしょう(笑
銀時の存在自体が なんというか逃げたい存在だったのかも。。
時間はかかったけど 今は仲良し兄弟になってくれたので安心しました^^
多頭飼いって たまらんですよね(笑

2011/07/12 (Tue) 18:20 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
yasutatsu-mama 様

やすたつ家も たつ君の写真少ないですか?やっぱりそうなりますよね~。
うちも1ヶ月くらい撮ってない時とかありました(笑

やすたつ兄弟の場合、たつ君迎えてすんなりいきました?
うちは書いた通りで三浦さんに相談しましたもん。
「定春と銀時の性格からしても相性が悪いわけではないので
時間が解決してくれます」ってことでしたけど(笑
でもその通りに2~3ヶ月くらいで少しずつ変わってきました。
うちも銀時は放ったらかしでしたよ~。性格も能天気ですけど(笑
同じdogmarkさんでタイミングによっては・・?って感じがしますけど
やすたつ兄弟は、やすたつ家に迎えられる運命だったんですよ~^^

2011/07/12 (Tue) 18:00 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

パピコの銀時君とても可愛い!
皆やっぱり来るべくして家族になれたんですよね。
我が家もそう思います。
定銀さんとこは最初けっこう大変だったんですね。
我が家もやっぱりジョワが来た時は、ボンジュにはかなりのストレスを与えたんでちょっと心配しました。
こんなんで一緒に生活できるのか?仲良くなってくれるのか?不安でしたよ。
でも、ボンンジョワは顔を合わせてから1週間くらいでくっついて寝てくれたんでちょっと安心したけど、ボンジュの精神面は不安定だったと思う。
ジョワは最初から全くストレスない感じだから心配なかったけど、今はボンジュの事を姉と慕ういい妹に(*^^*)
ボンジュもジョワを受け入れてくれたので、ホントに感謝してます!
うまくいかない事もあるみたいだからね。
定君銀君もよかったですね。
ホント!多頭飼いっていいですよね(^^)v

2011/07/12 (Tue) 14:42 | chipo #- | URL | 編集
このまま本になりそうだね~

パパさんとママさんの愛に包まれて成長する様子が
よーく分かります^^
うちのたっちゃんなんか・・人間の2番目と同じで・・
ヤスピーの写真の半分くらいしか無いような気が・・
ヤスピーは育てたぁ~感がありますが・・
たっちゃんは・・勝手に大きくなった・・みたいな・・
おかげでヤスピーはガウガウに、たっちゃんはのほほんと
成長しましたが・・
「さだぎんちの子になりたかった・・」と
やすたつの声が聞こえてきそうです・・^^;

2011/07/12 (Tue) 13:35 | yasutatsu-mama #7ihi6uCY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する