お友達のお誕生日☆

               ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
           今日7月2日は お友達のブブくんの6歳のお誕生日です。
           これからもずっと元気でいてね!そしていっぱい遊ぼうね!!
                     ☆おめでとう ブブくん☆
  
0702-1





今日も暑いですね~。
暑い日が続いていることもあって、体調を崩したり皮膚炎をおこしたりしている
ブヒちゃん達が多いようですね。 お見舞い申し上げます。

わが家も次男ブヒの銀時。。皮膚炎がけっこう悪化してきましたY(>_<、)Y ヒェェ!
今日はマイクロバブル&シャンプーお手入れの日なので、
ついでに診察してもらったところ、ブスッ!と注射コースとなりました~。
トリミングが終わる頃にはお注射されることでしょう。
これで少しはよくなってくれるかな。。
あっでも元気いっぱいですからね!相変わらずイタズラ三昧ですし(笑
ご心配なく~^^

体調を崩したり皮膚炎をおこしているブヒちゃんもお大事にしてくださいね!
みんな早くよくなりますように・・( ー人ー)



↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば 
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

しゃるるママ 様

皮膚炎は 痒がってるのを見るとかわいそうで
どうしてあげたら楽になるのかな?って考えますよね。
注射してもらってからは痒みも少しましかなぁ。。と思います。
掻くことが少なくなりました。ちょっと安心です。
でも、根本的に治さないとぶり返すと思うので気をつけないとダメですね。
ほんと皮膚炎に熱中症。。などブヒにはキツイ時期ですね><;
あんまり長引くようだとアレルギーの検査も必要なのかも。
検査高いって聞きました!その前によくなってくれるといいんですけどね。
ご心配いただいて、ありがとうございます!
暑い日が続いてるので、しゃるるちゃんも気をつけて下さいね。

2011/07/04 (Mon) 22:21 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
がるぶるmama 様

ほんとに皮膚炎が多いみたいですね。
銀時も悪化してしまいました><;
注射してもらって、痒みもましなようです。
このまま落ち着いてくれるといいんですけどね。
ガルルちゃん、ブルルちゃんは大丈夫ですか?
これから夏本番なので、お互い気をつけましょうね~!

2011/07/04 (Mon) 22:08 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

皮膚炎、、心配ですね。
かゆがって可哀想で、みてるこっちも辛くなりますよ(泣
銀ちゃんもpapamamaさんも、マイクロバブと、お薬、注射も頑張ったから、
このまま改善されるのを、願ってます!
はぁ、暑くなるとbuhiにとって良い事ないことばかりですね。
知り合いで皮膚炎がヒドくて、アレルギー検査したら
意外な食材が合わなかったらしく、フードを変更したら
治った子もいます。
でも検査は高いので、このまま治ってくれるとくれますように☆

2011/07/04 (Mon) 12:15 | しゃるるママ #- | URL | 編集

本当皮膚炎になってしまっているBUHIちゃん多いですね。銀時くんもなんですね(>_<)
お注射頑張りましたね。
早く完治でしることを願います!
暑いこの時期はブラッシングにシャンプーが本当大事なんですね!!

2011/07/04 (Mon) 09:51 | がるぶるmama #- | URL | 編集
kaori* 様

銀は夏を本格的に迎えるのは初めてで、この暑い梅雨 ><;
まだ皮膚の抵抗力も弱いので、一気に発疹が広がりました。
痒そうなのを見るとかわいそうですよね。。なでることくらいしか
してあげれないし。
この時期はほんとブヒにとっては辛いですね。
Carrieちゃんも不調ですか。。大丈夫?
アレルギーもあるしよけいこの時期辛いね。
お大事にして下さいね。

ブヒちゃん みんな頑張ってるし、私達も頑張らなくっちゃ!ですね^^

2011/07/04 (Mon) 09:27 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

銀時も皮膚炎悪化でお注射コースでした><;
フレブルは仕方ないですね。。覚悟のうえで飼ってますけど
やっぱりカイカイしてるの見るとかわいそうです。
葉月ちゃんもまだパピコちゃんだし、皮膚も弱いですから
この夏場~1才代は気をつけてあげて下さいね。
特に今年は暑い梅雨で、みんな大変そうですね。

2011/07/04 (Mon) 09:21 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀時くんも皮膚弱いんですね(T ^ T)
うちのCarrieもこの時期は不調ですonz
やっぱり湿気が原因なのか、もーこの時期はしょうがないですよね(/ _ ; )
うまく付き合っていくしかないかなーって思いながら、
なるべくこまめにシャンプーがんばってます!
でも、かいかいしてたり指舐めてるのみてるとかわいそーで(T ^ T)
なんとかしてあげたいけど、お薬や注射でも一時的で
なかなか難しいですよね(/ _ ; )
ほーんとこの時期はブヒにとっては暑いし、かいかいだし、辛いですよね、
、、
みんなの皮膚炎がひどくなりませんよーに!
この時期は私たちも大変だけど、がんばって乗り切りましょうねー♡

2011/07/03 (Sun) 23:37 | kaori* #- | URL | 編集

銀時くんも皮膚炎ですか。。。フレブルの宿命なのか?今の時期なりやすいんですね(T_T)早くよくなるとといいですね。
葉月は今はわりと丈夫ですが、いつもよりカキカキする時があるので、、、ちょっと今様子みてます(^_^.)

2011/07/03 (Sun) 23:29 | はづきママ #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

今日は楽しいお誕生日会でした。
といいますか、飼い主達がわいわいお腹いっぱい食べたって感じです(笑
あ、でもピザとって~ってゆるーい感じで、お持て成しっていう程のものは
できませんでしたけどね ><;
また今日の様子はUPしますね。

はや君もカイカイですか。。やっぱりこの時期は皮膚トラブル出ますね。
銀も全身に赤発疹が広がって、とうとう注射でした。
はや君 早くよくなるといいですね。

2011/07/03 (Sun) 20:18 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

銀時は注射してもらって 痒みも楽そうかなぁ。。って感じです。
ステロイド注射はあんまりよくないんですけど、悪化しすぎても
困るので仕方ないですね ><;

ハルク君の様子はいかがですか?
痒がってなかったようですし そういう時は治りが早いと思うんですけど
(わが家の経験上ですが・・)どうですか?
パパさんの発見が早くて、すぐケアされたので良くなっていってるかな?

というか、ハルク君今まで皮膚トラブルがなかったんですね!
それにビックリでした。すごい~!と思いましたよ。
だから今回ビックリされたでしょうね。

ほんとに言葉が発せられないので、痒がってたり辛そうだと
たまりませんよね (>_<;)
どうしてあげたら楽なんだろう。。って考えてしまいます。

ハルク君も早くよくなるといいですね。明日再診かな?
いい診察結果がでるといいですね。
ご心配頂いてありがとうございました。

2011/07/03 (Sun) 20:09 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
姫ちゃこママ 様

そうねんです、銀時カイカイが悪化してしまって。
ほんとこの時期はブヒにとっては辛い時期ですね。
注射もほんとはよくないとは思うんですけど、酷くなると治りにくくて
かわいそうなので仕方ないですね。。
じゅんじゅんさん手作り食すごいですよね!人でも十分美味く食べれそう(笑
でもその効果が出てるのは嬉しいですね。
魚類がいいんですね。また参考にさせてもらいます!
定春も皮膚は弱いので、手作り食。。が無理でもフードに混ぜるとかできますしね。
ご心配頂いてありがとうござます!

2011/07/03 (Sun) 19:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

今日定銀ちゃん家でお誕生日会なんですよね。
ブブくん、6歳おめでと~♪
定銀ちゃんハンスでのお誕生日会楽しみですね。
ママさん、今頃準備で忙しいですかね??
お友達のお誕生日会、ママが張り切らないと始まらないですもんね。
ママさん頑張って下さい。
はやぶさも、この時期全身カイカイしています。

2011/07/03 (Sun) 07:37 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

銀ちゃん大丈夫ですか?

注射をされちゃったんですね・・・かわいそぅ!

自分が体調を崩した時は我慢できるんですけど
物が言えず、じっと我慢している我が子が
体調を崩すと・・・本当に切ないですよね!

一日も早く銀ちゃんのお肌が良くなることを
京都から祈ってますね☆

2011/07/03 (Sun) 02:55 | はるパパ #- | URL | 編集

銀時君カイカイなんですね、かわいそうに(>_<)
フレブルにとってこの時期の皮膚トラブル、熱中症とか気温に対して厳しい季節がやってきましたね。
姫も一歳過ぎてから皮膚トラブルがあってシャンプー変えたり、フ-ド変えたり、ステロイド飲ませたり、病院通いで大変でした。
それ以降手作り食に変えて皮膚や粘膜を 強くする効果のある食材を入れるようにしたら効果があったのか、それから皮膚トラブルは一切無くなりました。
ちなみに…魚類は皮膚にとても良いそうでうちは週半分はご飯は魚をあげてます。
あとにんにくも、抗菌効果があるんで少量ずつご飯に混ぜたりしてます☆
食べ物はアレルギーもあるかと思うのでご参考までに…m(_ _)m
銀時君早くよくなるといいですね!

2011/07/03 (Sun) 02:12 | 姫ちゃこママ #- | URL | 編集
maki(ブちるまま) 様

ブブちゃん6歳おめでとう!
定や銀の大先輩だね~^^
このブブちゃんの写真、私のお気に入りなんだ~。
なんかカッコよくない?
狩りをしてる目のような。。この時のターゲットはゆずちゃんか(笑

銀時すごく痒がってて、広がったわ~。
この時期カイカイ出る子は出るし仕方ないね。

明日よろしくね~!パパさん遅れて合流ね、OKです!
レンくんの なっちゃんオレンジあるからね~(笑

2011/07/02 (Sat) 23:25 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
みむぅmama 様

そうです~ご近所で、ブブちゃんと銀時は
お誕生日が1週間違いなんですよ^^
makiちゃん手作りケーキでお誕生日会です♪
ほんとだね、2家で5ブヒだね(笑

銀時は発疹が広がっちゃってね><;
注射したので、今日帰ってからはあんまり痒がってないので
このままよくなってくれると思うんですけどね。
みむぅちゃんは大丈夫ですか?
パピコちゃんなので抵抗力がないし、気をつけて見てあげてね。

2011/07/02 (Sat) 23:19 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

わぁ~!ブブを載せてくれてありがとう!!
明日ヨロシクね♪
パパは朝に一件お客さんの所に行ったら
仕事終わりだから、終わり次第伺うそうです♪

銀くんカイカイなんだね><
ちぇるもなの・・この時期はイヤだね・・

2011/07/02 (Sat) 22:06 | maki #CngHFDMc | URL | 編集

明日はぶぶ君と楽しいぉ誕生日会ですね♪
2家で計5BUHI~’s!!
羨ましいですぅ><プチBUHI天国ですね☆

銀時君この蒸し暑さで皮膚炎ぶり返しちゃったんですね; ;
注射まで↓
でもお薬効いてょくなるといぃですね^^
みんな頑張れ!!

2011/07/02 (Sat) 21:20 | みむぅmama #- | URL | 編集
chipo 様

そうなんです、銀時 2週間前くらいに発疹が出てたので
お薬もらって落ち着いたかなぁ。。と思ってたら
今週入ってバァーッと蕁麻疹みたいに広がってしまって Σ(T□T)
今日はやっぱりお注射コースでした。やっぱり暑すぎるんですかねぇ。
ボンジュちゃんも治療中なんですね。
皮膚炎はほんっとにスッキリいきませんよね。よくなったかと思うと悪化したり。。
ステロイドはやっぱり使いたくないし、使わない日がきて欲しいですね。
でも元気でいてくれることはまだ救いですね~♪
ボンジュちゃんもみんなも早く良くなりますように。。あ、銀時も(笑

2011/07/02 (Sat) 21:17 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はる 様

銀時も例に漏れず、皮膚炎ですね~。
まぁ・・フレンチなので、覚悟の上で飼ってるし仕方ないんだけどね~。
定春はもーっとすごかった。。というか毎週 病院通い詰めだったし(笑
パピコ~1才代はまだまだ皮膚も弱いので油断大敵ですよ!
早く見つけてあげるのが一番だね。特に夏は気をつけて見てあげてね。
はるさんなら大丈夫か~^^
こむぎちゃん、何事もなく夏を乗り切れますように。。

2011/07/02 (Sat) 21:05 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀時君皮膚炎ひどくなっちゃいましたか~
やっぱりこの季節だからか?
皮膚炎の子が多いですね。
ボンジュも治療を始めて9ヵ月。
なかなかすっきりとはいきませんね(>_<)
ボンジュも食欲旺盛、元気はつらつなんでいいんですが早くステロイド卒業したいですね。
みんな早く良くなるといいですね(^^)v

2011/07/02 (Sat) 20:58 | chipo #- | URL | 編集
cocoa 様

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
いえいえ、私も読み逃げ犯だったのでお気になさらずに^^

そうなんです、皮膚が悪化してしまったので今日注射してきました
・・・迎えにいったら注射も終わってましたけど(笑
大福君もカイカイ出たんですよね。もうすぐ10ヶ月ですよね?
パピコ~1才(2歳になるまで)はまだまだ皮膚も弱いですし、
いろいろ出たりしますね~。
大福君も早くよくなるといいですね。

ブログが見れない件でご迷惑をおかけしてすみません。
私も前に同じことが起こったんです。
PCが悪いのか?と思ってプロバイダに問い合わせて見てもらったら
IEのバージョンが古かったので、バージョンアップしてもらうと
エラーもなくなって見れるようになったんです。
でも、ぼぶままさんもそうみたいなので、今日FC2に問い合わせしました。
またわかりしだい修正しますので それまで不便をおかけしますが
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

2011/07/02 (Sat) 20:56 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ぼぶまま 様

そうなんですよね、痒がってるのでかわいそうで・・。
掻くと悪循環になって、治りが遅くなりますしね。
今日は注射してもらったので、これでよくなってくれると思います。
元気なので 安心しますね^^

ブログが見れない件、私も前に同じだったんですよ。
しかもTOPページだけじゃないですか?
私は見てもらったらインターネットを見るIEってソフトが古かったので、
バージョンアップしてもらったら見れるようになったんです。
でも、cocoaさんもそうみたいなのでFC2に問い合わせしました。
ご迷惑をかけてすみません。。またわかりしだい修正しますので
それまで不便だと思いますけど、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

2011/07/02 (Sat) 20:37 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
vivimama 様

ヴィヴィアンちゃん元気になったんですね!よかった~^^
退院してからどうしてるかなぁ?って気になってたんです。
ほんとによかったですね~安心しました。

銀時少し前からカイカイで薬を飲んでよくなったかなぁって
思ってたら、また酷くなってきました。
フレブルという犬種を飼ったいじょうは仕方ないですね(笑
たぶん、注射が効いてくれると思うので様子をみてみます。

くっついて寝たりするのを見るのは ほんとに癒されますね^^
銀時なんかはイタズラして怒ってても、あれでチャラです(笑
特ですよね~ブヒって^^
ヴィヴィアンちゃんに弟か妹どうですか~?
楽しさが2倍どころじゃないですよ!数倍はいきます(笑

また元気なヴィヴィアンちゃんに会えるのを楽しみにしていますね♪

2011/07/02 (Sat) 20:17 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
http://www.ameblo.jp/harukomugi424/

ありゃ(>_<)
銀ちゃんお大事に。。早く良くなってね。
こむぎは幸いまだ大丈夫みたいですが、いろんな方のブログにお邪魔すると、ブヒちゃんって皮膚病が多いだなって他人事には思えないです。
治療中のブヒちゃんのお話聞けるのはとってもありがたいです!

2011/07/02 (Sat) 20:15 | はる #H6RSI4P. | URL | 編集

初コメントありがとぉございました。
昨夜何度トライしてもアクセスできませんでした。
私も読み逃げ犯でございました。
銀さん、皮膚炎悪化されたのですね
マイクロバブルの後お注射ですかぁ。心配ですね。
大福もかゆかゆでアレルギーかと心配しましたが、シャンプーと抗生剤で様子をみることとなりました。

お互い良くなりますように…ですね。

2011/07/02 (Sat) 16:35 | cocoa #- | URL | 編集

何にも言わないから、痛かったりかゆかったりしているのを見るとつらいですね。早く良くなりますように。
元気と食欲があるならちょっとホッとしますね

2011/07/02 (Sat) 15:36 | ぼぶまま #- | URL | 編集

本当に暑い日が続きますね~っ。
銀時君はカイカイですか??この時期は
出てきますよね。でも、マイクロバブル&
お薬&お注射できっとすぐに良くなりますよっっ。
お大事にして下さいね。

前記事ですが、あんなに寄り添ったり枕にしたり
すっごく可愛いですね。ますます弟か妹が欲しく
なりましたーっ(笑)ホントに眺めてるだけで癒され
ます。2BUHIちゃんの癒し写真のUP楽しみに
してますね♪♪
ヴィヴィアンですが以前よりも元気&パワフルになって
走りまくっております(笑)
コメントありがとうございましたm(_)m

2011/07/02 (Sat) 14:59 | vivimama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する