天敵現る

今日もめちゃめちゃ暑かったですね
空も すっかり夏の空になってました。
梅雨が明けたら どれだけ暑くなるんでしょうか・・。

今日はお昼頃には用事が終わり、あまりの暑さにブヒ連れではお出かけもできないし
お昼からはこってりお掃除をしました。
そこで銀時の天敵が現れて吠えまくり ( ̄Д ̄;;

0625-1
銀時の吠える声は耳につくというか、耳に響く声。
とにかく「うるさーい!」って言いたくなる感じです。吠える声もそれぞれちがいますね。


0625-2
0625-3

あまりにうるさいので、ちょっと発散・・
0625-4


0625-5

掃除機を使うときは毎回こんな感じで 吠える吠える・・。
みんなそうなのかな?


       
      0625-6



↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

miwa 様

チャーリー君はビビリ~なんですね(笑
向かって行くけど噛み付けないんだ~かわいい!^^

えっ!?マジですか~!!
「ペットとおでかけ」にブヒちゃん ちょこちょこ載ってたんですよね。
miwaさんとチャーリー君、見落としてましたよ~!!
もう一回じっくり見てみます!

2011/06/27 (Mon) 10:11 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
がるぶるmama 様

掃除機ビビッてくれるといいんだけどね~。
銀時は戦闘モードで、ヘッドと戦ってます(笑
たぶん銀時がもっとチビの時に定春が吠えまくってたから
真似したんだと思うなぁ・・。
で、その張本人の定春は今はすっかり見てる人(笑
いつも掃除の時は疲れますσ(^_^;)

2011/06/27 (Mon) 10:05 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うちのチャーリーも掃除機が現れると向かってきますよ(笑)
でもビビリなので銀時くんみたいにヘッドに噛み付いたりはできないんです。
ホントへなちょこです。。。

ところで、その『ペットとおでかけ』に見覚えのあるBUHIちゃんいませんでしたか?
そうなんです!!うちのチャーリーです!!!
ワタシも恥ずかしながら少しのっております。
いろんなとこにちっちゃくのってるので見てみてくださーい☆

2011/06/27 (Mon) 10:03 | miwa #- | URL | 編集
dekohana 様

小花ちゃんも掃除機にくらいついてきますか(笑
ほんとに戦闘モードですごいですよね。
雑巾もダメなんですね?お掃除道具一式ですか~。
そうなんですよね、隔離したらしたで戸をガリガリするし困りますね。
小花ちゃんパパさんのバイクの上に乗ると大人しくなるんですね!?
お気に入りの場所なんですね^^

鳥羽のわんパラけっこう評判いいですね。
おぉ~伊豆にも行かれたんですか!温泉プールいいなぁ。
八ヶ岳とか高山にもあるんですよね。
どこに行くのも小花ちゃんと一緒だと楽しいですね♪
うちもまずは近場から、行ってみようと思います。
八ヶ岳に行かれたらまた感想聞かせてくださいね!

2011/06/27 (Mon) 10:00 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はるパパ 様

銀時は掃除機を出すと戦闘モードになって待ち構えてます(笑
掃除機のヘッド相手に戦ってますね。

ハルク君は無言の反応ですか?(笑
そんなところも穏かですね~^^
ハルク君インターホンには吠えますか!?
実は定春も同じでインターホンにはすごいです。
テレビで同じインターホンの音が鳴っても反応します(笑
ハルク君と定春は似てるところがありますね^^
もうすぐ3歳だとこんなにも穏かになるんですね~。

ハルク君と箱根まで行かれたんですね。
箱根まで行けたらいい所あるんでしょうね・・温泉とかもありますしね。
定春の車嫌いが克服できたら、ぜひ行ってみたいです!

2011/06/27 (Mon) 09:48 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
きなたろー 様

kinakoちゃんは怖くて逃げるんですね。
かわいい~♪
戦われると掃除機のヘッドが傷だらけになります(>_<;)
目にも留まらぬ速さでかじってるんですよ(笑
前まで同じように戦っていた定春は今は「見てるだけ~」になりました^^

2011/06/27 (Mon) 09:20 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うちも掃除機は興味津々の一方でビビッてます!
定春くんかわいい~。
なんでそんなに落ち着いておられるのですか(笑)
温かく銀時くんを見守っていますね。
お兄ちゃんですね♪

2011/06/27 (Mon) 08:59 | がるぶるmama #- | URL | 編集

小花も掃除機は天敵です。
銀時くんと全く同じように掃除機にくらい付いてます。

クイックルワイパーもコロコロも雑巾も全部ダメなんです。
居間の戸を閉めてそーと他の部屋とかクイックルワイパーだけ
と思ってもわかるんですね。すごい勢いで吠えまくります。
縁側に閉じ込めて掃除機かけた事もあるけど戸をガリガリ
にしてくれて傷だらけ。だから最近は旦那か息子がいる時は
散歩に連れて行ったすきにかけ、そうじゃないと夜に
車庫のバイクの上に旦那が乗せるとおとなしいので夜
掃除機かけてます。

鳥羽わんパラ行きましたよ。レストランも入れるしよかった
ですよ。6月の上旬に伊豆のわんパラに泊まりました。
ここのが施設は鳥羽よりよかったよ。外のランも温泉の
プールもあったしね。
今度は八ヶ岳に行こうかと思ってます。
小花が来てからのが泊まりで行くこと多くなったような
気がします。
長々とコメントすみません。

2011/06/27 (Mon) 08:37 | dekohana #- | URL | 編集

銀ちゃん、掃除機に大興奮ですよねぇ~(笑
特にヘッドに反応大ですか♪

ハルクも掃除機にめっちゃ反応するんですが
無言の反応なんですよ~
ハルクが吠えるときは、インターホンの音だけ!
定くんと同じで、三歳が近づくと・・・こんな感じ?

ボクがハルクとお泊りで一番良かったのは
やっぱ箱根ですかねぇ~

ちょっと遠いかなぁ?

2011/06/27 (Mon) 02:13 | はるパパ #- | URL | 編集

うちの子も掃除機が天敵ですが
怖いようで逃げまくっています(笑)
ちょっとは銀ちゃん見習って戦ってほしいんですが…
定春くんの控えめの姿がツボってしまいました(^^♪

2011/06/27 (Mon) 00:00 | きなたろー #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

ほんとに掃除機登場するたびにこれです・・。
定春も前まで同じだったのに、ほんと今は他人事です(笑

旅行は夏期休暇に行ければいいなぁ。。と思ってます。
旅行といっても定春が車がダメなので近場になると思うけど。
鳥羽にワンコと一緒に泊まれる所があるので、
そこがいいかな~と思って考え中です^^

2011/06/26 (Sun) 22:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
kumi 様

kumiさんコメントありがとうございます~!
いいところあったら教えますね^^
伊豆とかけっこういい所があるみたいなんですけど、
うちは定春が車嫌いなので 遠いしちょっとムリそうです(TωT)

リンクありがとうございます!ぜひ。私もリンクさせて頂きますね☆

2011/06/26 (Sun) 22:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

銀ちゃん、掃除機に大興奮ですね。
それを遠くから見ている定春くんが、可愛い♥
パパさん、どこかに連れてってくれるんですか??
いいなぁ。
夏の旅行ですか??
定銀ちゃん、何処に連れてってもらえるんだろう??

2011/06/26 (Sun) 21:27 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集

iいいですねぇぇ!!
いいところ見つけたら教えてください!!
後リンクさせてもらってもいいですか???

2011/06/26 (Sun) 20:59 | kumi #- | URL | 編集
姫ちゃこママ 様

やっぱり天敵ですか~。
ちゃこちゃんも姫ちゃんの真似したんですね。
うちも定春が吠えてて、銀が真似しだしたんですよ!
それから銀が前線で吠えまくるもんだから定春引いちゃって(笑
うちもコードレス掃除機のヘッドは定春が傷だらけにしましたね> <;
銀時もヘッドに噛みつくのでなるべく近づけないようにしてます。
そうですよね~、あの勢いで噛まれたらヘッドがボロボロになりますよね。
姫ちゃんと定春の行動がちょっと似てて笑えました(笑
やっぱり、片方に吠えられるともう片方は引いちゃうもんなんですかね?

2011/06/26 (Sun) 20:31 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うちのも天敵ですよ~。
銀時君とちゃこがダブって見えました(笑)
ちゃこは最初怖がってたくせに姫の真似をするようになり、今はちゃこのが掃除機に向かってくわえるわ、噛むわでヘッドの部分が破壊寸前です(┳◇┳)
(かろうじて使ってますが)
姫はちゃこにヘッドを取られたので、アタシがヘッドを取って筒になるまで待機してます(汗)
掃除機去年買ったばっかりなのにヘッドの部分は何年物?ってな位ボロボロです…。

2011/06/26 (Sun) 17:04 | 姫ちゃこママ #OMW.8gvY | URL | 編集
はづきママ 様

やっぱり、みんな天敵なんですね(笑
うちも銀時はクイックルワイパーとかにも向かってきますよ。
すごい、ママさん戦いながらお掃除するんだ!
あの攻撃をかわしながら掃除って大変そう~(笑
定春は全く吠えなくなって、ビックリですよ。
鳥羽のわんわんパラダイス、また行く事になったら
情報をお知らせしますね~!

2011/06/26 (Sun) 15:45 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
ララ 様

ハッピー君も天敵なんですね~。
ヘッドに噛み付くけど、吠えないんだ?
ハッピー君全然吠えないって聞いてましたけど、そういう時も吠えないんですね。
おりこうさんだ~。
ハッピー君はパピコの時のトラウマがあるんですね。
掃除機出したらトイレに行くハッピー君がかわいいです(*'ー'*)ふふっ♪

鳥羽くらいなら車嫌いの定春でも大丈夫かなぁ・・と思って。
一度泊まりでお出かけしたいなって思ってて、わんわんパラダイスを
見つけました。高山とか他にもあるんですね。
さすがララさん鳥羽も高山も行ってるんだ~。
鳥羽ってナイトクルーズとかもあるんですか??
プールもあるみたいですね。
また行くのが決まったらお声掛けますね~♪

2011/06/26 (Sun) 15:35 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

いやーぁ、まるで葉月を見てるかのような光景です(笑)
掃除機のヘッド、コロコロシート、クイックルワイパーのシート、机とかのホコリを取るふわふわのやつ、そしてぞうきん・・・掃除関連の何から何まで戦います(-_-メ)
ゲージインすると果てしなく吠えるので、もうそのままで戦いながら掃除してます(笑)ホントに何なんでしょうね。。。
自分が同じことをしてたのに忘れて、今は銀時くんを「なにやてんだか・・・」と冷静に見てる定春くん、世代交代を見ました(^○^)
鳥羽ホテル、私も前にネットでみました。気になってます。もし行かれたら、どうだったか教えてくださいね♪

2011/06/26 (Sun) 15:21 | はづきママ #- | URL | 編集
みむぅmama 様

みむぅちゃんもですか~。
コロコロもダメ?そうですね、動くのがダメなんかな。
うちも床用のクイックルも銀は吠えて齧ってくるなぁ。
芽美ちゃんは全然平気?あれまだパピコちゃんですよね?
へぇ~パピコちゃんは好奇心旺盛だから向かっていくと
思ったけど、やっぱり性格によるのかもね。
ボステリはブヒよりはおっとりしてるのかな?
定春は銀時がきてからほんと急にお兄ちゃんになりましたよ~^^

全然大袈裟ではなくって、絶対運命だったんですよ!
この子!って思ったら、大暴走も仕方ないです(笑
うちも銀時を決めた時は勢いがほとんどですよ(笑

2011/06/26 (Sun) 15:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
まめパパ 様

まめちゃんも掃除機ダメなんですね。
掃除道具一式が嫌いなんですね~。
あれってなんでかな?
テリトリーに攻め込まれた感じがするんでしょうかね??
定春は前は同じように掃除機に吠えて噛み付いてってしてたけど
銀時が吠え出してからはピタッと止みました。
人間が先に泣かれると泣けない・・と一緒でしょうか?(笑
でも銀時の方がうるさいです。
かんちゃんに吠えてもらったら、まめちゃん吠えなくなるかも(笑

2011/06/26 (Sun) 15:04 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
maki(ブちるまま) 様

え~るこあちゃんも?なんだか意外だわ。
やっぱり掃除機でもヘッドだね。
ヘッドかじるよね!すごい勢いで(笑
定春はあんなに吠えてかじってたけど、
今は猫背で座って眺めてます ^^
わんわんパラダイスいいんだね!?
鳥羽くらいなら定春も大丈夫かなぁっと思って。
行ってみようかなぁ・・。

2011/06/26 (Sun) 14:55 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

ハッピーの天敵も掃除機です!
吠えないけどヘッドに物凄い勢いで噛み付きますよ!
動かせば動かすほど激しくなります(・・;)
我が家はケージが無いので、掃除機かける時はハッピーをなだめながらかけます(笑)
パピコの時、掃除機出したら怖すぎで失禁したんですよ。
今でも掃除機出すと真っ先にトイレに行きます。
困っちゃいますよね(*´;ェ;`*)

遊びには泊まりになのかな?
鳥羽わんわんパラダイス泊まりなら食事が・・・・・。
ドックランも屋上だし。
食事以外は良い所ですよ。
ナイトクルーズも最高だったし、支配人さんもいっぱい遊んでくれます。
飛騨高山のわんわんパラダイスは素敵でした!
食事最高!ロケーション最高!ドックラン最高!
ただ・・・遠い・・・部屋がイマイチだけど良い所です。

何処か遊びに行く時は声かけてみてくださいね。
ご一緒できるときは一緒したいな~♪

2011/06/26 (Sun) 11:06 | ララ #iaGszRgo | URL | 編集

ぅちも掃除機吠えます(^^ゞ
動くものに反応するんで、コロコロとかも大興奮です。。。
だって毛抜けるんだもん(泣)
隣で芽美はしれっとしてます(汗)
ホントそのこその子で性格違いますよね!!
定春君の場合はお兄ちゃんになったんだろな♪

みむぅはブリーダーさんを尋ねた時
丁度ブリンドルの女の子がいるということで運命を感じ(大袈裟)
会ってロックオンされ、、、翌日の9時に他の人も見にくるからそれまでに決めてね。。。
はい!!うちの子にします!!
と、母親の反対を押しのけ大暴走しました(汗)

2011/06/26 (Sun) 10:25 | みむぅmama #- | URL | 編集

うちも掃除機ダメです(>_<)
掃除機の入ってるドアを開けた瞬間から
ワンワンが始まって噛みついてくるので
掃除中はケージインです
また、ほうきやデッキブラシやモップなど、
とにかく掃除に関する製品が大嫌い
うちも2頭目飼ったら定春くんのように
静かになるのかな?
とりあえず、かんに吠えてもらうか(笑)

2011/06/26 (Sun) 09:39 | まめパパ #- | URL | 編集

るこあも掃除機が天敵です!
ヘッド狙って吠えまくりかじります・・
わんわんパラダイスはいいみたいだよ♪
定くんの猫背座り・・可愛すぎる!

2011/06/26 (Sun) 00:20 | maki (ブちるまま) #CngHFDMc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する