わが家の話題

毎日蒸し暑いですね
BUHIちゃん達の体調管理には気をつけないといけませんね。

わが家での最近の話題・・それは。。
ブちる家の永遠のパピーるこあちゃんのように小さくって可愛くっておとなしくって・・etc.
そんな 女の子BUHIが欲しい~!!です。
定春も銀時もガッチリbodyなので、女の子は小さめで可愛い子がいいなぁ・・と。


以前から時々書いてますが・・

0623-1
                                  ※ ↑ ランのカフェにて

BUHIっ人会の前日、作ってもらったゼッケンを受け取りにブちる家へ。
その時ブちるままさんことmakiちゃんから るこあちゃんを「はいっ!」と渡され(預けられ)
しばらく抱っこして御満悦
るこあちゃん ほんっとに可愛いもんね~☆
私もちぇるちゃんるこあちゃん、BUHIっ人会などで女子ブヒちゃんを見ては
「女の子も可愛い」と思ってました。




0623-2

そうです、イタズラばっかりする この子がいるので~す
このちびっこギャングがもう少し落ちついてくれるまでは、ちょっと難しいかもね・・。
でも、銀時が落ち着く日がくるのだろうか?・・それもちょっと疑問(笑



0623-4

・・・と言いつつも、ネットでブリンドル♀を探してしまっている私です^^



みなさんの「この子うちの子!」という運命の出会いは どんな出会いでしたか?





↓ フレンチブルドッグひろばへ
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

maki(ブちるまま) 様

パパさんがご満悦だった?(笑
るこあちゃんみたいに可愛くって賢い子がいいなぁ・・
って、ほんとその話ばっかりよ~。
るこあちゃんレンタルなんてしてもらったら
うちの父ちゃん抱っこして離さないかも^^
きっと定・銀がヤキモチ焼くね(笑
お財布状況を気にながらも、ネットでも見てしまうね。
この子!って子が現れたらどうしよう(笑
うん、そうだね。そうなったら なんとかなるもんだよね。
運命の子との出会いが楽しみです♪

2011/06/26 (Sun) 14:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

うちのパパはこの記事を見てご満悦です(笑
きっと運命の子が突然現れますよ♪
るこあレンタルしましょうか!?(笑
ブリンドル♀はお勧めです(´∀`@)ァハハ
そうなのよね~お財布も考えないといけないよねー
我が家もるこあを迎える前に
通帳と毎月の生活費とをニラメッコしましたよ^^;
まぁなんとかなるもんなんだけどね^^
レンも稼いでるし(笑

2011/06/26 (Sun) 00:16 | maki (ブちるまま) #CngHFDMc | URL | 編集
はる 様

たしかにパピコの間は手がかかるしねぇ・・
って言っても、銀時は全然手がかからなかったから
知らない間に大きくなってた感じがする(笑
今はイタズラがちょっとね。
ちびっこギャングが早く落ち着いてくれたらいいけど、
どうなんでしょうかね、この子は?(笑

そうそう、年を離すかどうかって悩むよね。うちもそうだったなぁ。
あんまり離すと遊ばないって場合もあるみたいなので
うちは2歳ほど離れてて丁度いいのかも。
こむぎちゃんの妹はパイドかブリンドルですか~。
うちも2ブヒ目はすごく悩んだけど、銀時を見たら決めてしまいました。
パソコン買い替え→銀時に変わったよ(笑
いい出会いがあれば、たぶんすぐ決めてしまうんじゃないかな?^^
あとは勢いですね~。

2011/06/25 (Sat) 23:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

3ブヒ・・お世話が大変そうだけど、
その分楽しさも三倍♪
ちびっこギャングに笑っちゃいました(^^)
銀ちゃんが落ち着いたら、ぜひ末っ子の女の子を(^^)
お兄ちゃんたちに大事にされるんだろなぁ~♪

うちも多頭飼い憧れてます~
うちは姉妹にしたいんです♪
パイドがブリンドルの女の子がいいなぁ。。
ゆくゆくのことを考えたら、年を離した方がいいのか、
ブヒちゃん的には年が近い方が楽しいのか、
いろいろ考えてますが、なかなか踏み出せませんねぇ↓

2011/06/25 (Sat) 22:51 | はる #H6RSI4P. | URL | 編集
yasutatsu-mama 様

やすたつパパさん、女子希望だったんですね~。
え?ママさんが男子希望で兄弟になったの?
うちは男の子!って思って2ブヒとも♂になったけど
最近女の子ブヒちゃんが可愛くって~^^
パパさんの気持ち分かりますよ~!私もフリフリ着せたいもん(笑
可愛いんですよ!フリフリスカートとか!
定銀に着せようかとも思ったけど、ちょっとムキムキすぎで
キモイ!ってなりそうだからやめました(笑

2011/06/25 (Sat) 17:06 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
うちのパパも・・

ヤスピーを迎えるときから、女の子がいい~ってずっと言ってました^^
さだぎんパパさんもメロメロになるんだろうなぁ~
うちのパパなんか、フリフリのお洋服を着させたい~って言ってましたもん!
BUHIにフリフリって^^(爆汗

2011/06/25 (Sat) 14:14 | yasutatsu-mama #7ihi6uCY | URL | 編集
がるぶるmama 様

3ブヒにできればいいなぁ・・と思ってます~。
うちの次男ブヒがイタズラ三昧なので もう少し落ち着いたらですけど。
ガルルちゃんと同じ誕生日だというのに銀時落ち着きないよね・・。
ガルルちゃんはお姉ちゃんだからかな?元々おっとりさんかな?
ついついネットで良い子いないかなぁ~って見てしまいます(笑
定春&銀時が ガッチリbodyなので、あんまりガッチリばかりだと
3ブヒで40kg近くいくと思うと・・バギーとかないのよ~(笑
今でも重量オーバーなのが多くっていいのがありません > <;

2011/06/24 (Fri) 20:49 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
emi(ちんた☆ママ) 様

そうでした、野生児ちんた☆嬢がいました。
あのたくましさで、すっかり弟だと思ってたけど妹だったね~(笑
大きさも・・Big兄妹。 すごいね、やっぱこの兄妹。
たくさんのブヒちゃん見るけど、なかなかこの兄妹級には会えません。。
ちんた☆嬢もやっぱり胴短いでしょ?定春も銀より短いかも。。で、あの体重(笑

おぉ~っ!ちんた☆嬢 お婿さん迎えるの??
いつ頃の予定ですか~?
でも かなりの確率ででっかくなるでしょうね(笑
この遺伝子。。かなり強力とみた(笑
でも姪っ子とかなると めっちゃ気になるな~♪

2011/06/24 (Fri) 18:19 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

おぉ~!!
mamaさんマジですか?!
3BUHI?!!
いや~!!楽しそう(>_<)
探し始めたらもうこれは買っちゃいますね~(笑)
運命の子に出会っちゃうかもしれませんね~。
あたしは定春くんと銀時くんに出会ってから、むっちり体型のBUHIがほすぃ~!と思っちゃいましたけどね!

2011/06/24 (Fri) 18:09 | がるぶるmama #- | URL | 編集
はやぶさmama。 様

3ブヒ・・そうなればいいなぁって思います^^
そうなんですよね、お財布事情もかなり考慮しないといけないので、
色んな意味で受け入れ態勢が万全になったら・・ですね。
銀時がまだまだイタズラ盛りなので これが一番の問題かも(笑
確かに、下の子できたらお兄ちゃんらしくなるかな?
一緒にヤンチャしそうな気もするけど(笑
ブヒに囲まれての生活は幸せなので、これからの出会いを
楽しみにしようと思います♪

2011/06/24 (Fri) 09:52 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
FiveDrops 様

まだもう少し先・・とは思うけど、ついついネットで見てしまう(笑
うちの ちびっこギャングが落ち着いてくれると そう先の話では
なくなるんだろうけど、あれは落ち着くんだろうか~?
性格の問題かな?(笑

私も女の子って未知の世界!
実家で飼ってたビーグルも男の子だったから。
どんな感じなんだろうね~。今から楽しみ♪
その前に銀ちゃんに大人になってもらわないとね^^

2011/06/24 (Fri) 09:45 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

♡♡ブリンドルの女の子がいいですって~♡♡
るこあちゃんのように小さくって可愛くっておとなしくないですが
でかい野性児がココにいますよ~(爆)

まだまだかなり悩んでるんですが、定兄やんの姪っ子なんていかがですか~??
きっとでかくなりますが。。。
そんな選択肢もあります

2011/06/24 (Fri) 00:47 | emi☆(ちんた☆ママ) #- | URL | 編集

3BUHIですか??
凄~い。早く可愛い女の子迎えられるといいですね。
はやぶさにも兄弟をって思っておきながら、
お財布事情が芳しくないもんだから、当分先になりそうな我が家です。
3BUHIなんて、毎日がプチBUHI会ですよね。
銀ちゃん、お兄ちゃんらしくなるかもしれませんよ。
そんな姿も、また楽しみですね。

2011/06/23 (Thu) 22:50 | はやぶさmama。 #- | URL | 編集
もう・・・・

ネットで探し始めたら
あっという間に家族になってる気がするのは私だけでしょうか?????

女の子を家族に迎えたことがないんです!!
だから未知の世界・・・・・・
いつかなーーーいつかなーーー♪
楽しみにしています! ふふふふ

2011/06/23 (Thu) 22:24 | FiveDrops #- | URL | 編集
はるパパ 様

最近、女の子ブヒちゃんが可愛くて♪
ガッチリ兄弟がいるので 今度は小さめ女の子がいいな~って思い始めました^^
ハルク家はハルク君の弟くん希望なんですね! 兄弟っていいですよ~。
男の子同士なのでブヒレスなんかは激しいですけど、見てるのはおもしろいです。

パパさんとハルク君との出会いも、やっぱり運命なんですね。
HPで運命の出会いをして、見学で目の前にしたら即決めしちゃったんですね^^
でもわかります!ほんとに「ピピッ!」ってきますよね。あれは不思議ですね。
ブログでパピーの頃のハルク君を拝見しましたけど めっちゃ可愛いですね~e-266
パピーの頃のハルク君はどんな子だったんだろう?とか、
ハルク君の兄弟に会った時のハルク君の様子ってどんな感じだったんだろう?とか
いろいろお聞きしたいことがいっぱいあるので、また今度お話聞かせて下さいね。

私も3度目の運命的な出会いを楽しみにしようと思います♪

2011/06/23 (Thu) 21:52 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
dekohana 様

最近すごく女子ブヒちゃんが可愛くって、可愛くって♪
ペットショップでやっぱりフレブル探しますよね!(笑
みんなそうなんですね~^^
ブリンドルの小さい女の子いいですよね・・小花ちゃんもですね!

小花ちゃんはパパさんの一目惚れですか!
やっぱり、一目惚れって運命の子なんですね~。
うちも銀時がそうなんです。
ブリンドル希望だったのが、あっさりクリームに変わりました(笑

あ、カワセミ工房さんとメールでやりとりしまして
オーダーメイドのを作ってもらおうと思ってます♪

2011/06/23 (Thu) 20:31 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
はづきママ 様

3ブヒ・・銀時が落ち着いたらそうなればいいなぁって思います^^
うちも初めは定春だけで十分って思ってたんですよ!
でも1歳半を過ぎて、ものすごく落ち着いて賢くなったので考えるようになりましたね~。
葉月ちゃんが落ち着いた頃には、妄想が現実になってるかも?(笑
葉月ちゃんは、パパさんの一目惚れですか!
うちも銀時は一目ボレでした♪半ば勢い的な感じでしたよ(笑

2011/06/23 (Thu) 20:21 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

女の子をご希望ですか?
たしかに体型もちっちゃくて可愛いですよネ♫

でも、定くんも銀ちゃんもガッチリBodyで
ボクはFBとして大ファンなんですよ~♥
ハルク家は、とりあえずハルクの弟希望なんですよねぇ~

ボクがハルクと出会ったのは
ブリーダーさんのHPだったんです!!
色んなブリーダーさん家に見学に行ったんですけど
なかなか運命を感じなかったんです・・・
でもハルクをHPで見たときは・・・これって運命?
こんな感じで、見学に行った日に即決め~♫

ママさんも、運命的な女子と出会えることを
祈ってますねぇ~♫

2011/06/23 (Thu) 20:21 | はるパパ #- | URL | 編集
みむぅmama 様

そうですね、みむぅちゃん るこあちゃんに似てますしね^^
でもお家では銀時と同じ ちびっこギャングなの?
えーあんなに大人しいのにね。まだパピーちゃんだから元気いっぱいですね。
銀時は平気でお兄ちゃんの上に乗っかります(笑
定春はある程度までは許してますしね^^

みむぅちゃんはブリーダーさんからなんですね。
やっぱり「この子!」って思いました?
芽見ちゃんも小さいんですね。また芽見ちゃんにも会ってみたいです♪

2011/06/23 (Thu) 20:16 | SadaGin-mama #- | URL | 編集
kaori* 様

3ブヒ目は銀時がもう少し落ち着いてから・・と思ってるんですけど、
ついついネットとかで探してしまいますね~。
銀時 落ち着くのか?って心配もあるんだけど(笑
そうですよね、1ブヒ→2ブヒって考えますよね。
うちも結構悩みましたよ~。勢いも大切です(笑
ほんとは2ブヒ目をブリンドル・・って考えてたんですけど銀時に一目ボレしちゃいまして^^
パピコの時って、体格はどう育つのか見極めるのが難しいですよね。
定春兄妹は他の子達と比べるとムチムチで、衝撃的でしたけど(笑
ほんとに、その子その子で個性があって可愛いですよね^^

3ブヒ目どうでしょうね、勢いで思いのほか早かったりして。
運命の子との出会いを待ってみます^^

2011/06/23 (Thu) 20:10 | SadaGin-mama #- | URL | 編集

3BUHIですか。我が家もペットショップ行くと
フレブル探しちゃいますが今はまだ無理ですね。
やっぱ次はブリンドルの小さい女の子がいいですね(笑)

小花は旦那の一目惚れというか半分衝動買いです。
でも飼うならフレンチって思っていたのでOKなんだけど。

2011/06/23 (Thu) 17:23 | dekohana #- | URL | 編集

3ブヒですかー(#^.^#)
憧れますが、うちは葉月だけで十分かな(笑)
でもでも、もしものための妄想をするなら・・・
2番目にブリンドルの弟を迎えて、3番目にフォーンの次男。4番目に末っ子のパイドの女の子がいいです(笑)
うちの子の出会いは、ペットショップですが、パパさんの一目惚れですね♪

2011/06/23 (Thu) 13:58 | はづきママ #- | URL | 編集

ちぃこくて、大人しいブリンドルの女の子ならぅちにも心当たりが、、、ただしそれは表向き(汗)
家の中では、銀君同様ちびっこギャングですT-T
銀君、定春君の上でくつろいでて可愛いですね♪
定春君すっかりお兄ちゃんの顔ですね^^

みむぅはブリーダーさんから直接譲り受けました。
ぅちはみむぅもボストンの芽美も小ぶりなんで、がっしりムッチリ体型に憧れます。。**。

2011/06/23 (Thu) 12:54 | みむぅmama #- | URL | 編集

3ブヒ目考えてるんですねー♡
いいですねー♪(´ε` )うちももー1ブヒ欲しいですが、なかなか踏み切れずです^^;
うちは今度は男の子でおっきくなりそーな子ってゆーのが旦那の条件みたいです。
Carrieはちっこめだし、定春君&銀時君ファンの旦那なんで、
あーゆーガッチリBODYの男の子♡がいいそうです^^
ガッチリでも、ちっこくてもどちらも魅力ありますよね♬

ママさんとこ、次はブリンドルですかー!!
楽しみですねー♡女の子だったらどんな名前になるかも楽しみにしてますo(^▽^)o

2011/06/23 (Thu) 12:06 | kaori* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する